2007年03月

2007年03月31日

おめでたい!!

幸二郎です。雨が降りそで降らない微妙なお天気ですね。ハラハラと桜舞い散るなか稽古場に通っています。
今日は稽古の後に市川春猿丈の《松尾芸能賞新人賞》受賞祝賀パーティーに行って参りました。『夜叉ケ池』と『天守物語』での演技が評価されたみたいです。最近バラエティーでも大活躍の春猿丈、本業の歌舞伎での受賞は喜ばしい事ですね。芸歴20年での新人賞です。私も嬉しく参加させて頂きました。


okablog at 19:11|この記事のURLComments(6)

2007年03月30日

満喫

c4035b0f.jpg幸二郎です。満開!!満開!!満開!!


okablog at 16:19|この記事のURLComments(12)

2007年03月28日

日本万歳!!

幸二郎です。いや〜じゃんじゃん咲き始めましたねぇ!!桜!!!この時期になると本当に日本人で良かったと毎年思うのですよ。街歩いてるだけでもウキウキしてきます。
昨日久しぶりに竜小太郎氏とお弟子さん達とご飯を食べました。小太郎氏も来月浅草大勝館での稽古の真っ最中でした。今回のショーの為においらんの衣裳を全部新調されたらしく、ぶっ飛びました!!ひたすらお客さまを喜ばせる為なんですよね。新調で思い出しましたが、玉三郎丈もあの50万円の写真集の為に3枚新調されたとか。しかも製作に3年かかったと!!はっ見てみたい!!
歌舞伎のパリオペラ座公演も終わり、ニュースの画面のセンターで鼓を打っている友人の姿を見た時は日本人として誇りと共に嬉しかったなぁ。
今日は桜・着物・歌舞伎と日本万歳のネタでした。


okablog at 18:57|この記事のURLComments(10)

2007年03月25日

稽古OFF

幸二郎です。地震で被害に見回れた方々、お見舞い申し上げます。桜の季節の前に…数年前に兼六園に桜の時期に行って気持ち良かったので、また金沢行きたいなぁと話してた矢先の出来事でした。
今日は稽古がOFF日でした。朝からメンテナンスの為整体行ってタイマッサージとオイルマッサージでトータルで4時間強!!すっかりトロトロです。渋谷西武の地下で生ハム(美味い!!)買って、知り合いと食事をしに野菜の美味い店へ。またまた沢山の美味しい春野菜が出てきました。と共にほたるいかや桜海老等春満喫の食卓でした。


okablog at 22:46|この記事のURLComments(6)

2007年03月24日

トマト様

504b32e5.jpg幸二郎です。先週の金曜日、そう大阪でのチャリティーショーの前日です。私は友人といつも顔を出す体に良い食事所に行きました。季節の野菜をふんだんに頂き、口の中でとろけるハンバーグなども間に挿みながら至福の時でした。さぁデザートです。赤い丸い物体のコンポート。まぁ誰が見てもトマトのコンポートでした。一口食べたら…『何じゃこりゃ〜』美味い!!甘い!!しかしその甘さはしつこくない…お店のお母さんに聞いたら、砂糖もシロップも使ってないと。トマトから出る汁だけで煮たらしいのです。あり得ない甘さのトマト、その名は『赤玉』別名を“可哀相トマト”と言い、極力水を与えずに育てたトマトらしいのです。
それから一週間、やっと手に入れました!!赤玉です!!出荷日も未定と言われたのでノンビリ待とうと思ったら比較的早く私の手元に。生も美味い!!甘い!!そして後口が極めて上品な甘さなんです。トマトなんて呼び捨てにするには余りにも貴重なトマト、いやトマト様です。画像じゃ判りづらいかも知れませんが、ピンポン玉より二周り位大きい感じです。器は骨董のふくら雀に乗っけてみました。


okablog at 23:42|この記事のURLComments(8)

2007年03月23日

頑張れ!!

0a391d22.jpg幸二郎です。本当に暖かくなりました。遂にリオープンしました!!不二家です。あの不祥事は大変残念でしたが、この麗らかな春の日にまたあのたまに食べたくなるショートケーキが食べられる訳です。再出発のお祝いも兼ねて銀座の不二家に行ってきました。今日買ったのはシュークリームです。そしたら『ペコちゃんサブレ』なるものを頂きました。(画像)頑張れ!!不二家!!負けるなペコちゃん!!


okablog at 13:18|この記事のURLComments(9)

2007年03月22日

春めいてまいりました

幸二郎です。東京の次は福岡が桜の開花を宣言し、春めいてきました。今日は比較的暖かく気持ちの良い天気でしたね。
今は毎日『モダンミリー』の稽古です。演出家は初めての人なんでまだまだキャラクターが掴めず様子見ながらやってます(お互い)今は超特急で場面を作っている最中です。きっと早く流れを見たいのでしょうね。私はスロースターターなので迷惑掛けっぱなしです。(^o^;
あっ4/24の昼公演の後にフジテレビ恒例のアフタートークショーが入りました。今回はミリーこと紫吹淳嬢とです。お楽しみに!!


okablog at 19:01|この記事のURLComments(3)

2007年03月21日

いいっ!!

af7f93d0.jpg幸二郎です。桜が咲き始めたのにこの寒さ!!あと2、3日は寒いと言われてますね。まさに花冷えです。先日大阪心斎橋に在る『shower』と言う美容院で“ハーブマジック”と言う頭皮洗浄をしました。天然ハーブエキスで頭皮をマッサージして洗い流すのですが、これが気持ち良かったです。毛穴の汚れも取り、地肌も髪も健康になるらしいです。頭皮は足の裏と同じらしく健康状態が判るらしいです。私は頭皮診断で寝不足と胃腸を指摘されました。ひぇ〜!!て洗った後が画像です。ひじきではありません!!すっかり綺麗になり毛穴も開き、今から大人の毛になろうとしている産毛(?)もしっかり立ってきました。凄い威力です薄毛や白髪にも充分効果を発揮するらしいのです。


okablog at 00:41|この記事のURLComments(10)

2007年03月20日

いいっ!!

0d4c53be.jpg幸二郎です。美味い!!美味い!!美味い!!ふわぁ〜〜美味いよ、これは!!画像は名古屋東急ホテルのCOFFEE HOUSE に期間限定で出している『究極のプリン』ってやつです。名古屋コーチンとジャージー牛乳と和三盆で作られています。濃厚過ぎずさっぱりし過ぎず、口溶け滑らかで何とも品が有る、カラメルもバッチリです。1日20個限定です。
ただ…ただ…値段が…(@_@;)一つ1000円してしまうのです。


okablog at 10:54|この記事のURLComments(16)

2007年03月19日

花とおじさん

7694745a.jpg幸二郎です。チャリティーショーの翌日、東京へ…と思いきや『フラワードームあいち花フェスタ』をやっている名古屋で下車し夜ご飯を食べ、『とみーとまこ』と言うショーパブへ顔を出しました。若手の梅ちゃんと南ちゃんが腕を上げていて、僅か三人でやっているとは思えない程空間が充実していました。本当にいつも勉強になります。
そして今日、フラワードームへ行ってきました。何と去年も3月19日にフラワードームに行っているのです。まさに一年ぶりです。世界の蘭を中心に色んな花々が所狭しと展示してありました。本当に蘭は神秘的な形をしています。画像はカトレアの巨大なオブジェの一部です。何とも華やかで圧倒されます。花と緑に癒されました。


okablog at 21:29|この記事のURLComments(12)