2007年12月

2007年12月31日

ひと足早く!

102c3245.jpg
604a2ea5.jpg
幸二郎です。
ひと足早く!!HAPPY NEW YEAR!!
メルボルンから愛を込めて!!


okablog at 22:23|この記事のURLComments(47)

Boy from OZ 暮れのご挨拶

4f4f85d8.jpg幸二郎です。
今年もあと数時間となりました。皆様方にはお世話になりっぱなしでありがとうございました。m(__)mお陰さまで今年も楽しく過ごさせて頂きました。
今年のテーマの『挑戦』はどう向き合えたでしょうか…。前だけを見て突き進んで行けた事は、ある意味日々挑戦だったのかもしれません。
皆様にとっては2007年はどんな年でしたか?あと数時間、良い思い出を胸に良き2008年をお迎え下さいね。私もヤラ川に打ち上がる花火を見ながら、また来る素晴らしい2008年に希望を抱きつつ新年を迎えたいと思います。
そうです、今メルボルンに居ます。


okablog at 18:53|この記事のURLComments(28)

2007年12月29日

お正月の準備その

d58c5995.jpg幸二郎です。
急に寒くなりましたね。ネイルアートを施し、玄関先にも『初春』の準備も済ませ、残すは“食”です。
画像は車海老の味噌漬けと数の子です。作った方は博多『海木』の旦那です。美味しそうでしょ!!
と言う事で私は今博多に居ます。
(^^)v


okablog at 23:37|この記事のURLComments(18)

お正月の準備その

dc6e2230.jpg幸二郎です。
お正月の準備その△呂海譴任后
『菊炭俵』です。断面が菊の花の様になった炭です。紅白の水引を掛けてあります。炭は空気を浄化すると言われてまして、年の始めから清々しい気持ちで迎えると言う意味があります。横っちょには中国で購入した、お金と桃をぶら下げた縁起の良い陶器の人形(本当は鼻煙壺なんです。頭のちょんまげの部分がスポッと抜けるんですよ!!)を置いてみました。
これを玄関先に!!後ろにチョロっと覗いてるのは山帰来です。


okablog at 09:43|この記事のURLComments(12)

2007年12月28日

お正月の準備その

db9f1a56.jpg幸二郎です。
お正月の準備その,蓮
ネイルです!(←そこかいっ!!)おめでたいネイルアート!!初日の出にしてもらいました。日本画を元に書いて頂いたのですが、またまた絶品!!!
本当に毎回関心しきりです!!
と言う事でまずはネイルからお正月。


okablog at 21:00|この記事のURLComments(7)

2007年12月27日

帰国

幸二郎です。と言う訳でソウルから帰ってきました。日本より暖かいソウルでした。ダウン着ていったら結構暑かったです(^o^;
やはりアジアは活気が有ります!!パワー充電してきました!!
私の胃がギャル曽根ちゃん位あったら食べたいものがいっぱい有ったのになぁ〜〜(>_<)悔しいです!!
さっ玄関先のクリスマスセットを片付けないと!!私も右へ習えでお正月の拵えにします!!


okablog at 23:39|この記事のURLComments(13)

お知らせです!!

9112f112.jpg幸二郎です。クリスマスも終わり、日本では何事も無かったかの様にお正月飾りになるんですよね。海外はお正月飾りなんて無いのでまだクリスマスツリーが飾ってあります。ホテルロビーの画像なんですが、雰囲気が有って良い感じでした。
さてお知らせが二つ!!一つは私が対談コーナーを受け持っているアルス・ノーヴァの新しい対談がUPされました。今回は日本画家の福井さんです。私はこの方の駝鳥の屏風に魅せられたんです。詳しくはサイトを御覧ください!!↓
http://www.arsnova-cosme.jp/column/index.html

そしてもう一つは、私のCD『華麗なる歌』から東京の屋根の下が来年1月のTBSの早朝の番組『開運音楽堂』のエンディングに使われる事になりました。有難い事です。詳細は…↓
1月度TBSテレビ「開運音楽堂」(毎週土曜日朝4時45分〜5時10分)
エンディングテーマ 岡幸二郎「東京の屋根の下」
東京ローカルの番組のため、関東地方(一部を除く)のみでの放送となります。
も一つオマケです。またまた着うた配信が始まりました!!
業界第2位の「music.jp」での着うたの配信が始まりました。楽曲は5曲(恋は陽気にスイングで、東京の屋根の下、胸の振り子、雨のブルース、東京ブギウギ)です。
是非ご利用下さい!!


okablog at 16:11|この記事のURLComments(7)

2007年12月26日

THE LAST EMPRESS

b5514ae1.jpg
839018d3.jpg
幸二郎です。
今日のミュージカルは『THE LAST EMPRESS』です。朝鮮最後の王妃の話です。物語は何故だか広島原爆の映像から始まります…。不思議な着物を着た伊藤博文も出てきます。皆さんオペラ歌手なのかめちゃくちゃ良い声してます。
がしかし、この作品は日本人が観るには辛すぎます!!実話かもしれませんが、あまりにも生々し過ぎます!!最後20分位は私は客席で居たたまれなくなりました。でも観て良かったです。
画像は終演後のサイン会の模様です。王妃と王様です。
それと上演している国立劇場です。


okablog at 22:20|この記事のURLComments(6)

参鶏湯

287b0e6f.jpg幸二郎です。仁寺洞で買い物して、梨泰院の友人に紹介して貰ったサロンでボディケアとフェイシャルをしました。そして折角ケアしたので『百済参鶏湯』で参鶏湯を食べました。ちょっとベタな場所ですが、やっぱり美味い!!滋養!!


okablog at 20:53|この記事のURLComments(3)

仁寺洞

1d0d7e55.jpg幸二郎です。今仁寺洞に居ます。大好きな街です。前は青磁や三島手のお茶のお椀等を良く購入していたのですが、今回は器は買いません!!国際刺繍院でバッグ等を見たりブラブラしてます。お昼ご飯は国際刺繍院のお姉ちゃんに美味しいと紹介された店で『カルグクス』を食べました。簡単に言うと“さっぱりあさりうどん”でしょうか。


okablog at 12:36|この記事のURLComments(4)