続…いつかはコギコギ・ジュンナのパン屋さん 

将来時自宅でパン屋を開業しようと悪戦苦闘中…。

昨日、FM香川のウイークエンドシャトルに投稿してものです。




2時半までに読んでいただけると嬉しいです。

こけ枝さん、筒井さんこんにちは。
今日は11月1日金曜日。
私にとって特別な日になりました。

思えばちょうど二十三年前の今頃は大きな体に大きなお腹をして
息子が生まれるのを指折り数えていました。
息子が産まれるはずだった予定日を一週間以上過ぎても
一向に音沙汰なし。
結局、陣痛促進剤を施して様子をみるけど破水が来たのはかなり経ってから。
破水した後もなかなか出てこず、最終的には帝王切開することに。
25時間26分かけてようやく生まれて来た息子を見た主人は
なんやこの白いのーーーーーーーとカメラで撮るのも忘れて笑っていたそうです。

三才の時、横浜駅で迷子になって迎えに駅の交番でおまわりさんにこっ酷くしかられたのは私(笑)五歳の時幼稚園の運動会で目の白眼に怪我をしてかなり心配したこともありました。
中学に入って卓球部に入って応援に行ったら声がうるさいからもう来なくていいと言われ、高専時代にはちょくちょく学校に呼び出されこの子は真っ当に社会で生きて行けるのかかなり心配したこともありました。
卒業後、関東に就職し最初から一人で頑張って生活していたようです。
その息子が本日、無事、入籍したと知らせが来ました。

とうとうその日がやって来ました。
私には娘がいないので可愛いお嫁さんが来てくれました。

ということはあの姑に?
私が?(笑)

今からお嫁さんと仲良く(笑)末長くお幸せに。
息子よ、おめでとう。

息子とお嫁さんにこの曲をリクエストします。

リクエスト
Superfly
愛をこめて花束を

ラジオネーム
またろう



メッセージとリクエストかけてくれました。
その後仕事に出かけたんですがなんだか気持ちがふわふわした気分でした。

メッセージをこけ枝師匠が笑いをまじえて読んでくれたことをジュンナ父に話すと爆笑しておりました(笑)

昨日は叔父夫婦に御祝いをしてもらったみたいで物凄いハイテンションで叔父から電話がかかってきました。こんないい日をお前たち抜きで御祝いしてごめんよ〜って。

とんでもない。感謝、感謝です。
ありがとうございます( ̄▽ ̄)

今日は亡くなった父の命日です。
心の中で孫がお嫁さんをもらったよってさっき手を合わせました。
一度もあったことのない孫が嫁をもらって子孫を増やして行くって
きっと生きてたらどんなに喜んでくれたでしょう。

今日まで生きてこれたことに感謝です。
お父さんありがとう。

昨日は久しぶりにふーんと思うことがあった。
ま、世の中こんなもんかと思えばそうなんだけどね。

最近、自律神経の具合が悪いのか季節の変わり目なのか
とにかくよく泣ける。
特にラジオから自分の好きな曲がかかるだけで号泣。

この事をジュンナ父に話すと爆笑されたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ(苦笑)
なんでやねん。笑うことないやろ。

フン(♯`∧´)

そうそう。
この前コブファミさんから素敵なプレゼントいただきました。
私は何にもしてないのにね。
本当にありがたいねえ、友達って。



二ヶ月余り更新せず(笑)

最近、何と無く季節の変わり目なのか
気持ちが落ち込んでおります。

かといって仕事も家事もほっぽっててなわけにはならないのが世の常。

きっと夏の疲れが出てきて今がしんどいのと
たまたま婦人科検診で発覚した貧血症だったのと
仕事場に起こるストレスと
こんなもんかな…。

でも一番のストレスはきっと例のあれです。

この一年は引き締めていかねばなりません。


例のあれがここで話せたらきっとらくになるでしょうねえ。


ま、そういうことで。

ジュンナが亡くなって一年過ぎました。

最初も今もコーギーを見るたび思い出しますが
毎日の忙しさも手伝って泣いて暮らすことはなくなりました。

ただ。

テレビや他のブログやFacebookなどで誰かのペットが亡くなったりしたことを
目にするとやっぱり涙が止まらないことがあります。

それが外でお茶をしていた時なんかはもうなんか恥ずかしくて恥ずかしくて(>人<;)

まだまだ気持ちの中で納得してないんだなあと思いますが
日にちぐすりと思うようにしました。

人間ってきっと忘れる、思い出す、忘れる、思い出すの繰り返しかなあって。
新しい事も情報として入ってくるからきっと生活していられるのかなあって。

この前、大型スーパーのペットショップで可愛いワンコが居て。
ちょっと気持ちが揺らぎましたが連れて帰るには至りませんでした。
この気持ちっていつまで続くのだろう。


てなことを思っていても毎日は過ぎて行きます。
今日も午後からはお仕事です。

そんなありきたりな日々を送れることに感謝です。

暑いよねえ…。
え?香川県だけ?
そうなん?

いや、暑過ぎるわ。まだ6月やで。

このところ暑さにかまけてパンを焼いておりませぬ。
いっぱい焼きたいパンはあれどなんせ暑いと捏ねたくないし
一番に食べたくなくなる。

でもやっぱり焼きたてのパンは違うのよねえ。

今からパンの本みてやっぱり作ろうかな。



今朝から雨で午前中は休み。

昨日からのフツフツをラジオ番組OH!HAPPY MONING「ハピモニ」に投稿。

下記の通り。





昨日は結婚記念日でしたが…。

朝ご飯は普通に。
昼ごはんは𠮷野家の牛丼。
ジェラード食べに遠くの町には行ったものの。
晩御飯は期待するも自宅でお好み焼き{(-_-)}

「昼に外食したやん」とジュンナ父。←(;゜0゜)

まあ、イイですけど(;゜0゜)27年目にもなると何が記念日かわからんし{(-_-)}

再来月のジュンナ父の誕生日も𠮷野家にしてやろう(≧∇≦)
てかおぼえているやろか。

いかんいかん(笑)これは独り言やし〜(*☻-☻*)



て、何の気なしにねぇやんからもらった甘夏のマーマレードを作ろうとかたことやってたら
なんとラジオ局から電話がかかって来た(・・;)

ラジオの前で井門さんにめっちゃ怒りをぶつけてもらってもらって結構です。
よろしくお願いします。

だって…よ。

えー∑(゚Д゚)

マジっすか?

ホンマにマジっすか?


と慌ててる間に出演時間。

キャ〜キャ〜緊張するよ〜したよ〜((((;゚Д゚)))))))



この放送をジュンナ父の会社の人が聴いてないことを祈って(笑)

午後から仕事行ってきますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

今朝起きた時物凄く暑さを感じたのは
やはり朝からポツポツと雨。

午前中の仕事が早めに終わって
どうしてもしばらく食べてなかった清水屋さんにうどんを食べにGO(^O^)/

食べ終わったらすっかり本降りに。
このまま家に帰りたくなかったから貰ってたクーポンを使いに
仏生山のマックカフェに。

今日はうるさいお客さんいないようで。
隣のマクドナルドからの声は無視するとして(笑)まったりできそうです。

そうそう。

昨日の空いた三時間で山型食パン焼いたんだけど今までにない仕上がりで(((o(*゚▽゚*)o)))

また今日も実は何を焼こうかクズウズしております。

でもまた冷蔵庫いっぱいにしたら叱られるよねσ(^_^;)

まあ、ずいぶんご無沙汰なブログ(笑)

決してサボっていたわけではなく(笑)


しいていえば、ブログよりFacebookやTwitterの方が早かったりで
ここのところ自分と向き合ってなかったかも。


反省。


明日から午後の職場の仕事が再開です。
今日までプチ春休みでした。
とは言うものの午前中は仕事だったから丸一日休みは少なかったけど
今回めっちゃくちゃ充実してしまいました。

その最終日の今日は朝から琴南町にある谷川米穀店に行って
うどん堪能して参りました。
ここはうどんとそばのみ。
出汁とかない。

私は麺大好きなので生じょうゆと特製唐辛子で。
その後おそばも。

もうずっとここのうどん食べてなかったから
幸せでした〜*\(^o^)/*

なんとて11時から1時までしかやってないので。
県外の人もたくさんやってきてました。


そのあとはこの前定休日で逃した(笑)みかど温泉に。
道の駅の中にあるのです。
ここのお風呂は出た後スルスルスベスベです。

道中往復約二時間かけて行った甲斐がありました。

帰りにマックカフェも寄れてラッキー(≧∇≦)

また明日から頑張って仕事しますo(^▽^)o

今日は朝からすっかり早起きしてしまい
調子が狂ったついでに自分の癒しに一日を使おうと計画。

まずはきらら温泉に朝風呂&塩サウナに。
ずっと車のトランクに塩を積んでたのをすっかり忘れてたのを思い出し
もうツルツルスベスベになりましたとさ(笑)

そのあと、ランチ場所開拓にレインボー通りをうろうろ。
反対側のフラワー通りで寿司一貫のランチ発見。
いくら私でも回転寿し屋に一人で入るのはちょっと抵抗ありましたが
やっぱりお腹空いてたので入りました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
思っていた以上に品数付いて揚げたての天ぷらや茶碗蒸しもありーの
満腹感でいっぱいの駐車場に戻った私を迎えてくれたのは
ものすごい怖い顔したじいさん。
(゚ロ゚;)エェッ!?なんと!私は寿司一貫の駐車場じゃなくて
月極駐車場に車を駐めていたノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

思いっきり平謝りして契約している会社に連絡取ると爆笑されました(^^;;

で、気を取り直して車を国分寺まで飛ばしてマックでコーヒーを飲んでいると
あ、O型あるあるの方からランチのお誘いがメッセージに入ってるやん(^◇^;)
気づいてなかった私…。
ねぇさんごめんなさい('A`|||)

夕方。FM香川のジョイユークラブのHP見ていたら
今日のテーマは「自分新聞」
これは楽しそうと思い今日の出来事を事細かに新聞風にして
FAXしてみたら見事採用。パーソナリティの恵美ちゃんが読んでくれた上に
リクエストもかけてくれてルンルンで晩御飯作っていたら

「今日のランチおいしかったって?(-ε-)ブーブー」と
ジュンナ父一時帰宅。

あ、会社の車で聴いてたなあ…人の投稿をwww

ちょっと焦って(゚∇゚ ;)エッ!?最後の味付けに酢を入れるはずが
この前瓶から入れ替えた梅酒を間違えて投入ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!(味見で発覚!!!)

このおかげで夕方行くはずだった書道のお稽古が
飲酒運転になるのでおじゃんにΣ( ̄ロ ̄|||)
先生には寒気がして来たと連絡www
あーあ…( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


なんて一日なんだと思いつつ…

これは日記に書かねばと綴っております…


ここ何週間かすっかりブログのこと忘れてた(笑)
いっぱい書くことあったのに(笑)

とりあえず息子が帰省した後元の場所に帰って行ってその後二週連続でSuperflyのライブ(11日と18日)を堪能。
二回目の松山公演二日目はファイナルだったのに米子がキャンセルでたためセミファイナルに。

でもかなりロックロックでもう大はしゃぎでした(≧∇≦)

松山は当然日帰りできずかんぽの宿道後をじゃらんで素泊まり予約。
ジュンナ父は仕事済んでから高速飛ばしてやって来た。
というのも息子が会社の福利厚生で温泉宿を翌日予約してくれまして。
今回は甘えることにしました。結局二泊三日の旅に。
でも支払済むまでお金を用意していたビビリの両親です(笑)

道後温泉にはジュンナ父も行った事なくて久しぶりに夫婦で旅を満喫しました。
松山城、正岡子規記念館に行ったり。
私は一足早くきたおかげで路面電車に乗って松山市駅前で降りて散策したり、
オシャレな店でランチできたりしました。

最終日新居浜市に行って総合科学博物館でプラネタリウムを観たり
食べログで調べた美味しいお蕎麦の店「萩の茶屋」で大盛り蕎麦食べて。

でも旅は相手を選ばないとね。
三日目でケンカになって帰ってから険悪なムードに(笑)
息子よ、ありがとうございました。
次回は山口県萩の旅を希望とお礼メールしたら「Σ(゚д゚lll)ナイ〜」と返事(笑)

今度は誰と行こうかな(笑)

このページのトップヘ