皆様こんにちは 食欲の秋・・・

 

食べても食べても、まだ食べる

 

おかげ本舗スタッフ川手です(o ̄ ̄o)

 

 

 

【菊芋専門店 おかげ本舗】運営会社の日本糖尿食研()

東京ビッグサイトで行われる、食品開発展2017に出展いたします

 

【食品開発展2017/Hiヘルスイングリディエンツジャパン・FiTフードテイストジャパン・S-tecセーフティ&テクノロジージャパン】

開催日 104()6()
開催時間 10:00-17:00(三日間共)

場所 【東京ビッグサイト西134ホール&アトリウム】

日本糖尿食研()ブース  西1ホール 1-314Hiエリア)

 

詳細はこちら↓↓

http://www.hijapan.info/ 

 

皆様、ぜひお立ち寄りください

v(゚∇^*)/^

 

 

【菊芋専門店 おかげ本舗】スタッフの川手でした


皆様こんにちは
 おかげ本舗スタッフの川手です(`・н・´〃)

朝晩がだいぶ涼しくなり、とんぼが増えてきましたね

スーパーの店頭で「マツタケ」を見かけるようになりました

 

今回は、皆様に大変うれしいニュースをお伝えしたいと思います(人´ω`*) 

pit2

 

去る2017718日(火)

【菊芋専門店 おかげ本舗】運営会社「日本糖尿食研()」代表の中山が、

駐日モンゴル国特命全権大使のソドブジャムツ・フレルバートル氏より感謝状を頂きました。

 

その内容は、

「貴殿は長年にわたり研究生産されてきた「キクイモ」の性能を製品化し、日本国内に提案活動をされました。その素晴らしさをモンゴル国の国民にも届けたいという思いから、昨年、日本躾の会と共に生キクイモを提供してくださいました。キクイモがモンゴル国に根付き、国民の健康促進に資することを確信しています。貴殿の功績を讃え、ここに感謝の意を表します。」

というものでした。

 

中山がこの取り組みを始めたのは、今から45年前のことです。

 

知人から、「モンゴル国で病院をつくり子供たちを助けたい」「病気を治すだけでなく、根本から病気にならない仕組みづくりに取り組みたい」という流れから、そのためには「キクイモ」が大変素晴らしい食材だからなんとか出来ないか、という相談を持ちかけられたことがきっかけで今回の運びとなりました。

 

ソドブジャムツ・フレルバートル大使も、自身が「キクイモ」を試され、思っていた以上に体調の良さや身体の軽さを体感し大変感動され、これは素晴らしいということで、国を挙げての取り組みとしてスタートしました。

 

中山は、実際に現地に出向き「キクイモ」の良さを伝えるだけでなく、現地の方々と「キクイモ」の試食会を行い、植え付けから育て方・収穫までの指導、種となる「キクイモ」の配布を行い、沢山の講演活動も行ってきました。

 

その甲斐あって「キクイモ」が広まり、

昨年2016815日(月)

モンゴル大統領と直接お会いすることとなりました。

 

そして、ついにこの度、このような名誉ある表彰を頂くことができました。

 

2ショット

 

現在もまだ進行中の「キクイモ」プロジェクトですが、

将来は全世界に「キクイモ」の良さがもっと広まり

病気にならない健康な身体づくりへの取り組みが浸透するように

私たちも今以上に努力していく所存にございます。

どうぞ皆様、今後とも【菊芋専門店 おかげ本舗】を宜しくお願い申し上げます。

 

 

引き続き「キクイモ」の素晴らしい情報発信に努めて参ります。( *¯ ³¯*)

 

【菊芋専門店おかげ本舗】スタッフの川手でした

 

http://okagehonpo.com/

皆様こんにちは~♪ おかげ本舗スタッフの川手ですヾ(*・∀・)/

先日、関東甲信越も梅雨明けが発表されましたね!!

毎日暑い日が続きますが・・・(;´▽`A``

水分補給はしっかり出来ていますか

 

先月・そんな梅雨時期、真っ最中に・・・

テレビ東京の人気情報番組『よじごじデイズ』

2017612日(月)15551654の放送で、

健康誌編集長がオススメする、次にくるスーパーフード!として紹介されたのが

 

ナントうれしい

 

我らが「キクイモ」ちゃんです

 

よじごじデイズでは “カラダみなおす 梅雨の健康WEEK”ということで

題して「名医に聞く!噂の健康法 常識・非常識」

 

このコーナーの中で、「からだにいいこと」編集長の奥谷裕子さんが

「私も気に入って食べています!」とコメント

 

CM前には、

ど・どーん!っとキクイモの写真が

“この後は、生活習慣病に効果あり!”

“注目のスーパーフードが登場”

の、テロップ。

 

さあ、さあ皆様、お待たせいたしました・・・

 

奥谷さんが再び登場!

 

「私が次にくるスーパーフードだと思うのは、キクイモです!」

 

キターッ!!!

 

きました~(о♡∀♡о)

 

ライトダウンした画面から浮かび上がる

「キクイモ」の4文字

 

説明テロップが、大きく映ります

キク科ヒマワリ属の多年性植物

全国各地に分布しており113月に収穫される

 

シャキシャキ食感でほんのり甘い

そんなスーパーフード“キクイモ”の驚きの効果とは???

 

ここで、ご登場いただいたのは

内科医・医学博士 岡宗男先生

 

岡先生は、「糖尿病を治したい人はキクイモを食べなさい」

の著者であり、現場でキクイモを体感されているキクイモドクターです☆

 

電話取材の中で、先生は、

「生活習慣病が問題になっている

血圧、糖尿病、コレステロール、中性脂肪、

そういったものに効果があるということで

注目を浴びている」

とコメント

 

そして画面には・・・

“キクイモは生活習慣病に効果あり!”のテロップ

 

その後、キクイモを摂取した方の血糖値推移のグラフデータが出てきます。

 

さらに先生は、

「キクイモは水溶性の食物繊維イヌリンが豊富に含まれており、一番すばらしい主成分です」

「血圧とか糖尿病、コレステロール、中性脂肪が高い方は是非摂取していただきたい」と大絶賛です!!

 

キクイモ粉末に含まれるイヌリン量のグラフと一緒に流れるコメントでは、

“イヌリンはなんと、60%近くも含まれています、体内で溶けたイヌリンはゲル状になり、糖分・塩分・脂肪分の消化吸収を抑制”

 

“そんな生活習慣病を改善するキクイモは、今すぐにでも食べたい【スーパーフード】だったのです!!”

と、大変おすすめしていただき大特集

 

 

そして、映像がスタジオに戻ると・・・

調理された“キクイモ”が登場

 

出演者の皆さんの反応は・・・

「しっかりした歯ごたえが良い!」

「シャキシャキしてて美味しいです

「ごぼうみたいで、食べやすい」

「ウドみたいなクセがやみつきになりそう」

「後味がじゃがいも」

など、大好評でした

 

奥谷さんは、

「生でも食べられますし、油炒めも美味しいです!」

「今の時期、生芋は有りませんが、サプリメントとして市販されていますので手軽に摂ることができます」

と、キクイモの良さと美味しさをアピールしてくださいました。

こんな暑い季節だからこそ、カラダを気遣ってあげたいですね。

 

カラダにもココロにも、キクイモパワーを☆

 

是非ご活用ください"(p´Д`q)"

 

http://okagehonpo.com/

 

 

次回乞うご期待でゴザイマス☆

 

【菊芋専門店おかげ本舗】スタッフの川手でした♪

↑このページのトップヘ