2010年12月31日

ブログ説明

このブログはツクモガミネットが運営するオンラインノベルRPG『銀幕★輪舞曲』内の「岡田 剣之進 (オカダ ケンノシン)」「赤城 竜(アカギ リュウ)」「ハンナ」「相原 圭 (アイハラ ケイ)」というキャラクターたちの生活を綴った記録です。

このブログでは、ゲームの参加キャラクターの目線で書かれています。
一部止む終えず背後として発言することもありますが、御容赦下さい。

このブログに書かれている日常や事件等は『銀幕★輪舞曲』内で実際に起きた出来事もしくは銀幕市に住む岡田剣之進、赤城竜、ハンナ、相原 圭の身近で起きた過去、現在の出来事であり、フィクションです。実在の人物・団体・事件とは一切関係ありません。

尚、銀幕関係に限りリンクフリーです。むしろ歓迎。
各キャラの版権もフリーです。こんなやつらですが、もし良かったら御自由に弄んでやって下さい。


背後HN 武士背後

自PC名

岡田 剣之進
赤城 竜
ハンナ
相原 圭

ワリカン
ワリカンは財布を救うの会

お誘いピュアスノー


オンラインノベルRPG『銀幕★輪舞曲』はこちら↓





はんばあがあ店員

イラストは、とある銀幕PLさんからの頂き物

はんばあがあ屋で働く武士なんですってよ、奥さん

ありがとうございます。えーと、右上姉さん! 
これから右上姉さんって呼ばせて貰いますね。
ありがとう愛してる結婚しよう結婚式はいつがいいかな





こんなプラノベやりたいなぁ

・ヘタレ学生と学園生活を満喫
・おばちゃんと愉快な海賊たち


一緒にノってくれるPCさん募集
詳細考えてくれる方募集

okakenno at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ブログ説明 

2009年11月11日

銀幕ブログ終了

こんばんは。
絶賛バケツで南極探索中です。
もちろんロストレイルもやってるよ!

さて
ロストレイルが始まったので、そろそろこのブログをどうするか考えねばなりません。
というわけで、サクっと銀幕ブログを閉鎖することにしました。
銀幕で一緒に遊んで下さった方々、ありがとうございました!
ロストレイルも御参加の方は、今後とも宜しくお願いします。
あ、コンゴトモヨロシク! の方が自分らしいか。

なんだかんだで愛着があったり銀幕時代の記録もあるので、サクっと削除はしない事にしました。更新停止状態で当分は残しておいて、暫くしたら消そうと思ってます。

ロストレイルでのブログですが、多分そのうち作ります。作ったら、ここにリンク貼っておきます。
つか、今はまだキャラ作って手探り状態の上に、公式もまだ掲示板しか開いてない状態なので、正直書く事が無いのであった!

以上、終わり!

okakenno at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月24日

なんちゃらなう

朝からおはようございます

ロストレイルさんがツイッターに公式アカウントを作ったらしいので、何ヶ月も前に登録して放置してあったツイッターアカウントでフォローというやつをしてみた。

ツイッター、遊び方がよく分からないぜ!
あれは独り言を呟いてればいいのか
「なんちゃらなう」って、「今○○中」って事でいいんだよね。よく分からず「ロストレイルなう」とか言ってしまったわけだが!


やり方使い方がよく分かってませんが、フォローして下さった方々ありがとう。
つか、フォローって何だろ? マイミクみたいなもん?
よく分からんが、細かい事は気にしちゃ駄目だよね。

busshiさんってのが野生の武士です。
twitter
つか、ロストレイルでもHN武士背後のままでいいのかどうなのか
とはいえ、新しくHN考えるのもメンドイしなぁ



ともかく、ロストレイルで会おうぜ!
31日が楽しみだぜ!

okakenno at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 剣之進の日記 

2009年10月17日

最初からクライマックス

悪魔くん見てたら、コミカル悪魔系ツーリストが作りたくなってきた。
百目かわいいよ百目



さーて、野球はどうなるのかな! 楽しみだね!

okakenno at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 背後 

2009年10月06日

もうしばらくお待ち下さい

いいよ! 全然いいよ! 何の問題もないよ!

ゆっくりとキャラクターを考えられる時間を貰った気分です。
のんびり待つ間も楽しいものだ。

つか、もうすぐ発売されるデモニカスーツで遊びながら待てばいいのさ!



今のところ、男1名女1名の登録を考えてます。どちらも普通の人。
コンダクター? ツーリスト? その辺はまだ分かりません。

ロストレイルの世界観に慣れてきたら、以前言ってたなんちゃって時代劇企画もやりたいです。
心閃組の登録はいつになるか分かりません。というか、その辺の会議もそのうちしないといけませんな。


まずは掲示板から開かれるようなので、そこで人間関係を構築出来ればいいなぁと思ってます。
イラストは……1キャラバストショット1枚は欲しいけど、のんびり依頼していこうかな。
どんな絵師さんがいらっしゃるのか今から楽しみです。ライターさんも。

okakenno at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 背後 

2009年10月02日

乗車準備中

キャラクターを考え中です。しかし、これだ!というものが思い浮かばない。
なかなか難しいもんですなぁ。


ところで、ロストレイルまでの息抜きにクリエイティブなRPGに手を出してるところなんですけど、これがまた……色んな意味で面白すぎる。
運営がグダグダでユーザーが全てクリエイティブしていかなきゃならない、なかなか過酷で面白いゲームです。

まだまだ発展途上のゲームなんですが、1つだけロストレイルにもこういう機能があったらいいなぁというのを発見しました。

イラストを依頼する時なんですけどね。
銀幕の時って、なかなか開かない窓が開いた時にあらかじめ発注文を用意してないと、まともに推敲出来ずに即興で考えた発注文を送ってしまいがちだったと思うんです。
発注文を用意していたとしても、その発注文を探してコピペに手間取ると窓が閉まってるなんてことも……

クリエイティブRPGの場合
まずはボタンを押して窓枠をゲット。それから1時間の猶予が与えられ、その間に発注文をイラストレーターに送る作業を行うという感じです。
もし一時間の間に発注文が送られなければ、窓枠は自分のものではなくなるという仕組みです。


他社はあんまりやったことないんで、実はこれが主流だったなんて事もあるかもしれないけど、ロストレイルでもこういうシステムになったらいいなぁと思った。

そんな秋の夜

okakenno at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 背後 

2009年09月28日

来た

やった、ロストレイル開始だ!
いやっほう!

正直、来年になるんじゃないかと思ってたので、案外早いなぁというのが正直な感想です。

開発ブログをちら見しかしてないので、ロストレイルの細かい内容についてはよく分かってないのですが、キャラ登録までにキャラクターを考えておかねばいけませんな。


最初は普通の人を登録します。
心閃組のコンバート的なもののお誘いされたので、いつかはそういうのも登録するかもしれません。
普通の人は、銀幕からの人間関係とか無しでゼロから交友関係を広げていきたいなぁと思ってます。とはいえ、設定や話し方で武士背後とバレそうだけど……気付いても気付かないフリをして下さると嬉しいです

okakenno at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月21日

生存報告

生きてます。

しかし、ブログに書くネタがあまり無いんだぜ。
今はドラ●エとかド●クエとかドラク●とかやってます。
まだポ○モンはやっておりません。そっちを始めちゃうと、ドラ●エをやらなくなりそうなので、もうちょいドラ●エを楽しんでからやろうと思ってます。

あとは野球!
うおおおおおお、直接対決ーーー!

あ、警察のおじ様、ドアラ見ました。報告してなくてすいません。

あとは、そうそう!
オフ会楽しかったかーい? 姉さんにメールしたら、楽しそうなメールが帰ってきたんだぜ……いいなぁ、楽しそうだなーって指くわえておりました。


えーと、近況はそんな感じですかね。
相変わらず読みにくい箇条書きですいません。


以上、ラブ●ラスが超気になってる武士背後でした!


okakenno at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 背後 

2009年07月31日

銀髪はハゲに有利らしい

こんばんは!
今日も元気な武士背後です。
1,5ゲーム差ですよ、奥さん、どうする奥さん!



さて

えらく御無沙汰しております。生きてます。
元気に暮らしております。
異常に雨が降ってビビッたり、暑くてちゃぶ台(無いけど)をひっくり返したくなったり、ドラゴンをクエストしたりしております。あと、クリエイティブなアレとか。


日記を書いてない間に、かなりの量のプラノベやらイラストが来てしまっていますね。
勿論全部読みましたよ! どれも面白くて楽しませていただきました。
個別の感想がたまりにたまりまくっている間に、7月末になってしまいました。
相変わらずのやるやる詐欺ですいません。

ホント、どれもこれも面白かったんだ。
という単純な感想しか思いつかないんだ。小学生の感想文よりダメダメだなぁ。

WRさん、ILさんや参加されてるPCさんNPCさんによって、面白さのジャンルに違いはあるけれど、それぞれの個性が生かされて面白い物語が形成されてるって感じですなぁ。

とにかく楽しかった。もうこの一言に尽きる。
最後はこうなって欲しいって予想とかしてたけど、ホント予想通りになった。
楽しかったー! で、終わる事が出来たのも皆のおかげ。関わった全ての人のおかげ。


WRさん、ILさん、NPCさん、PCさん、ありがとう。本当にサンキューありがとう。
事務局の皆さんもありがとう! こんなに面白いゲームは、他には無いぜ!って言い切るぜ!



自分が企画したプラノベやらイラストやらに御参加下さった方々、物語を描いて下さった方々にお礼申し上げます。ありがとうございました!


今日でメール機能が使えなくなるので、個別お礼が出来なくなってしまうぜ、うおおおおお。
武士背後の気持ちは、ここで全部吐き出す。うおおおお。
誰も見てなかったら?  そん時は、そん時だーーーー。


という、勢いだけで日記を書いたらこうなった。どうしてこうなった!




そろそろ消そうと思ってたこのブログ
ロストレイルが始まるまでは残しておこうと思います。
特に意味はないけれど、残しておこうと思います。

何かありましたら、拍手とか拍手とかして下さると、わけのわからないテンションで対応させていただきます。
チャットやるよ! とか、絵茶やるよ! とか、ありましたら、時間を作って遊びに行きたいので、こっそり教えて下さると小躍りして喜びます。




ロストレイルのブログ、最近読んでないので読んでこないといけないなぁ。

あ、ロストレイルでやろうと思ってる時代劇企画は、ロストレイルに慣れた頃にやりたいなぁと思っております。
思っております、思っております。
やるやる詐欺にならないように気をつけます。




んでもって、最後に。

隠しておく事も無いかなーと思い始めたのと、感謝の気持ちを述べるために、隠しキャラについてちょっとだけ。

メリッサ・イトウは、私のPCです。
プラノベ企画に参加させていただき、ありがとうございました。
BSを付けるタイミングを逃したのが心残りです。

銀幕であまり動かせなかったので、もしかしたら似たようなPCでロストレイルに行くかもしれません。
似たようなやつを見かけたら、ニヤニヤして下さると幸いです。

okakenno at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 背後 

2009年07月02日

楽しかった

6月30日で銀幕輪舞曲は終了しました。
PCさん、PLさん、WRさん、ILさん、事務局さん、楽しい日々をありがとう。みんな、愛してるぜ。






いやあ、映画って本当に面白いですね。





                              糸冬 
                          -----------------
                          制作・著作 ツクモ



このブログは、まだまだ続くよ!
7月が終わるまでは、続くよ!





今更だけど、浦安君と卒業スナップ写真を撮れば良かったなぁ。
脳内で綺羅星の卒業式を妄想しておこう。そうしよう。

okakenno at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 背後 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス解析
銀幕同盟
Recent Comments