2008年09月26日

40. Cute girls dont like me and punks.

40回目。

昨日は中学のクラスのマドンナ的存在のコとあっついあっついべろちゅーと抱擁を交わす夢を見た。

大丈夫、別に飢えてるわけじゃない。

ひとりエッチの回数も適度だし、いまのところ大丈夫。
ほんとに大丈夫。

SB、ソフトバンクじゃなくて性欲の化け物、岡島です。



まだこっちに来て5日くらいしか経ってないけど学校で思ったこと。

日本人はやっぱり文法と語彙はかなりのレベルに達してる。
授業で使う教科書のなかに分からない単語はそうそうない。
黒板にちょっと難しい単語が応用として書かれても、やっぱり日本教育の賜物というか、受験生時代の産物というか、普通に分かるんだ。

逆に日本人以外は会話が達者な割に意外に基本的な単語を知らない。
でも、会話中心の授業において誰が有利かと言うと、
やっぱり多少の語彙は無くてもスムーズに会話ができる人。
教科書中には分からない単語なんか無いのに、
グループでゲームをすることになると、
そのゲームのルールは口頭で説明されるから僕は理解するのに時間がかかる。

それがすごく歯がゆい。
なんだか知恵遅れみたいだ。

順番に問題を当てられてスムーズに答えられないと、
その教室の時間を止めてしまってるみたいでなんだか悲しくなる。

こんなことは予想してたけど、いざ直面してみるとしんどいなぁ

1週間も経ってないのに何を言ってるんだああああああ



笑い飛ばしていくしかないぜ。

okajing at 09:31│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔