今日の買い物

2006年05月08日

雨の日シールをもらい損ねる

なんだか霧雨といった空模様の夕方
今日は 丸正目黒五本木店に立ち寄りました。

ホンネは、GWに散財していることもあって、ちょっとお財布の紐をしめていたいところなんだけど・・・
(今朝、テレビ番組 はなまるマーケーットの 豆腐特集では 簡単節約レシピ もいろいろ紹介していて かなりそそられる・・・今度の給料日には男前豆腐買ってみようかしら、今日は手頃な豆腐にしておいて・・・)

まだ家に備蓄食材が少なくて、色々と購入してしまう。
大体、合計1600円ぐらいの会計になったんだけど、、、
先日ポイントがたまっていただいた300円サービス券を 差し出して、
1300円台にしてもらったら・・・
1500円以上のお買い上げでもらえるはずの 
雨の日サービス シール
もらい損ねてしまいました(T T)

人気ブログランキングバナー
よかったらクリックしてネ!

この期に及んで、またもや生茶を2本購入して 〆切り直前にキャンペーンのゲームにチャレンジするも、、、あえなく撃沈、無駄なあがき でした。。。
(T T)

okaka10101 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

生茶のシーズン

昨日は オオゼキにも行ったけど、
午後は鷺ノ宮駅から徒歩圏内のOKストア2軒。

丁度、鷺ノ宮のダンナの実家で義理の兄家族と生茶のプレゼントキャンペーンの話でエキサイティング!何しろ5/8が〆切り!です。
すっかりこのキャンペーンを忘れていた私は 再び懸賞魂を呼び覚まされました〜
(何せ、この私は 春シーズンの お茶飲料のプレゼントキャンペーンは 過去に色々(自転車・十六茶、ティーパックセット2箱・お〜いお茶、ポッポアヤヤ・午後の紅茶etc.)と栄誉の当選歴があるからです)
経験的には、〆切りの前ぐらいが当たっているような気がします。
これはチャンス!
とばかりに帰り道、OKストア鷺ノ宮店にお立ち寄り
しかし、、、鷺ノ宮店には 生茶。紙パック、ミニと大ペットボトル、いろいろなサイズが沢山置いてありましたが、キャンペーンのシールは既に どの商品にも付いてないです〜
流石に、この店はいつも賑わっているから、売れてしまうのかなぁ〜…
それなら・・・と遠回りになるけど中杉通りに歩いてでる。
はじめ、コンビにのセブンにも立ち寄るけど、値段が・・・やっぱOKストアの値段を見た後では高すぎるように思えて、、、
OKストア中杉中央店に入店。
(このお店は 初来店だけど、いつか遠からず、近隣のいなげやとともにカキコしようかな〜という予定です。)
OK中杉中央













生茶500mlボトル。激安〜!驚きの価格です!
しかし、この理由あり特売品には あいにくキャンペーンのシールは付いておらず。。。
生茶











それでも、紙パックの生茶には、キャンペーンのシール付いていました、しかも、この紙パックの生茶も安い!!
えこぱんだ





ダンナの兄は、今年の春 プレゼント応募のために投資した生茶は40数本・・・生茶、いくら新しい味に換わっても、、、いい加減、味には飽きてしまったとのこと(私もお茶のキャンペーンが終わると しばらくはそのキャンペーンのお茶は絶対に買わない。。。他の味を 求めます)
ちなみに私は今日は紙パック4本購入。これで、やっと二回目と三回目のキャンペーンゲームにチャレンジです。







人気ブログランキングバナー
よかったらクリックしてネ!


結果は…
hazure

今回は 惨敗・・・
今年は生茶のCMがとてもチャーミングだし、プレゼントの特別仕様たまごっち は相当人気みたいですね〜(売買禁止にもかかわらず、ネットオークションでは高額で取引されているようです)♪

okaka10101 at 08:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月07日

5/7カルガモ親子と朝市

昨夜遅くに、旅先から東京に帰って来ました。
早速、今朝はカルガモちゃん親子が気になって、見に行きました
あれれ〜
緑道のいつもいる所には 人影もなくひっそりとしています。
もちろんカルガモ親子も見当たらない。
後でまた来てみようかな〜と思った矢先。
いました
なんと、目黒川緑道も 車道を横切ったところに遠征していたのでした。
5/7カモ1













ちょっと眺めていたら、、、
親カモは陸に上がって、草木が茂る中を経由して、なんと、いつも居場所に戻ろうと車道を横切っていきます〜〜!!
横断1横断2










横断3















このとき、ギャラリーが集まってきます!
車が通りやしないか、、ヒヤヒヤものの視線をよそに、カルガモ親子はテクテク前進です。
とまれ の表示もこの方々には不要です。なんせ人垣が出来ますから・・・
買い物帰りの女性がどうしてもファインダーに入ってしまう。。。しかしスーパーの袋はオオゼキ。
横断5横断6





今日は、このカルガモちゃん親子を見学してから、スーパーオオゼキの朝市にお立ち寄りです。
手頃さと活況ぶりは、今回の訪れた地方のスーパーとはまるで違う(たまたま訪れた時間帯や状況は違っているので一概に言えませんが)。なんか、旅先から帰ってきたせいもあるけど、ココにきたらほっとします。ポイント5倍デーもあって、とっても賑わっています
自宅から歩いていける距離で、手頃な大きさと価格のこのようなスーパーがあることのありがたみを、あらためて実感
人気ブログランキングバナー
よかったらクリックしてネ!


旅先でのスーパー見聞を カキコするつもりですが、、、
まだ、お土産渡しに行ったりと バタバタしています。後日upになるカモ。。。
あ〜お土産、足りないかも〜・・・渋谷の東急に地方銘菓コーナーで買い足そうかしら・・・

okaka10101 at 13:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月03日

渋谷に行く

午前中から
遊び、家事、カモ、明日の準備、そしてダンナとのPC争奪戦にて
なんとな〜く多忙。
ま 急遽、明日からの予定を変更してしまったので、
手配が大変だったんです。
あわただしい中ですが、

朝一はカルガモ親子を2日ぶりに見に行く。
karugamo5/3-1karugamo5/3-2



数日見ていないだけでも、コガモ・・・
デカくなってる〜!!
ちょっと大人びてきたのか、立ち振る舞いもゆるり となってきました。やんちゃボウズにたいな はしゃぎ様は もう見れないのかな〜
hana








さてさて 午前中のうちに渋谷に出かけました。
東急東横店では 沖縄物産展最終日
沖縄物産展


名前は なんだったけかな!? 
黒糖入りの蒸しパンみたいなもの
幼い頃の私が 渋谷に行ったら欠かせないところ
東急の屋上
で ぽかぽか陽気の中、のほほんムードでいただきま〜す♪

さてさて、東急本店に移動。
催物会場 ’60s東京グラフティ を見に行く。
その時代 青春時代をすごしたと思われる年代の方々が結構いらっしゃってたかしら!?
ヘェ〜とかホェェェ〜(プライス見て ビックリ!)
寺山修二や三島由紀夫の 直筆などがある。
活字の世界とは別に 書く文字 でその人がうかがい知れそうな、各々なんとも味わいのある文字を書かれているのですね。
ほぉ・・・

toukyuu本店


あとは 明日、色々と人と会うため、
手土産を探しに いわゆるデパ地下にいく。
お土産 何にしようかな〜
贈り物を選ぶ苦悩は ともに楽しみでもあったりして。。。
しかし、なかなかお土産になりそうなものを 決められないでいたら
横にいたダンナがぶちきれそうになる。。。
殿方の多くは ショッピングをゆったりと楽しまれないのかしら?
あ〜あ やはり1人で買い物に来た方がよかったかなぁ。

急いでチョイス。。。
紀ノ国屋で ギフト用の菓子の詰め合わせ なんかも購入。
もともと紀ノ国屋の紙製手提げにはいっていたギフトパックだったけど、
贈り物用に とレジの方に頼んだら・・・
しっかりと包まれてラッピングし、更に 紀ノ国屋の茶色の定番紙手提げに入れてくれちゃいました。。。
紀ノ国屋ギフト

今日も とりとめもなくこの辺で・・・
今朝の折り込み広告は オオゼキ とSEIYU。


人気ブログランキングバナー
よかったらクリックしてネ!



okaka10101 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月02日

雨ニモマケズ ふ〜=3

朝 になりそうだな〜
とは予感しつつもチャリに乗る。
仕事が終わった夕方、
案の定、雨・・・

雨の日でチャリなら 早く帰宅したいところだけど、
今日はそうは行かない。

少量の野菜と ちょっとした茶菓子などが
どうしても欲しいところだったんです。

野沢にある信濃屋を外から覗く、
雨にもかかわらず、レジ待ちで長蛇の列・・・
今日はスルーに

そして、フーディアム三軒茶屋に辿り着く。
ちょっとした和菓子など 茶菓子なら、
ココで見るのが楽しみなんです。
いろいろあって、迷い放題デス♪

普段、
お腹すいたー
なんて時、このスーパーに行くと
家計に毒・・・
チマ買いしてしまいそうな誘惑との
必死の駆け引きをしなければならないから、

それじゃマズイ・・・!と思う時は、
あっさりとこのスーパーはパスにします。。。

普段、買わないような菓子を選んでいたので、
いざ必要に迫られて、選ぶとなると
どれにしてよいやら・・・見てるだけで時間は過ぎ行く・・・

でも・・・
やっぱりご当地もの好きの私としては
コレかな

アーモンド洋菓子店
三軒茶屋 のシールが付いた袋クッキー菓子
三茶クッキー



前回買って食べてみた、他のアーモンド洋菓子店の菓子は 実は 食べて2〜3個で 食べ飽きてしまったからな〜(あいにく 私の好みに合わなかったみたい) 大丈夫かな〜

もっと進物に使える、日持ちしそうなご当地ものの商品があるといいのにな〜
と 思ってしまった。


普通のスーパーでは あまり進物用のお菓子なんて 期待していない人が多いのかもネ。

今は 私、東京など 特定の地域でしか手に入らない
手土産
探しています。

人気ブログランキングバナー
よかったらクリックしてネ!


okaka10101 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年05月01日

月曜市に行く

あづぐで、ダラダラしています〜

5月に入ってすぐに もう夏日ですか〜

まだ半そで しまいっぱなしで出していません〜

今日の買い物は
サカナが欲しかったので ポイント5倍デーの丸正目黒五本木店へ、
ホウボウを半額でゲットしました。

この後、月曜市を開催しているユネスコ(目黒五本木店)にて、久々にお買い上げする。
yunesuko 五本木

かなりこじんまりとしたスーパーです。
月曜市のためか、狭い店内に少しでも客が複数いて、すんなりまっすぐ歩けません。
60円台の鮭は品切れで グスン。。。
しかし、他には期待していたものが、思いのほか安いので購入。

わざわざ来てみた甲斐がありました♪



人気ブログランキングバナー
よかったらクリックしてネ!

okaka10101 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月30日

カルガモの親子4/30他

今日で卵からかえって約2週間経ちました。
たった2週間の間でも、コガモたちはスクスク成長しています。
朝は結構 道端に出てきて 遠出したさそう。
4/30かも





人を怖がらず、私の方に近づいてくるものだから、ビックリ!
近くにいすぎて、私の方こそ カモちゃんたちを驚かさないがため硬直状態デス。
人に対して ここまで餌付けされて、警戒しないというのも、ちょっと先々が恐ろしい。
パンや粟など、複数の人が次々と餌をあげている。
私は そんな自己満足的なカモの人たちに対して
いい加減にして〜
と 実は言いたい。
4/30-2









4/30-4






4/30-5




今日は 車でダンナとダイエー碑文谷店に行きました。
OMCカード優待デーだったのか、結構込んでる〜
もともとは園芸用品が目的で行ったんだけど、
やっと、ダンナへの誕生日プレゼント。ダンナの普段着は 本人が紳士服売場でチョイスして購入しました。。。いろいろ 私が あれこれ悩むんじゃなかった。。。
対象レシート5000円毎に一回。全額返金大抽選会に参加できるみたい。
人気ブログランキングバナー
よかったらクリックしてネ!







okaka10101 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

GWにイケヤしない

GW直前の4/28。
意地で行って来てました!
南船橋駅前 イケア ストア。

強烈☆かつ鮮烈な 日本再上陸です♪

店内に ネクタイ締めた
20代と思しき男性が、ケータイを片手に話し込んでいます。

も〜 マジでヤバイっすよココ…

どういう意味合いかは、ご本人の立場にも拠るところと存じますが、、、
私にとっても

ヤバイッスよ ココ・・・

私の懐とともに・・・


今回の訪問地は
イケア船橋
スーパーマックス若松店
リブレ京成(ららぽーと)

ikea船橋






お後は 続きを読む をクリックしてネ!続きを読む

okaka10101 at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月29日

早起きは三文と得 代官山に開店SEIJO ISHII Select

今朝の土曜日は 結構朝早くダンナをつれてカルガモ親子を観察しに行きました。
が、寝る子は育つ というのか、あいにくカルガモ親子はお休みモード。。。

スーパーオオゼキの前はパンを焼く香りがしてきて、食指がたまらなく反応してしまう。
開店時間はまだまだ先。
ダンナがベーカリーのパンが食べた〜い!!と騒ぎ出す。
そして、ダンナはちょっとした下心があるのか、
これからチャリで恵比寿のナチュラルーローソン内のモトヤエクスプレスのカフェで朝食を食べようと提案する。

今日のお立ち寄りスーパー&コンビニは
ナチュラルローソン2店
SEIJO ISHII Select代官山店
フーディアム三軒茶屋
です。

ダラダラ長文になりそうなので、、、
お読みになりたければ、続きをクリック!

続きを読む

okaka10101 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月27日

上目黒 蛇崩(じゃくずれ)付近コンビニエンス・マーケット

昨夕は仕事帰りに蛇崩の方に

q's mart(キュウズマート)上目黒5丁目店
qsレシート

に初めて行ってきました!
昨日の朝刊折込では見慣れないデザインのチラシにヌヌヌッ!?
(家に届くスーパーのチラシは 今や片鱗を見るだけでどこのスーパーのものであるか判別できるんです…
チラシ1チラシ2















コンビニのスリーエフが手がける
新鮮な食材をシンプルプライスで提供する、フレッシュデイリー商品(生鮮食品や日配品)の品揃えを強化したお店
それが
キュウズマートでした
Qsマート


q's mart




実は昨朝、ちょっとした勘違いをしていて、コンビニの跡地に出来たものと思っていたのですが、、、直接行ってみたら、なんと 生協の跡地、という立地でした。
ココのキュウズマートは、開店して約一ヶ月経ったとのこと(私の家から三茶に行くより近い場所にあるのに、あまり使わない道だったので、チラシが入る昨日まで、この店の存在を知りませんでした)
店の外観はといいますと・・・
私の印象、
ちょっとジミ。
近くにあるショップ99、その店のカラー、水色とオレンジで強烈なインパクトに圧倒されちゃって、q’sをそこと比較しちゃうと、、、外観がソフトすぎちゃって影が薄い といった感。
しかし、お店に入ってすぐに

お野菜には すご〜く惹かれる。
フーディアムのような大きな店には、かなわないと思うけど、
小さい店でも小さいなりに、踏ん張り様が覗えます。
なにも104円にこだわらずに、安く出来るものは、100円以下の価格設定もあって、
えぇ!
と、ちょっと嬉しくなってしまいました。

しかし、、、惣菜とスイーツは それほどそそられるほどでもなく、(まだ買いなれているショップ99の惣菜の方にそそられる)
また、全体的に見て感じたのは、価格設定が、大方104円にしてあるんだけど、
そうじゃないものも結構所々にあります!ということ。
今まで 私は このタイプのお店だと ショップ99になじんでいていたので、お値段にバラツキがあるとなると、どうしても値段に注意深くなってしまいます。
また、安い価格設定にこだわってしまうと、
こうなっちゃうんです…
でしょうか〜ローソンのストア100でも感じたんだけど、
店内の雰囲気の独自性が あまり感じられないような気がする。。。(コレは私自信、見出せていないだけであって、店側は努力しているのではないかと思っているのですが・・・)

ま、今日は セール品、などなどお買い上げしちゃった!
Qs品



コチラで 合計¥619 !!



しかし、立地が ちょっとビミョ〜って気がしてなりません。
なにせ、この店のある通りは、もっと世田谷公園よりに進んでいくと、
コンビニ ミニストップがあり、
また、小さなスーパー
ヤオカク
ヤオカク












そして、三宿病院に入る道の角にある
ショップ99
ショップ99


このあたりだと、この店に人が入っているような気がするのですが・・・



そして、その先に セブンイレブンもあって、
コンビニや小さなスーパーが ひしめき合っている 小さな激戦区になっている模様です。


人気ブログランキングバナー
よかったらクリックしてネ!

okaka10101 at 01:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)