2006年03月18日

名古屋グルメナビ

幸二郎です。今日はモリクミちゃん、サカケン、聖子、佐藤さんの名古屋楽公演でした。舞台も客席も大いに盛り上がりました。今日、楽屋見舞いに『HARBS』の“さくらのケーキ”を頂きました。春ですね。夜ご飯にイタリア料理の『La Liliana』と言うお店に行きました。春を感じるさよりとアンティーチョークの前菜から始まり、赤座海老と菜の花のリゾット、ポロネギのペーストと蛤のグリル、ピチーと言う手捻りパスタと鴨のラグーとウサギのレバー(これが非常に美味しかった!!!)、仔牛のカツレツ・チーズと空豆詰め、ココナッツムースとマンゴー、カプチーノを頂きました。本当に美味しかったです。マネージャーの竹下さんも素敵な接客で気持ち良かったです。その昔、『イタ飯ブーム』だった時「毎日でもイタ飯食べれるなぁ〜」と思ってたけど、今は無理。年でしょうか。しかし今日のイタリア料理は美味しかったです!!!


okablog at 23:40│Comments(11)

この記事へのコメント

1. Posted by ☆はな☆   2006年03月19日 00:01
岡さん、こんばんは。おいしそうですね〜。
今日は仕事が休みだったので、久しぶりにゆっくりしました。二条城のライトアップにも行く予定でしたが、それは雨なのでやめました。
毎月21日は東寺さんの弘法市。25日は北野天満宮でのみの市が催されます。今月は両方とも祝日・土曜にかかっています。骨董品も含めて1000店舗以上店が出るので、にぎわってとてもおもしろいのです。
岡さんも是非、とお勧めしたかったのですが、公演日でした。残念。
2. Posted by ☆はな☆   2006年03月19日 00:04
念のため、追伸です。京都の話ですので、どこ?と思われた方は、ごめんなさい。
3. Posted by プラム   2006年03月19日 00:19
岡さん、こんばんわ!
今日のマチネ拝見しました。盛り上がりましたね〜いやぁ名古屋の観客の皆さん、本当にノリが良くってびっくりです(☆。☆)
楽の皆さんの気合も凄く感じましたが、バリケードでは「わっ!」と思わず声を出してしまったシーンもあり、それから、なるほど自殺、今度はこう来たか〜!と、梅田からの進化も確認でき、終始ドキドキしっぱなしでした。(←良い意味で)
観劇遠征貧乏なので、食事はコスト抑えていますが、私も今日、桜のアイスクリームを食べて春を感じました(^-^)
4. Posted by バグース   2006年03月19日 00:22
岡さん、こんばんは。今日昼公演観させていただきました。噂通りの進化(深化)した素晴らしいジャベール・・・最高です!特に自殺シーンはセーヌの橋の上での「身悶え度」と歌の迫力が増し圧巻でしたね。これからも深化したジャベールを期待致します。
5. Posted by yaya   2006年03月19日 02:07
シェフのイタリア時代の写真も拝見〜。リリアーナはトスカーナでお世話になったおばあちゃまのお名前なんですね。イタリアンは、大蒜と唐辛子とオリーブオイル(と塩胡椒)があればオッケーな私。シンプル・イズ・ベスト♪(ってこれしか作れない)アーリィオオーリィオペペロンチーノだけは、未だ週に3日食べても大丈夫(^_^)vあと、タコとプチトマトとオニオンを大蒜とオリーブオイル(と塩胡椒+レモン数滴)で和えたタコサラダ好き。全然グルメじゃない(味覚は三歳で決まるらしいし。お肉屋さんのハムカツとかが、おやつだった私(~_~;))のですが、スペインのバル料理と、イタリアの家庭的なレストランの食事は好き。あ〜ボロネギのペーストは美味しそうだ〜。レシピ欲しい。
6. Posted by あおこ   2006年03月19日 02:43
21日に東京から日帰りで中日劇場に伺うので、「昼食は○○、夕食は××、☆☆と△△も食べて、お土産(自分へ)は★★と◇◇」と食のシュミレーション(名古屋の味づくし)を済ませたところに、またまた岡さんのグルメ情報が!
あ…残念ながら、イタリアンフルコースを食べる程、時間に余裕がないのでした(^^;)でも次回のためにφ(.. )メモメモ♪
昨日皇居のお濠沿いを歩きましたが、桜のつぼみはまだギュッとしまってました。開花予想通りなら、岡さんがお帰りの頃には5分咲き位かな?
7. Posted by ローズ   2006年03月19日 04:30
岡さん、こんばんは☆彡
イタリアンのコースを頂いたのですね!美味しい物を頂いて本当にご満足なさっているご様子がひしひしと伝わってきます。私は昨日、イタリアンのコースを頂きました。普通に美味しく頂けました!美味しいものを食べている時は何故か幸せな気分になれますよね!ただ食べるだけではなく、どのように調理してあるのか食材は何が使われているのかと色々考えながら食べるのも楽しいものです!食とは幸せな気分にもなれ楽しい気分になれる『心』に良い一時なのだと思います。これからも岡さんのグルメリポート楽しみにしてます☆それではオヤスミナサイ☆彡
8. Posted by しおちゃん   2006年03月19日 08:59
18日マチネに名古屋に遠征させていたただきました。
スティックチーズケーキ、箱売は出来ないとこのことでしたので、家族分かって帰りおいしくいただきました。

昨年以来の岡さんのジャベールとても素敵でした。
スターズ、自殺のシーンでは自然と涙が。
山口さんのジャンバルジャンとのシーンも、今まで見たことのない風で、また見たい気持ちでいっぱいです。

今日で、名古屋公演楽の皆さんもとても素敵でした。
今日のマチネの組み合わせがどうしても見たくて、名古屋まで遠征した価値のあるすばらしい舞台でした。
9. Posted by 静波   2006年03月19日 11:03
年で、イタリア料理を食べる量が減っても、あのジャベールを見せていただけるなら、年齢を重ねることも、素敵なことですね。日生まで、待ちきれな〜い。これからも、レミある限り、ずっとジャベールでいて下さいね〜。
10. Posted by ベーグル   2006年03月19日 19:04
私も昨日のマチネ拝見しに遠征致しました。
昨年5月以来のレ・ミゼラブル。ジャッジャジャジャーンと
前奏が始まるやいなや、心が震えて涙が出てきました。スターズも自殺のシーンも、大感動しました。昨晩は幸せいっぱいな気持ちで眠りに眠りに着くことができました。
チーズスティックケーキも、上品な甘さとコクがあっておいしかったです。
CDの発売されるのを楽しみにしています。
11. Posted by ちずる   2006年04月07日 09:54
イタリア料理を満喫されたのですね。
私はグルメではないのですが、パスタは大好きです。
そういえば、昔イタリアに旅行したときに食べた料理は、おいしかったなぁ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔