2008年08月27日

岡島ハウスのブログ5

岡島ハウス産業のハウス事業部のスタッフが、日々のつれづれを書き綴っていく楽しいブログです。
是非ご覧下さい。
NEW「岡島ハウスのブログ」はこちらへ

ハウス


















この「岡島スタッフブログ」は終了させていただきました。
宜しく御願いします。

okajima_house at 18:00|Permalinkシステム本部 

2008年03月15日

トステムTFC-NETオープンしました。

トステムTFC-NETの岡島トーヨー住器のサイトが、グランドオープンしました。
サイト




















商品紹介・施工例紹介・工務店様紹介・イベント情報・採用情報等を掲載しています。

スタッフの「岡島TFC社員の輝」ブログや、グルメ情報満載の「昼メシ日記」もご覧下さい。


サイトはこちらへ




okajima_house at 12:39|Permalinkシステム本部 

2008年02月06日

岡島スタッフブログ終了のお知らせ

お知らせ

この度、ご愛読いただいてまいりました『岡島スタッフブログ』を、真に勝ってではございますが終了させていただきます。

長い間ご愛好ありがとうございました。

尚、岡島ハウス産業のハウス事業部の『ちょっとそこまで。』は今後も継続して行きます。


又、新しく3月11日よりトステムのホームページのおすすめサイトに、TFC-NETがオープンします。
そのサイトの中に岡島トーヨー住器のページがあり、『岡島TFCスタッフの輝』と題してNEWスタッフブログを立ち上げます。
ブログ





このような感じです。


正式にTFC-NETがオープンしましたら、【岡島トーヨー住器 社長のひとり言】で新サイト等をお知らせします。


今後とも岡島グループを宜しくお願い申し上げます。
ありがとうございました。

感謝


管理人

okajima_house at 19:31|PermalinkComments(0)システム本部 

2008年01月30日

こちらも頑張ってますよ〜!!

お久しぶりです。

ホームウェルの藤本です


ホームウェルのブログ『ちょっとそこまで』 皆様、読んでいただいていますでしょうか?

あやはげちゃんこと、齋藤さんがリーダーとなって更新してくれています。
こちらも、毎日覗いてやってくださいね!
なかなか面白いですよ〜。
私はなんだか癒されています

オマエも投稿しろよ という声が聞こえてきそうですが・・・
(イイエ、何も聞こえませんっ!)



いえいえ、私も今回は頑張りますよ
『ちょっとそこまで』 を宣伝がてら、現在進行中の現場をちょっとだけ御紹介したいと思います。



ハイっ、ではちょっとそこまで、築100年の古民家リフォームまで・・・
                   ↑ここをクリック!!


okajima_house at 19:33|PermalinkComments(0)藤本貴子 

2008年01月15日

正月太りどうにかにしなければ・・・

久しぶりの登場です
岡島トーヨー住器 栗東支店 三浦です


三浦1







今回で2回目の登場です

いきなりですが、先日非常にショックな事件が起こりました

それは・・続きを読む

okajima_house at 00:16|PermalinkComments(0)

2008年01月06日

<b>氷河期からの便り</b>

大地を何万年も旅した氷河が、
轟音を残して海へと崩れ落ちる。
人知を越えた自然の力が、心を揺さぶる瞬間だぁ。
憧れの船に乗り、フィヨルドを越えて行く。
美しい空と、海と、大地と、
生命と、長大な時間が待つアラスカへ

竹村健一先生と
昨年の盆休にこの極北の夢を追って
竹村健一先生の勉強会で
アラスカクルーズに行って来ました







続きを読む

okajima_house at 16:28|PermalinkComments(0)社長 

2008年01月05日

2008年 5日目

明けましておめでとうございます。
蟆島トーヨー住器 栗東支店の福田です。
昨年中は多くの方々にお世話になり本当にありがとうございました。

年も明けて5日が経ちました。
長かった年末年始の休暇も残すところ後1日です。
いやぁ〜長かった…ホント長い休みでした
皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?
私は今、久しぶりに我が家でゆっくりとしています。
年末の大掃除から始まり、初詣に福袋あさり…と
いい意味で心も、体もリフレッシュできました
もちろん、ぎっくり腰もせず無事に休みを過ごすことができました

ラスト1日の休みを2歳の息子に邪魔されることなく過ごせることを
祈りながら7日からの仕事に備えたいと思います。

ということで、ねずみ年の2008年は蟆島トーヨー住器がもっともっと
注(チュー)目されるよう社員一同張り切ってまいりますので
何卒宜しくお願い申し上げます。

※※P.S※※
ぎっくり腰の杉山社長(ぎっくり腰のブログ)その後いかがでしょうか
若い若いと思っていましたが…残り1日ゆっくりご静養ください






okajima_house at 22:51|PermalinkComments(0)福田 

2008年01月03日

2008年謹賀新年

2008年、明けましておめでとうございます。

謹賀新年







旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
今年は北京オリンピックのオリンピックイヤーでうるう年のねずみ年です。
岡島グループのスタッフ一同も活発に動き回り、記録と記憶に残る一年にします。


年始は1月7日(月)より営業を致します。
今年も、楽しいブログを一生懸命書きたいと思います。
宜しくお願い申し上げます。


株式会社 岡島ハウス産業
株式会社 岡島トーヨー住器




okajima_house at 23:00|PermalinkComments(1)本部 

2007年12月30日

合同忘年会♪

年末のバタバタで、ブログを書き忘れていた
ハウス事業部 GLホーム多治見店の成瀬です。

忘年会
右から藤本先輩・私・吉田君
われらが岡島社長です
端っこに社長なんて…すみませんッ



先日、ハウス事業部で合同忘年会がありました。
忘年会って…話題がかぶってますね。
でも年末といえば忘年会ですしね

いつもは別々でしていた忘年会ですが、
今年からリフォームと新築が1つの部署になったこともあり、
いっしょにやろう〜ということに.。゚+.(・∀・)゚+.゚

学生のとき『会社の飲み会って嫌だなぁ』なんて思ってた私。
お酌しなくちゃいけないのかな?
セクハラってあるのかな?
一発芸とかやらされるのかな?
俺の酒がのめんのかぁ〜なんてことあるのかな?
そんな先入観がいっぱいで。
でも岡島ハウス産業では、そんな古臭いこと存在しませんでしたよ(苦笑)

最近よく思うのですが、学生のときと会社のときと
飲み会の意味って違ってくるなぁって。
学生のときは、わいわいぎゃーぎゃー(*´Д`*)
遊びの延長みたいなそんな感じ。
でも会社のときは…なんか違うんです。
仕事をしていると、本音ってなかなか言えないんですよね。
年を重ねるとなおさらです。ってコレおっさんの発言ですねΣ(´д`;)

普段聞けない先輩の仕事の話をきいたり、
こんな現場あったんだよ〜。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
って愚痴を聞いてもらったり、
仕事で悔しい思いをして、たまに泣いちゃってる人もいたり。
仕事のことで話してるうちに、たまに熱くなっちゃってる人もいたり。
普段謝りたくてもなかなか出来なくて、こんなときに伝えてみたり。
この人はこんな人だったんだぁなんて、誤解や先入観がとれたりします。

学生のときは友達だから、当たり前のようにできてたことが、
仕事をしていると、なかなかできないものなんですね。

前まで飲み会があまり好きじゃなかった私ですが、
そう思い始めてからは、こういう機会がとっても好きです

ただ、年末年始が忘年会と新年会で予定が埋まっていくのは
…ちょっときつくなってきた成瀬でした

では皆さん、よいお年を(。・ω・)ノ゙






okajima_house at 17:53|PermalinkComments(2)

2007年12月27日

今年もあと5日

今年も早いものであと

建材事業部 町居です

会社の営業は明日の午前中までですので、気分は正月休みと言いたいところですが、年末年始はなにかとバタバタしています。

休みは嬉しいのです
でも私にとって、年末・年始やゴールデンウィーク、お盆休みの前後はツライのです
お客様によっては請求書の締め切りが早まっていたり、社内業務もいつもの月よりも短い時間で仕上げなければなりません
こんな顔したりこんな顔していることもしばしば


現場もいろいろ大変なようで、施工管理の山田さんは昨日も遅くまでがんばっておられました。

みなさんの業務でもきっといろいろと大変なことがあるのでしょうね。
でもあと少し!良いお正月を迎えられるようにがんばりましょう

最近の建材事業部のちょっとしたニュース





続きを読む

okajima_house at 18:02|PermalinkComments(1)町居