2012年02月29日

ある雪の降る日

外はしんしんと雪が降ってます。

 ニャンコ先生は寒いのが苦手なので、暖かくて居心地がよい場所を探してるのは分かるけど。
そこで寝られると、身動きができません。
何気につま先立ちしてて、痺れてきたし。

 ぼちぼち起こしますか。。。

 

okado_at at 10:38|PermalinkComments(18)TrackBack(0)

2012年02月22日

iPhoneのアプリを作ろう

ということで、Macを購入して学習を始めました。
Macさえあれば、XcodeというMac OS Xの開発環境をダウンロードして無料で学習ができるのです。
無料で!これはやるっきゃないでしょ!!

で、いろいろ試してみると、思い通りにならないところが多々でてくる。
iPhoneを傾けたときの値とか、MAPの位置とか。
それらの機能はiPhone実機にダウンロードして実行しないと動かないのです。
よくよく調べてみると、年間8400円のiOS Developer Programを購入すると、iPhoneにダウンロードできるようになるとのこと。
さっそく購入しちゃいました。

ところが、、、上手く認証できない。
なんどやっても、時間を置いて実行しても認証できない。
検索してみたら、なんと同じ悩みの先人がたくさん。
こちらのサイトの記事にあるとおり、英文のメールを打ち、待つこと7時間、返信が来ました。
http://itfun.jp/2009/09/iphone-developer-program.html

で、返信の通りに処理をしたら、記事にあるとおりに認証完了!
いやはや、先人の方々の苦労ですんなり対応することができました。
ありがたいことです。感謝。。。

ということで、なんのアプリを作るか、、、考え中。
ThankYou






okado_at at 08:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月28日

再入院

身体に溜まった石が、落ち切っていませんでした。
かわいそうだけど、しかたないね。
ガンバレ!ニャンコ先生!!


okado_at at 19:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月27日

尿道結石

再発しちゃいました。
病院食を食べさせているのですが、、、

治療に25000円かかり、入院しなければダメらしく、100000円はかかると言われました。

母の知り合いから紹介された病院に連れて行き、経緯を話したら、10万円はかからないとのことで、早速入院。4日間お世話になりました。
で、費用は15000円。
助かりました。

よかった〜

そうそう、病院食にもかかわらず再発した理由も分かりました。
ふりかけの煮干しが悪かったそうです。
どんなに嫌がっても、病院食以外を食べさせてはいけないらしい。


okado_at at 10:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月03日

おめでとうございます。

昨年は大変な一年でした。
例年、お正月は旅行に出かけていたのですが、今年は自粛して篭っています。

話は変わりますが、箱根駅伝、母校の圧倒的な勝利に感無量です。
よく頑張った!ありがとう!!



okado_at at 16:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月11日

111111の日

記念に切符を買いました。
.
..
...
JRって、和暦なんですね〜


okado_at at 08:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月08日

主の風格

キッチンカウンターの上で、胸をはってます。
ナオさんがいると叱られるけど、隙をみて威厳を示すニャンコ先生。


okado_at at 14:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)