2008年04月15日

東京ディズニーランド25 周年

bed85bef.jpg幸二郎です。
25年前の今日、東京ディズニーランドがオープンしました。勿論私は福岡に居ましたのでその場には居ませんでした。
しかしその5年後、私は夢と魔法の国の住人になってました。同時期には現在ミュージカル俳優のあの方や以前レ・ミの学生やってたあの方々も住人でした。
昭和が終わった時も平成が始まった時も、スピルバーグが来園した時も私は住人でした。非常に懐かしいです。
あれから20年かぁ〜(しみじみ…)

今日の『ルドルフ』の稽古は私が出ているシーンでは一番派手なシーンでした。ルドルフの悪夢とでも言いましょうか…。やっと私が歌えるシーンと言いましょうか…。後から『え゛〜』と言われるのも忍びないので白状します。一幕では2小節しか歌いません。出てはいますよ!!芝居部分で!!
今日の稽古は二幕頭の『岡幸二郎歌声解禁』のシーンでも有るわけです。
しかし幕開くまであと20日間あります。歌う人が変わったりカットされたりの連続なんで幕開いた時にどうなってるか…。これ以上短くならないことを祈ります。


okablog at 19:15│Comments(18)

この記事へのコメント

1. Posted by GIGLIO   2008年04月15日 20:38
えぇぇ〜〜そうなんですかぁ
1幕は2小節だけしか歌われないとは、岡さんの歌声を楽しみにしていた私としては、やっぱり残念です…。
では、2幕で解禁された歌声たっぷり満喫することにします(笑)。なので、思い切りはじけちゃって下さい

亜門さん、これ以上岡さんのパート削らないでくださ〜い
2. Posted by 苔樹   2008年04月15日 20:40
25年ですか。受験が終わったら行こうとみんなで約束し、3月初めの寒い日に大人数で出かけたことを思い出します。半袖で寒そうなのに笑顔のアリスが印象的でした。それからずいぶん通いました!きっと岡さんとも何度となく遭遇していたのでしょうね。暫く行ってないなぁ。
昨年だったか京葉線事故のニュースで「ミッキーは大丈夫でしたか?」とインタビューを受けたランドの方が「ミッキーはここに住んでいるので大丈夫です」と答えられているのを聞いて、夢の国健在!と感心しました。
3. Posted by seba   2008年04月15日 20:51
二幕冒頭『岡幸二郎歌声解禁』、是非ともカットにならないように嘆願書出しましょうか?(亜門さん、宜しくお願いしますm(__)m)
一歩足を踏み入れた途端夢の世界に浸れるTDLは、ゲストを迎えるキャストの皆さんの笑顔が素晴らしいからですね。正に老若男女、ディズニーの一員になる瞬間です。開園時生まれた甥は今年社会人一年生、年月の過ぎるのが早い訳です。明日もお稽古ありますよう、お祈り申し上げます。
4. Posted by のりちゃん   2008年04月15日 21:20
本当に´え〜´です
2小節なんて…。
見る前に知ってしまったのがいいのか悪いのか。
2幕での歌がいっぱいあることを願ってます。
5. Posted by ペイネの恋人たち   2008年04月15日 21:52
岡さんこんばんは。お稽古お疲れさまでございます。
岡さんが一生懸命演じていらっしゃるのに、え゙〜だなんて…2小節でも嬉しいです。
舞台できらきら輝いていらっしゃる岡さんを拝見できるだけでとっても幸せです!!
タ-フェ首相にとっていい方向に変わっていくよう私も祈ってます。お稽古頑張ってくださいね。
6. Posted by anju   2008年04月15日 22:04
5 ドラキュラに出てたあの人も、ガラコンに出てたあの人も・・・
私がいったとき、岡さんはあの国にいたのでしょうか
あと20日・・・大変ですね
わくわくしながら、待っています
7. Posted by ロッシー   2008年04月15日 22:06
岡さん、こんばんわ★
書き込みはお久しぶりでございます。
私も本当に『え〜』って思ってしまいました(^^;)ルドルフは今の所2回拝見する予定ですので、久々の岡さんの生の歌声がなるべく多く聴けます様に祈っております♪
TDRの25周年イベント始まりましたね!!私は来週辺り行く予定ですが、いつ行っても本当に夢の国で楽しめますよね☆
ところで!ずっと気になっていたのですが・・・岡さんはディズニーのどのブースの住人だったのですか? CDイベントの質問時などにいつもお聞きしたかったのですが・・・なかなか質問できなかったものですから(><)
8. Posted by イシュト   2008年04月15日 22:22
今日はランドの25周年、楽しんできましたよあの素晴らしい王国のどこにまさか、悪人なーんて。懐かしいビック10のチケットのホルダー買ってきました。
9. Posted by あおこ   2008年04月16日 01:56
夢と魔法の王国の年パス保持者になってから十数年ですが、岡さんが住人だった頃も行ってましたので、知らずにお会いしていたかも。
岡さんと同時期に住人だった方々、ダンサーさんで何人かの顔が浮かびました。
昭和が終わった時や平成が始まった時ということは…大学とパークが遠くて、通うのが大変でしたね。それだけ魅力がある場所だということはわかる気がします。
『ルドルフ』の岡さんの歌。これ以上短くならないよう、と言うより、「増やして!」と祈ってます。
10. Posted by コットン   2008年04月16日 06:30
過去のTDLダンサーさん…パパイヤ鈴木さん??ぐらいしかわかりません…。結構不思議な衣装着てたりしますので楽しそうですよね〜。ミッキーのダンスで頭が固定されたままっていうのは、どういう構造になっているのか摩訶不思議です。
休憩直後の現実から岡さんの歌で舞台の世界にですね。楽しみにしております。
11. Posted by 玉   2008年04月16日 08:30
岡さんおはようございます。ランドの歴史は四半世紀になりましたか…初めて訪れた時、夢と魔法の国中に流れる素敵な音楽と、住人の方々の優しい笑顔に涙がこぼれそうになるのを懸命に堪えたのを、岡さんのお話で思い出しました(^-^)
『歌う人が変わったり』に注視し、「あ〜♪」でも「お〜♪」でも(詞が付いていれば尚更嬉しいです)2小節が3や4になることをお祈りしています。
12. Posted by メリ   2008年04月16日 12:05
TDLにいたんですね〜ビックリ。

昨年再演されたブロードワエイの「レミゼラブル」のコゼットも経歴にTDLでパフォーマンスをしていたと書いてありました。スゴイですよね〜。レベル高い!

今、パフォーマンスしてる人達も数年後にミュージカルで活躍してるかもしれない!!

マツケンはどれくらい飛ぶのか気になります。ちなみに「メリーポビンズ」でメリーポピンズはナント3階席まで飛んでいきますヨ!たまげる。。。
13. Posted by minako   2008年04月16日 12:31
岡さん、こんいちわ。
え〜〜、2小節ですか〜。っていう皆さんのお声、宮本亜門さんに届くといいですね。でもたとえ何小節でも岡さんの声やお唄が聞ける訳ですから、願わくばたくさん唄って欲しい・・・・。
TDLにみえたんですね。夢と魔法の国、何でも魔法で願いが叶えばいいですね。
14. Posted by あさり   2008年04月16日 15:21
岡さん夢の国の住人だったんですか!?大学を出てすぐに劇団に入られたのだと勘違いしていました私は夢の国の住人目指して頑張ってます先輩(^∀^)
ルドルフ〜とっても楽しみにしていますナルトを観劇したときに生き生きとしていた悪役が忘れられませんニヤ
15. Posted by 理恵   2008年04月16日 19:40
岡さん、こんにちは。
とうとうルドルフが来月に開演ですね!!今からとてもワクワクしています。
岡さんのお芝居はもちろん楽しみですが、歌も1小節でも長く聞けるなるように祈っております。
16. Posted by yaya   2008年04月16日 22:01
じゃ初日前夜、塩田さんの譜面に、ターフェパート、リピート記号いっぱいふっておきますよ…。(コレって犯罪?黒いファン)
しかし、“ハプスブログ”って。。。(^。^;)
17. Posted by 侑   2008年04月19日 14:04
ずっと拝見させていただいていたのですがコメント書き込みは初めてです。

岡さんも夢の国の住人だったんですね。今住人をしておりますので大先輩なんですね。
25周年のお祝いにも参加いたしました。岡さんもいらしたとお聞きして25年の歴史の長さを痛感しました。
25年間積み重ねてきたものを壊さぬよう頑張りたいと思います。

ルドルフ楽しみにしてます♪
18. Posted by ちずる   2008年04月28日 23:56
私も、大学生のころ、住人になりたくて面接を受けに行ったのですが、人数が多すぎて、面接さえも受けさせてもらえませんでした。
さて、歌は、二幕を楽しみにすることにします。
28日は、いまさらなのですが、
映画『スウィーニー・トッド』を観ました。
舞台は、チケットは取っていたのですが、当日体調が悪くなり、観られなかったのです。
『ジョアンナ』を歌うところで、岡さんの『マリア』を思い出してしまいました…。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔