2007年04月

2007年04月29日

千秋楽!!

幸二郎です。雨で開けた『モダンミリー』、晴れで千秋楽を迎える事ができましたぁ〜。ラスト一回楽しんできます!!本日ご観劇の皆様も今日御覧になれない方々の分まで一緒に楽しんで下さい!!大いに盛り上がりましょう!!では張り切って行ってきます!!


okablog at 09:44|この記事のURLComments(32)

2007年04月28日

春の風物詩

幸二郎です。残すところあと3回のみとなりました。今日は最後の二回公演です。またまた座長から釜飯の差し入れがあるらしいです。
さて、今JRなんですが私の隣に危険なおじさんが座ってまして、おもむろに立ち上がり前に座ってる女性の荷物を叩き始めました。心臓バクバクしてきました。あっ『駅前NOVAが俺を呼んでるぜ』と叫びだしました!!ひぇ〜鉄腕アトムの歌を歌ってます!!うわっ!!『日本男児の名が廃る!』と嘆いています。つ、つ、次は『おふくろさん』を熱唱…。春ですね。


okablog at 10:40|この記事のURLComments(65)

2007年04月26日

ご無沙汰です。

幸二郎です。ご無沙汰です。モダンミリーも残す所あと4回になってしまいました。日々お客様も盛り上がり、舞台上もノリノリになってます。リピーター仕様と言う危険な罠に填まらないように、演出家の言われたように楽まで全うしたいと思います。
紫吹さんとのランドリーボックスの中の会話も日々楽しくなってます。


okablog at 22:27|この記事のURLComments(15)

2007年04月24日

休演日

幸二郎です。今日は休演日でした。午前中は洗濯なんぞして、午後から浅草へ行き『ヨシカミ』で遅めのランチ。今日のランチはナポリタンとビーフシチューとコーンスープとコーヒーでした。久しぶりのヨシカミは懐かしく美味しかったです。
そしてイシイて甘栗とお茶を買って大勝館へ!!竜小太郎さんの公演を観てきました。今月二回目です。お芝居が緋牡丹お竜さんになってからの話に変わっていて面白かったです。ショーは相変わらず素敵で、着物が新しくなってるシーンが沢山有りました。花魁の帯の鯉の滝登りにちなんで手描き友禅の鯉の滝登りジーンズを穿いていきました。とても有意義な休暇でした。また明日からバリバリがんバリーます。


okablog at 00:23|この記事のURLComments(19)

2007年04月22日

長い一週間終了

1a1e2fd0.jpg幸二郎です。本日も二回公演でした。そして昼夜間には『おぎのやの横川峠の釜飯』が届きました。コメントにも有りましたが、私も栗は最後に食べる派です。駅弁って本当に美味しいですよね。私は岡山の『祭り寿司』が昔から好きなんですよ。見た目が華やかなのと、あの桃の容器が可愛いんですよね。
今日いつも行く懐石料理屋の旦那が観に来て、私の大好物のマンゴーを楽屋見舞いに持ってきてくれました。しかも国産の立派なマンゴーです。ハッ!!見た目も立派、味もあの旦那が選んだものだから間違いは無いはず!!
本日の公演、早口の歌で拍手が!!ばんざ〜い!!


okablog at 23:53|この記事のURLComments(14)

2007年04月21日

盛り上がってます

幸二郎です。二回公演二連チャンの一日目終了です。今回一幕は二場面しか出てないのですが、楽屋でテンション下げないようにしないといけないのでダラッとは出来ません。
リピーターの方も増えてきたのか客席の反応も良くなってきてましてますます楽しくなってきました。(別にリピーター向けに芝居変えてる訳じゃないですよ)明日も二回です。明日は座長から峠の釜飯が振る舞われると言う貼り出しがありました。イェーイ(^^)v
今日は早めに寝ます。おやすみなさい。


okablog at 23:39|この記事のURLComments(12)

2007年04月20日

1920年代

72954567.jpg幸二郎です。今日も快晴!しかも少し暖かいですねぇ。昼過ぎから打ち合せを済ませ、ちょい早めに新宿に着いたので文化服装学院の服飾博物館で催されてる『ロココ展』に行ってきました。マリーアントワネットやポンパドゥールの時代のドレスからディオールまでの装いが展示されてました。と言う事はモダンミリーの時代の1920年代のドレスも!!画像はポールポワレでは有りませんが、まさにドロシーが着てそうなピンクのドレスです。1920年代と言うのは本当にファッションや文化も華やかな時代ですね。
さぁ今日は一回公演です。楽しんできます。


okablog at 18:03|この記事のURLComments(14)

2007年04月19日

晴れたっ!

幸二郎です。晴れた!!初日からドンより天気だったのでやっと晴れてコメディ日和りです。
やはりコメディは難しいです。間合いを間違えると面白くないし…共演者とオケと台詞の間合いと小道具と観客の呼吸がバッチリ合った時に笑いが起きるのです。一番難しいのはアメリカ人が笑える台詞で出来ている事!!そのまま日本語の台詞にすると日本の観客は『??』ってのが多いのです。『プロデューサーズ』の時もそうでしたが、日本のお客さま向けに直す必要が有るのです。意味が判らなくて笑いに乗り遅れるコメディ程つまらないものは無いですもんね。
さぁ今日も二回公演です。笑いと戦ってきます(笑)
世間は長崎市長の事件といい、アメリカでの乱射事件といい狂っています。片や私はコメディ=笑いについて考えています。平和に舞台に立てる、それを観に来れる皆さん…幸せを改めて感じています。


okablog at 11:46|この記事のURLComments(8)

2007年04月17日

さぁ二日目!!

17d224bf.jpg幸二郎です。二日目、本日は二回公演です。昨日の初日は特別な日、今日は同じ反応が有るとは限りません。二日落ちにならないように気を引き締めて力を抜いて楽しみます。
画像は昨日不二家のフランチャイズの方から送られてきました。“モボ・モガ”のはしりでしょうか。癒しの為に化粧前に飾っています。不二家さんも少し元気になった証明の様な穏やかな笑顔です。


okablog at 11:59|この記事のURLComments(13)

2007年04月16日

初日〜っ!!

b38c49de.jpg幸二郎です。本日18時30分から新国立劇場中ホールにて『モダンミリー』開幕です。ミュージカルコメディ楽しんでくださいね!!


okablog at 14:19|この記事のURLComments(16)