2005年11月01日

ペヤングソースやきそば

こんばんにゃ、をかだです。

いま「笑点」の司会者が週代わりになっています。先週は歌丸、今週は楽太郎。
担任の先生がいない自習時間みたいな雰囲気ではちゃめちゃです。
山田君もはりきっています。そういえば、このCMに出てましたね。

ということで、今日はコチラ!


「ペヤングソースやきそば」(ぺやんぐそーすやきそば)
http://cupmen30.exblog.jp/357672/


意味:
昭和50年(1975)、まるか食品(株)から発売された日本初のカップソース
やきそば。「やきそば」っていうか、「むしそば」という感じが否めないけどね。
ちなみに、「ペヤング」は、「ペア」と「ヤング」をくっつけた造語とのこと。


場所:
CMの歴代のメインキャラは、(といっても3人しかいないのだが)落語家の桂小益
立川志の輔、山田隆夫(笑点の座布団はこび)など「落語関係者」ばかり。
ターゲットは明らかに若者だと思うのだが、この人選はいかがなものか。(竜王風)


記憶:キモイっていうやつ?
ショウワ時代は、屋台のおじさんと柔道部員がミョ〜な会話をするCMが人気に。
彼らがペヤングを食べて「まろやかぁ〜♪」と言って体をクネクネさせるのが
違和感大。真似をするときはその辺をいかにキモチ悪くやるかが、肝なんですなぁ。


夢想関連単語:
「林家ぺー」
「ヤングマン」
「あなたのおそばに家族亭」


ショウワッチ・レファレンス

やきそば三国志

okadama20020312 at 23:49│Comments(0)TrackBack(1)たべもの 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ペヤング ソースやきそば  [ 新しい夜明け ]   2005年11月02日 03:21
つい先日まで、全国発売していると思っていた、 東日本ではわりと有名なカップやきそば 四角さに気持ちをこめる味なやつ 座布団一枚!!(CM)な 『ペヤング ソースやきそば』 まるか食品株式会社 ふたをあけると ソース、かやく、青のりとこしょう とここで、カップ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔