26c3bc6f.jpg
8ec70696.jpg
18d6823b.jpg
6076bed7.jpg
36bc3a60.jpg

2008.5.5 8:00PM 。
私はグランカフェ入りし、一年に一度の


大 大 大 アートバカ騒ぎ!


のリハーサル。

音・照明・セット・場当たりのチェックを、8:30PM に終了。

「よし、オープンの9:00PMまで、まだちょっと時間があるなぁ〜」

と、ソファーで一息。

すると入り口から、泥酔状態の女性が1人、オープン前のグランカフェに運ばれてきた。

そうなんです、ナンボ例年酔っぱらい度数が高い!とはいえ・・・


まだ 始まってへんがな!


悪い予感 ・・・


(-_-;) (-_-;) (-_-;)

南船場の浜崎健立現代美術館でのレセプションで飲みすぎたようで、ソファーで一寝入りしていただくことになりました。


てなわけで、9:00PM


『アカテキナイト! Gratful Red Night for Redheads』 @ GRAND Cafe


オープン!


\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/


まずオープニングを飾るのは、MISIAさんのライブでも披露しました


● 浜崎健氏の 『お茶会パフォーマンス』 ●


《画像1》 浜崎健 お茶会パフォーマンス


両サイドに立っているのは、アカテキナイト・ガールズ!


《画像2》 アカテキナイト・ガールズのあきらちゃん


業界用語でいうところの ″ロセン ″ のカタチをした水鉄砲の中にテキーラを入れて、20mほど飛ばしてました・・・元気。

DJは、グランカフェの

今(赤)雪 さん

10:40PM、『お茶会パフォーマンス』 終了。

10:45PM、例年の如く


「 皆さぁーん、♪こんばんわぁぁぁーーー♪」


という、私おかけんたの ♪えー声♪ MC から、パフォーマンスはスタート!

もうこの時間になると、ホールはギューギュー。

まず最初のライブは、超ヘビー級のセクシー・ダイナマイト


ハレルヤシスターズ


《画像3》 ハレルヤシスターズさん (2人)


3人のユニットなんですが、この日は2人でソウルフルに熱唱!

11:00PM、DJ ニトロマン (ヨミキムさん) がその勢いのままプレイ。

後半は、フィンガー5 などのアイドル歌謡曲でおっさん&オバハンのノスタルジックなハートをわし掴み!


《画像4》 ニトロマン (ヨミキムさん)


ペンライトを持ちながら、観客をあおる、あおる!

で、なぜ後半をアイドル歌謡曲にしたかというと・・・
このあとのDJが、モーニング娘系などの今のアイドルの曲をかけるからだったのです。

「緊張したぁー!」

といいながら、11:30PM 蝶ネクタイ姿にスカート姿で登場は、


● サオリリス ●


《画像5》 サオリリス さん


もう一曲目からDJボックスの前のステージで、フリまね爆発!

私がよく行くギャラリー・カフェのスタッフなんですが、その豹変ぶりに・・・


\(゜ロ\)(/ロ゜)/ \(゜ロ\)(/ロ゜)/


もうノリノリで最後まで踊り続けていましたよ!


つづく