【蒼天已死】~岡田斗司夫の公式ブログ

オタキング・岡田斗司夫のブログ
【蒼天已死】 そうてん すでに 死す

蒼天=国家システム
已死=すでに滅んでしまった。
国家や民主主義システムはすでに死んでしまった。
いま、時代は「乱世」である。

ほぼ毎日、更新しています。
直接、岡田斗司夫と対話したい人は、ぜひオンラインサロン『岡田斗司夫ゼミ室』に参加してください! https://lounge.dmm.com/detail/103/
お仕事の依頼は gfg04070アットマークnifty.com まで。

岡田斗司夫がどんな質問にもガンガン答える一問一答大特集!

【ニコ生】『岡田斗司夫ブロマガチャンネル』
6/25(日) 20:00~ #184
タイムシフト予約 https://goo.gl/QW9qrL

次回は6月最後のニコ生ゼミということで、『岡田斗司夫がどんな質問にもガンガン答える一問一答大特集』です。

頂いている質問の一部抜粋しつつご紹介します。

・先日の放送で、岡田先生がご自身の事を強化系だとおっしゃっていた事に違和感を覚えました。(中略)私は、(岡田先生は操作系、もしくは特質系かなぁと思うのですが、いかがでしょうか?
続きを読む

『ハンターハンター』なんて、再開しなければ良いのに

質問文:
 岡田先生に質問です。 

 私は、富樫信者です。
 “です”と言うより、“だった”と言うほうが正しいかもしれません。

 私は『ハンターハンター』が大好きで、連載再開時のジャンプはファイリングしていました。
 『クオリティを下げられるぐらいなら、休んで欲しい。 描いてくださるなら、どれだけでも待つ」というタイプの読者でした。

 しかし2年3ヶ月という長期の休載は、こたえました。
 「もう富樫先生は、これ以上は続きを描く気がないんだ」と勝手に諦めてしまいました。

 前回に「連載が再開される」と知らせを受けた時、本来なら喜ぶべきところを「また連載が中止になってしまった時の悲しみ」を想像し、「いっその事、もう再開しないで欲しい」と思ってしまいました。
 あんなに待ち望んでいたはずなのに、再開されてからは3週ほどはジャンプを立ち読みすらしませんでした。
続きを読む

【岡田斗司夫ゼミ室通信】 映画『メッセージ』の主人公は、何であんなヤツに惚れたんですか?

今回はDMMオンラインサロンで出された質問を紹介します。

DMM オンラインサロン『岡田斗司夫ゼミ室~オタク話から評価経済まで?』の入会はこちら→https://goo.gl/PNPSC2


─────────────────────────────

質問者:
 映画『メッセージ』について質問させていただきます。

 私はとても期待して観にいったのに、
残念ながら理解が浅く全然といっていいほど楽しむことができませんでした。
続きを読む

映画になって欲しいぐらい面白いSF小説『迷宮の天使』

今回は、すごく面白かった『迷宮の天使』というSF小説について語ります。

**************************************
 ダリル・グレゴリイ著『迷宮の天使』(http://amzn.to/2rqJoHF)って小説が、すごく面白かったんだ。

 この本には「意識は幻であって、自由意志は存在しない」なんて、凄いテーマが書いてある。

続きを読む

『ドラゴンボールZ』に“ピーザ”なんてキャラ、いたっけ?

今回は、アメリカのAmazonに注文していた『ドラゴンボールZ』のモノポリーについて話します。

***********************************

 アメリカのAmazonで注文していた『ドラゴンボールZ』のモノポリーゲームが届きまして、これがなかなか良いんですよ。

 ただこのゲームはフリーザ編までなので、魔人ブウがいないんですよね。

 それなのにゴクウの車やトランクスのタイムマシンとかが使われてる。

 僕は覚えてないんだけども、アニメのオリジナルキャラで、ミスターサタンのマネージャーの“ピーザ”なんてキャラまで載っているという。
続きを読む
無料メルマガ配信中!
_SS500_ 岡田斗司夫が"今は"毎日書いてます
登録はコチラ
 
Twitter
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ