2008年02月

2008年02月29日

ネイルとお知らせ

689d7d3b.jpg幸二郎です。
東京へ戻りホッと一息。
今は名古屋に居ます。
へへへっ。
本日アルス・ノーヴァの対談コーナーの新しいページがアップされました。
今回のゲストはネイルアートの草野順子さんです。
で、今日ネイルを新しくしました。今回は『竹に虎』です。


okablog at 23:39|この記事のURLComments(8)

無事千秋楽

幸二郎です。
終わりました〜〜!!再演を心待ちにしていた『プロデューサーズ』も始まってみれば大阪公演まであっと言う間に終わってしまいました。
今回、初演メンバーと変わらずの公演と言う事で初演より深みが増した様に感じました。それを昨日の打ち上げの二次会で演出補の菅野こうめいさんや長野君と話していたら、こうめいさんが『今回は役者の作品の理解度が数段上がっている』とおっしゃってました。初演時は作品のテンポや段取りに追われていたものが、今回は『作品を楽しむ』余裕が出てきたんですよね。
笑いの本場大阪公演も今回は懸念されてました。どこまで受け入れられるのだろうか…と。心配は要りませんでした!!大阪のお客さまはノセ上手です。『帳簿紛失事件』が有った回の公演なんか、初演から含めて一番盛り上がった回だったとイノッチと話していました。お客さまの盛り上がり無しでは成立しないコメディ、大成功に導いて頂いて、お客さまに感謝です。
次はいつでしょうか?(笑)世界最年長のロジャー藤木孝さん曰く『私はタイムリミットが有りますから早めの再々演を』との事なので早くまた皆様にカルメンでお目にかかりたいものです。次は福岡公演もあればなぁ〜。
今から東京へ帰ります。次に始動です。
今日2月29日はプロデューサーズメンバーの板垣君とレ・ミ、サイゴンメンバーの石井一彰君の誕生日です。因みに板垣君は8歳、石井君は6歳だそうです。(笑)


okablog at 12:45|この記事のURLComments(20)

2008年02月27日

ランチ

2b034690.jpg
9dfb8941.jpg
幸二郎です。
心斎橋の『lumiere』でランチをしてきました。かなりの人気店らしく女性でいっぱい!!
見た目に美しく、味も良い!!『源平芋とポワローのスープ・フォアグラとトリュフ乗せ』なんか絶品でした。画像は魚料理で天草産の車エビと河豚です。ソースは甲殻類のソースと菜の花のピューレでした。海老の頭は海老煎餅になってました。
メインのお肉はイベリコ豚のローストをお願いしました。油が甘くて美味でした。
もう一枚の画像はデザートの『フォンダン・キャラメル』です。フォンダン・ショコラはよく聞くのですが、キャラメルは初めてです。これも美味しかったです。
お昼からかなりの満腹感!!最後のプチフールまでペロッと頂きました。


okablog at 16:14|この記事のURLComments(15)

関西ならでは

b2d9883e.jpg幸二郎です。
公演も残すところあと一日のみとなってしまいました。今日は休演日です。しかしレオとマックスは東京で別の仕事中だそうです。ご苦労さまです。
大阪という土地柄、『ならでは』の方がご観劇になられています。先日は『ベガーズオペラ』の面々や松竹座関係の方、そしてリリアンさん(知ってる人いますか?)あっ宝塚の演出家、酒井先生もいらっしゃいました。
昨日はな、な、何と『京唄子師匠』がご観劇でした。ミヤコ蝶々さん亡き後、唄子師匠は関西女性芸人のトップです。開演前楽屋の廊下ですれ違った時は緊張して会釈のみで終了。
休憩時間再び楽屋へ…なな何とうちの楽屋へ入って来られて、私に『内縁の助手ってのが洒落てるわね。貴方、松井誠さんに似てるわね』とお声を掛けて下さいました。そしたら何やかんや話が弾み一緒に写真を撮ってもらいました。家宝になります!!京唄子師匠80歳!!関西芸人の殿堂入りをされたそうです。おめでとうございます。
そしてもう一人、宝塚の重鎮、ベルバラの演出家植田先生もお見えになりました。初演の時も来て頂いたのですが、今回もまた!!有り難いことです。終演後夕食をご一緒し、色々貴重なお話を伺いました。
さぁ休演日、天気悪いなぁ…。知り合いとフレンチランチしてきます。


okablog at 11:42|この記事のURLComments(11)

2008年02月25日

ご無沙汰ちゃんです

63abf520.jpg幸二郎です。
いやはやブログを更新するタイミングを逃し今になってます。
まずは昨日の心斎橋山野楽器のイベントにお越しくださった皆様ありがとうございました。立ち見でお疲れになったと思います。ああゆう場所でのイベントは初めてだったので楽しかったです。

大阪公演も残すところあと3回のみとなりました。毎回毎回温かい拍手と笑いに包まれて皆楽しく演じています。そして、大阪公演はケータリングが充実しています!!毎日毎日美味しいもの祭りで嬉しいのです…が…今回衣裳がピタピタなんで2幕の後半にしか口に出来ないんです。悔しい〜なの食べたいものはキープしておくんです(笑)
画像はこの時期には珍しいさくらんぼ、しかも佐藤錦です。桐箱に入っています。は〜贅沢極まりないです。本当にありがとうございました。

明日は一回公演またまた弾けて楽しみます!!


okablog at 23:45|この記事のURLComments(16)

2008年02月22日

お知らせ!!

幸二郎です。
明後日2/24 舞台終演後、19時よりCD『華麗なる歌〜服部良一トリビュート』の大阪イベントを行います。
2月24日(日)
19時〜
山野楽器そごう心斎橋店

曲を数曲歌います。
お暇なら来てよね〜あたし淋しいの〜(by 五月みどり)


okablog at 19:42|この記事のURLComments(25)

いよいよ

6a575378.jpg幸二郎です。
いよいよ今日から劇場入りです。夕方からの舞台稽古、ホテルでゆっくりしてから行こうかと思ってたら、急に所用が入り京都へ…。三条で用を済ませ、『折角京都に来たんだから昼食を頂いてから帰りましょう』と同行した方から言われ、行った先は…『鳥弥三(本当は“弥”は難しい字です。)』でした。鶏の水炊き!!は〜メチャ美味い!!いやマジ美味い!!濃厚なスープ!口に入れると体が喜んでるのが判ります。大感動でした。鶏皮煎餅も美味い!!そしてその店の佇まいも素晴らしい!!母屋は築200年、増築部分でも築100年だそうです。かの坂本竜馬もここの鶏鍋が好きだったらしいです。
ん…京都万歳\(^O^)/

さあ稽古!!明日初日です。今回はクワマンさん、藤木さんと同じ楽屋です。


okablog at 18:26|この記事のURLComments(4)

梅市

ab8c6223.jpg幸二郎です。
今日の夕食は大阪は南警察署の隣にある『梅市』に行ってきました。ここの旦那は知る人ぞ知る料理人です。歯に衣着せぬモノ良いのさっぱりした旦那です。
料理は日本料理…と言ったら『関西料理』と言われてしまいました。ん…奥深い!!非常に美味しく頂きました。
十三代酒田柿右衛門の盃で美味しい日本酒を頂きました。良い器には力があります。テンションが上がりました。デザート3種までたっぷり、楽しい会話と共に良い時間を過ごしました。


okablog at 00:02|この記事のURLComments(6)

2008年02月21日

坂東玉三郎舞踊公演

9a5de9c6.jpg幸二郎です。
と言うことで、私は『坂東玉三郎舞踊公演』を観るために道頓堀『松竹座』に来ておりました。海老蔵と尾上右近の『連獅子』と玉三郎と菊之助の『二人道成寺』です。海老蔵も玉三郎も華と余裕が有ります。華ばっかりは努力しても無理なんですよね。お二方共舞台に登場すると匂い立つ色香が有るんだよなぁ。本日は私が時間が無く、玉三郎さんの楽屋にご挨拶に上がれなかったのですが、十二分にパワーを頂きました。
たこ焼きと玉三郎さんを並べるのは余りにも失礼だったので別ブログにしました。


okablog at 18:03|この記事のURLComments(2)

坂東玉三郎舞踊公演

幸二郎です。
と言うことで、私は『坂東玉三郎舞踊公演』を観るために道頓堀『松竹座』に来ておりました。海老蔵と尾上右近の『連獅子』と玉三郎と菊五郎の『二人道成寺』です。海老蔵も玉三郎も華と余裕が有ります。華ばっかりは努力しても無理なんですよね。お二方共舞台に登場すると匂い立つ色香が有るんだよなぁ。本日は私が時間が無く、玉三郎さんの楽屋にご挨拶に上がれなかったのですが、十二分にパワーを頂きました。
たこ焼きと玉三郎さんを並べるのは余りにも失礼だったので別ブログにしました。


okablog at 17:08|この記事のURLComments(5)