2006年04月27日

弱ってます

幸二郎です。生憎の雨です。芽吹いた柳が綺麗に洗われて眩しいです。25日レ・ミ終わって家に荷物を運び込んだら急に熱と寒気!!緊張していたものが急に弛んだんでしょうね。打ち上げには行かず仕舞いでした。家に有る薬と氷枕で横になり、昨日の朝は何とか稽古に行けました。『NARUTO』の稽古場は明るくてサバッとしてます。舞台ってカンパニー毎に雰囲気が違って楽しいです。昨日は稽古の最後に衣裳パレードがあり、盛り上がりました。調子に乗って稽古後泳ぎに行ったらまたまた熱と寒気…。今病院に向かってます(;_;)しかしその後稽古の時間まで泳ごうとしている私が居ます。全く学習能力がないです。と言う事で今日は通し稽古があります。楽しみです。


okablog at 10:20│Comments(44)

この記事へのコメント

1. Posted by 匿名だよ(=゚ω゚=)   2006年04月27日 10:29
どうもっ!!はじめまして♪何でも興味津々の普通の女の子だよ★よろしくです!!私もブログやってるんだけどがんばらなきゃぁ・・一度、私の方にも遊びに来て下さい(=゚ω゚=)
2. Posted by ポニー   2006年04月27日 10:32
だっ大丈夫ですかぁ?!長い間の緊張やお疲れなどが溜りに溜っていたのかもしれませんねぇ。それでも、泳ごうとされているとは!!ホントお体ご慈愛下さいm(__)m
3. Posted by メリー   2006年04月27日 10:36
岡さん☆悪い事はいいません!泳ぎにいらっしゃるのはお止めになった方が…いいと思います。今日は雨だし寒いし。若くても肺炎になったりするし。大事なお体なので今暫らく我慢を。余計なお世話かもしれないけど心配してしまいました。くれぐれもお大事に。お稽古頑張って下さいね(^O^)
4. Posted by すみれ   2006年04月27日 10:39
おはようございますo(^-^)o 本当に新緑が雨に洗われて綺麗ですね。
あれだけの渾身の舞台をこなされたのですもの お体からのメッセージなのですね。本当はゆっくり休んで頂きたいところですが「泳ぎたい」気持ちが強ければお薬より効果あるかも? でもくれぐれも「いいかげん」=良い加減でお願いしますね☆ 今日も楽しい一日をお過しくださーい♪
5. Posted by ion   2006年04月27日 10:48
!(゚o゚;)大丈夫なんですか?それはもう完全に身体が休め信号送ってるように思うのですが…(汗)お忙しくて休めないかもしれませんがホントにお大事になさって下さい。m(__)m
6. Posted by らんらん   2006年04月27日 11:07
どうかお体を大事にして下さい。休息も必要ですよ。もう若くはないのですし。笑。。ところで8月に新しいアルバムのコンサートをされるのですね。『 Something Wonderful 』 THE PRAYER、楽しみです。
 
7. Posted by ドクトル・ゼーブルガー   2006年04月27日 11:18
微熱が…!? って病気が違いますね(ごめんなさい)。栄養と休息をたっぷりとって、お身体大事にしてください。
8. Posted by 瞳   2006年04月27日 11:31
大丈夫なのでしょうか・・・
いつもお元気でいらっしゃる方ですから、とても心配致しております。
そして、何もして差し上げる事が出来ない自分が悲しいです。


お体が弱っているのに、岡さんを動かしているものは、俳優であるという自覚と責任感、気力なのでしょうね。
凄い精神力だと思います。
でも、今は頑張り過ぎなくていいと思います。
お医者様に従っでケアして下さいね。
9. Posted by シリウス   2006年04月27日 11:35
久しぶりに覗いてみたら…
だ、大丈夫ですか!?
いやいや大丈夫じゃないですよっ!!
悪いことは言いません、
泳ぎに行くのは止めたほうがよろしいかと思います。

水の中は想像以上に体力を消耗するもんです。
10. Posted by 天香   2006年04月27日 11:36
岡さん、お大事にしてくださいませ。病院にいったあとに、泳ごうとしているとは……。お稽古時間までゆっくり体を休めたほうがいいような気がしますが、岡さん自身のライフスタイルがありますからねえ。『NARUTO』の舞台、とても楽しみにしています。
11. Posted by ゆうこ   2006年04月27日 11:47
岡さん、おかげんいかがでしょうか?心配です(;_;)
レミゼへの並々ならぬ思いが燃え尽きたんでしょう…次に向かってどうかご無理をなさらずお身体を大切になさって下さい。
私事ですがこの春、一つの大きな仕事を終え緊張から解き放たれたとたん体調を崩しておりました(今は元気です☆)明日、美輪様の愛の讃歌に行ってきます♪
12. Posted by トミー   2006年04月27日 11:49
大丈夫ですか?私も先日寒いディズニーシーに行ってから体調が不良です!でも気分的に乗ってくると元気になったと錯覚し、無理してしまいます。だからちょっと良くなっては、ぶり返しを繰り返しています。病は気からと言いますが、本当に弱っている時は休養が必要です。じっとしているのは苦痛でしょうが、我慢です(^o^;そうだ、泳ぎにではなく、マッサージかなにかリラックス出来るものに出掛けられてはどうですか(^-^)
13. Posted by palgansagua   2006年04月27日 11:53
岡さん、大丈夫ですか?・・・
今、赤と黒の鯉が肩から泳ぐ、素敵な岡さんのお写真と「ナルト」への思いを拝見していたところです。お稽古頑張ってくださいね。^^
・・・でも、プールは・・・止めてくださいね。・・・お願いです。・・・心配しています。
14. Posted by ナージャ!   2006年04月27日 11:56
Dear 岡 幸二郎様

今日は!

大丈夫?じゃないですよね!レ・ミが終わって緊張からの解放&達成感&気象の変化(4月下旬のなのに寒いですもん)&NARUTOの稽古他様々な要因が考えられますが如何でしょう?本日の泳ぎはお止めになった方が良いかと思います。
・・・生意気言って申し訳ないのですが、頑張り過ぎちゃう所がある様に思う時があり「大丈夫なのかな?」と。。。
ご多忙で休息が難しいかもしれませんが、仕事のジャンルは違っても身体が資本と言うのは同様ですので、しんどい時は無理をしないのも”一種の薬”だと、自分の失敗経験から学びました。・・・どうぞ大事になさって下さいませ。m(__)m

               From 名古屋のナージャ!
15. Posted by ベッシーファン   2006年04月27日 12:08
皆様もおっしゃっていますが、だめですよぉ。
熱の時に水泳なんて。身体をよく温めてゆっくり休まれた方がいいかと思います。お大事になさって下さい。

レミ千秋楽の岡さんの涙に私も泣きました。
16. Posted by リリーメロディー   2006年04月27日 12:14
岡さん、大丈夫ですか!!??いま、急いでて短いコメントでごめんなさい!!とにかく今日は泳がないで〜〜!!ムリはいかんです。休めるときは休んでくださいね。
17. Posted by ヤッホー   2006年04月27日 12:19
子どもの頃はプール大好きだったんですが、年齢とともにすっかり遠のいてしまっています。
今だったら25メートルも至難の業でしょう。岡さんみたいにスイスイ泳げたら気持ちいいだろうな。
いま岡さんは体調を崩し気味との事。それでも泳ぎに行ってしまわれるのでしょうか。う〜ん・・・。先回りして通ってらっしゃるプールの栓を抜いてこようかな・・・。
あまり無理はなさらないで下さいね。


18. Posted by はまっこ   2006年04月27日 12:42
岡さん、こんにちは。
「弱ってます」って、今日はもう、泳ぎに行かないで下さい!って、お願いしても、きっと行かれるのでしょうね・・・。病院へ行くとそれだけで治った気になって、無理をしがちの方が多いですが、やはり、今の岡さんには休養が一番ですよ。お稽古もあるのだから、できるときには、お身体を休めて下さいね。弟と年が近い岡さんを、ときに、「幸ちゃん」という姉の気持ちで心配してしまうのです。
19. Posted by ベル   2006年04月27日 12:53
泳ぐ→発熱→後悔→病院→寝る→元気→泳ぐ→発熱→後悔
にならないために…病院行ったら、美味しいものでも食べてお稽古の方がずっといいのでは?じゃないと、ひどくなって肺炎になったら…大好きなお稽古出来ませんよ(-_-;)
20. Posted by 英子   2006年04月27日 12:59
岡さん こんにちは。
今日は3月なみの気温だそうです。泳ぐのはまた今度にして、体が温まるものを召し上がって、稽古の時間まで休んでください(ToT) 凄く心配です。
21. Posted by ERI   2006年04月27日 12:59
どうかゆっくり静養を!と言いたいところですが、お稽古も大事ですよね…(>_<)どうぞお大事に!!
(プールは…、小学生の頃プールに入る度に熱を出していた自分を思い出しました…)
22. Posted by かな@神戸   2006年04月27日 13:08
岡さん、大丈夫ですか?
私事ですが、この半年の間に肺炎で2回も入院してしまいました。
始めは風邪だったのですが、障害児とそのまた下の子もいますので、体を休ませる事も出来ず、結果こじらせてしまいました。
どうかどうか、ご無理をなさいませんように・・・。
今日は神戸も肌寒く感じます。

NARUTOの衣装画がHPにアップされましたね。
あの長いマント、きっと素敵にお似合いでしょうね〜。
ますます楽しみになってきました。
23. Posted by 光   2006年04月27日 13:18
岡さん・・・そんな無茶を書いたら、皆さん反対するに決まってますよ〜!もちろん私だって!!
緊張感が解れた時が一番体調を崩しやすいと思います。どうぞお大事になさって下さいね。
24. Posted by すずらん   2006年04月27日 13:34
緊張感や集中力が切れた瞬間…、私にも経験があります。
どうしてもの仕事をやり終えてホッとし、何気なく体温を測ったら「38度6分(普段は36度前後)」。それを見た瞬間具合が悪くなり…(汗)。「病は気から(?)」でしょうか(^_^;)。
水泳は体力消耗しやすいから…と申し上げたところで、泳いでいらっしゃるような気もしますが。
どうぞご自分の身体と相談しながらほどほどに。岡さんはお一人しかいないのですから。
どうぞお大事に。(^-^)
25. Posted by サクラ   2006年04月27日 13:36
アタシは緊張がほぐれると涙腺が緩くなってちょっとの事がキッカケで涙が止まらなくなります…。
体が資本ですので体調には気を付けて下さいね。
お大事に…

追伸:プールはやめた方が…
26. Posted by peko   2006年04月27日 14:06
岡さん、こんにちは!!
身体が「休みた〜い!!」と悲鳴をあげていますよ。
大丈夫ですか?ゆっくり休養を・・・でもわかりますが、
身体が資本ですよ。
27. Posted by ちほ   2006年04月27日 14:09
レミゼは1ヵ月しかなく、なんとか岡さんを二度観るのでせいいっぱいでした。
泳ぎに行ってしまう気持ちがすごくわかります・・・
ちょっと具合が悪いかも・・ぐらいの時は、「具合が悪くない時と同じ行動」を取って、自分の中で具合が悪いのを無かった事にしてしまうって治すというのをよくやってしまいます。

でも、程度問題なので。
無理しないで「NARUTO」もがんばってくださいね。
28. Posted by キューちゃん   2006年04月27日 14:15
岡さん!大丈夫ですか?無理しないでくださいね。と言っても、ハチャメチャなことしてしまう時ってあるんですよね。私事で申し訳ないのですが、ついこの間、人事異動で10年振りに今の部署に返り咲きましたが、勝手が全々違いますのでかなりきついです。回りは慣れてるから大丈夫みたいに思っているし、上司の期待には応えたいしで、かなりの緊張感とプレッシャーとで押し潰されそうになる自分を保つのに神経と体力と頭を使っているようで、休みには爆睡で起きれない状態が続いてます。目に見えない力も働いてるようです。
29. Posted by キューちゃん   2006年04月27日 14:19
つづきです。岡さんの今の状態も、見えない力が働いているように思えます。「背後の方々」の認識を忘れないでくださいね。
30. Posted by AYA   2006年04月27日 14:27
岡さん。弱ってるときは、それなりにお休みになって下さいませ。
アメリカでは、子供が高熱の時、親が抱っこして水風呂に入り、熱を冷まそうとする事があります。はじめは驚きましたが、なんとなく納得しそうになりました...が、怖い怖い。どうか、リンパ腺のところを冷やすのみにして、安静になさって下さい。唯一無二の岡さんですよ。プールの千穐楽はありません。プールは逃げませんよ。NARUTOのかわいい弟分クン達のためにも。御身お大切に。
31. Posted by 華宮   2006年04月27日 14:31
私も自分をごまかして熱があるのに「グランドホテル」の二回目に行ってしまい、その後数日会社を休んでしまったことがあるので、岡さんのことをどうこう言う資格はないと思いますが……さすがに水泳は…と思います。無理しすぎないようにはして下さいませね。
32. Posted by キューちゃん   2006年04月27日 14:35
言い忘れたので…発熱体調おかしということは、体は「休みたい!」と訴えてるんだと思って、休むきっかけができたと思って休まれたら…と。「逆にきても順に受け」だと思いますよ。
33. Posted by 客   2006年04月27日 15:04
プールは貸切ですか?うつさないでくださいね。
34. Posted by yumiko   2006年04月27日 15:36
岡さん大丈夫ですか?
疲れが溜まっているんだと思うので
泳ぎたくてもここは我慢してゆっくり休んでくださいね。

元気になれば一日中でも泳げるんですから!
35. Posted by だいばぁ   2006年04月27日 15:40
さすがに、お疲れになってしまったようですね。
心配です。
でも、クタビレているからこそ!好きな事をして発散したくなる気持ち、ちょっと分かります。
私も、風邪気味なのに海へ行き、潜って来て悪化させた事、数知れず・・・
泳いだ後は、しっかり温まって、なるべくぶり返さぬよう、お気を付けください。
36. Posted by チキンロール   2006年04月27日 16:04
岡さんこんにちは。余計な事とは思いつつ…同世代のものですが、だんだんと無理のきかない年齢になってきてます。休息は身体へのご褒美と思って休めるときはごゆっくりなさって下さい。
37. Posted by 流星   2006年04月27日 16:46
岡さん、こんにちは。ドクターストップはかかりませんでしたか?
私も岡さんと同じ年齢ですが、つい無理をして熱があるのに頑張ってしまいます。お気持ちはわかりますが、周りの方もご心配されると思いますので、元気なふりだけはしてください〜すると、不思議と元気になるものです。←エラソーなこと書いてゴメンナサイm(__)m
お大事になさってくださいね。早く良くなりますように(^。^)
38. Posted by ゆりうす..   2006年04月27日 18:25
休みましょう..!!
と言っても休めない立場の岡さん..
本番が近いですものね..
本番までに、ベストな状態になりますように・・・。
天候が不順で体調を崩しやすい季節..
なると..のレポを入れて貰えるのを期待して、皆さんも体調をくずしませんように・・
と、書いてる私は発熱中です...はぁ〜・・
(私の場合は花粉症が酷いと熱がでます..)
39. Posted by はっぴぃ   2006年04月27日 18:30
岡さん、大丈夫ですか!?
「全く学習能力がないです。」っておわかりになってるのに・・・
主人曰くは「男の子なんてそんなもんさ!」だそうです(^-^;
プールは逃げませんから!!!(笑)
40. Posted by ローズ   2006年04月27日 18:49
岡さん!!お身体、大丈夫ですか!?熱は下がりましたか?熱がある時は泳がれないほうがいいかと…。「NARUTO」もあることですからこれ以上、悪化させないようにしないと。今日も病院に行かれた後、泳ぎに行かれたのですよね…岡さん、ご自分のお身体を大事になさって下さい。とっても心配です(>_<)
でも「NARUTO」のお稽古を凄く楽しくなさっているようなので「NARUTO」で病気も吹っ飛んでしまうのでは!と思っています(^-^)あまりご無理をなさらないようお稽古を楽しみながら頑張られて下さいo(^-^)o早く岡さんのご病気が治りますように…☆彡
41. Posted by ももたん   2006年04月27日 18:58
私も同年代です(^^ゞ3月に扁桃腺で高熱が出て入院しました(>_<)なのに仕事馬鹿な私は仕事の連絡するし、涙を武器に退院して働きました(^o^;
自分がやりたいことやって何かあっても、責任は自分です。でも、岡さんは岡さんしかいないし、岡さんの代わりは誰にもできません。私たちは岡さん以外はダメなんです。だから、私たちファンのために体を大切にしてください(*^_^*)
42. Posted by きゅう   2006年04月27日 19:11
岡さんっ!熱があるのにプールだなんて…無茶が過ぎます。そんなんで悪化させちゃったら(ほらっ!だからダメだって言ったじゃーん!)って皆さん怒りますよぉ。私も怒ります。岡さんの事が大好きだから怒るんです!どうしてもやらなければいけない事以外は、何ひとつやらないでゆっくり養生してください。どうぞどうぞお大事に…。
43. Posted by 美月   2006年05月02日 00:44
私も一年前、診断書と点滴のお世話になった足の傷がやっと治りました。仕事に行きたくて痛くないと自分に言い聞かせて頑張りました。共演者のみなさんに辛い、切ない思いをさせてはだめです。《ジャベール!またも職務の奴隷か?今すぐ医者に行け!》『誰が諦めるか!』・・・病院!行って下さい!
44. Posted by ちずる   2006年05月18日 23:25
岡さんのコメントを読んだときは、心配いたしました。
実は私も、昨日(5月17日)まで弱ってました。
かぜをひきながら、雨の中、『NARUTO』を観に行ったのが、いけなかったみたいです。
岡さんのように、泳ぐエネルギーはなかったので(いつもないけど)、ひたすら寝ていました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔