3月26日(日) ニコ生 岡田斗司夫ゼミ のハイライトです。
岡田斗司夫の最新生放送はこちら⇒http://ch.nicovideo.jp/ex


今回はアニメ映画『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』について語ります。


 『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』が凄いらしいですね。

 ラブクラフトのクトゥルフ神話いちばんの名作『狂気の山脈にて』の翻案らしいんですよね。
 
 それを聞いて「これはドラえもんを見なくては!」と思いました(笑)。

 クトゥルフやラブクラフトを知っている人間だけ「やったー!」って言うぐらい、完璧にドラえもんの中にクトゥルフが入ってる。

 知ってたら全然ドラえもんに見えない。

 ラブクラフトを、よくこんな明るく楽しい冒険モノのドラえもんの映画にしたなぁと感動するらしいんだよ。

 僕もこの映画は見てこようと思いますね。


動画や全文が気になった方、【ブロマガチャンネル】メルマガ専用 岡田斗司夫アーカイブ(月額2,160円)のご入会はこちらから!

http://ch.nicovideo.jp/okadatoshio-archive

*********************************************