2008年04月09日

勢いづいてます。

c4db78b5.jpg幸二郎です。
ダイソンで掃除をしたら、何やら色々やりたくなってしまいまして、行ってきました!!
『IKEA』です。楽しすぎます!!ヤバいくらいあれもこれもと手を出しそうになります!!
照明器具と収納ボックスを買ってきました!!
しかし安いなぁ〜〜。

と言う事で今日も私は稽古が休みなんです。

あっ、先日の金沢の旅で私のバッグに入ってきた器、『山本長佐の祥瑞手の皿』が見たいと言う声が有ったので載せますね。


okablog at 17:45│Comments(11)

この記事へのコメント

1. Posted by 玉   2008年04月09日 18:05
わぁ何て綺麗な色とデザイン(^O^)
何寸皿になるのでしょう…
2. Posted by ももたん   2008年04月09日 18:24
岡さん(*^_^*)こんにちは(^^)私は今まで岡さんがタイソンの掃除機を使っていなかったことにびっくりです(^.^)綺麗好き(^^)vでいつもモデルルームのようなお部屋にいらっしゃるイメージがあります(*^_^*)お部屋の模様替えにはいい季節になりました(*^□^*)私も春を感じる部屋にしたいです。まずは、大掃除(^^)v
3. Posted by megmi.   2008年04月09日 20:54
身長183cm(オット)と170cm(私)カップルの我が家には、IKEA製品欠かせません!キッチンなんて、特注品みたいに高さが合います。やっぱり北欧、みんな背が高いんだ・・・日本人離れの身長を持つ身であられる岡さんにも、きっとピッタリなんでしょうね。
でも、写真のお皿とIKEA製のキッチン、むしろそっちが合わない???
4. Posted by yaya   2008年04月09日 23:01
さっ、お片づけの手始めに収納用品見繕ってくるか〜と買い物に出たが最後、
余計モノが増えて収拾つかず…┐(-。-;)┌
私の自滅パターンです。。。
幸二郎さんのお部屋は片付いていそうですね〜。
春(あるいは初夏)のお部屋探訪シリーズも楽しみです(!?)
5. Posted by さき   2008年04月09日 23:31
こんばんは。
本当に素敵なお皿ですね。
おかげで焼物への熱が蘇ってきました。有田もそろそろ陶器市の時期です。安価な日用品も魅力的ですが、この機会に色鍋島や柿右衛門、井上萬ニ・長春・光春等の作品に触れたいものです
「IKEA」は恐ろしいところですね 私はコーディネートを見ながら大量に買い込み、配達してもらったものの、リビングが大変なことになった経験があります 
6. Posted by あおこ   2008年04月10日 01:26
山本長佐さんのお皿を見せて頂き、ありがとうございました。
素敵なお皿ですね。九谷焼のイメージが少し変わりました。
暫し見とれて、このお皿にはどんなお料理が似合うかな?とあれこれ想像してしまいました。
岡さんなら、このお皿にピッタリの、綺麗で美味しいお料理がお作りになれますから、お皿の魅力も更にupですね(*^-^)b
7. Posted by 陽介   2008年04月10日 12:35
みたことない、すいなお皿ですね。

どうゆうものをのせたりするのでしょうか?
8. Posted by 理恵   2008年04月10日 14:50
岡さん、こんにちは。
最近は雨が多く気温が低いですね。
私は長らく風邪をひいてしまったのですが、岡さんはお元気そうで良かったです。
花粉症は大丈夫になりましたでしょうか?

お皿、専門的な事は全然分かりませんが、お菓子の様な縁のなみなみがとても素敵です!
9. Posted by ゆい   2008年04月10日 19:40
山代は冷たい雨が降っています。でもね岡さん、山代の桜は強いですよ。先日岡さんが写された桜も頑張っています(たぶん此処だろうと思うのですが)寒い冬をぐーっと耐えてきたからでしょうね、雨にも負けず誇らしげに咲いています。
10. Posted by haru   2008年04月11日 01:12
こんばんは。ここ数日パソコンを開く暇がなくて、まとめて読んでおりましたら「ダイソン」のお話がでていたのですね。ダイソン使用歴8年目の今も変わらぬ吸引力。使えますよ〜!つい最近、子供が無理な引っ張り方をしてホースが切れた以外はなんの支障もありません。ホースもその部分だけ、電話一本で宅配。自宅で簡単に交換できました。
岡さんも使われてると知ったので、明日からのお掃除タイムが楽しくなりそう! 
11. Posted by ちずる   2008年04月21日 20:19
すてきなお皿ですね。
ところで、今、ダイソンの掃除機が当たるキャンペーンを、某プロバイダーがやっているので、応募しておきました。
でも、1名だからなぁ。
さて、21日は、2週間ぶりのクリニックでした。
お薬の飲み方が、少し変わりました。
これで、夜眠れて、昼は起きていられるようになれば、いいのだけれど…。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔