2013年05月14日

9年ぶり!関西制覇!!!

遅くなりましたが、
関西学生男子春季リーグ優勝は、、、

天理大学
画像1

なんと!


画像1

9年ぶりの優勝


画像1


誰か1人でも、「負けるかもしれない」と思っていたら絶対に勝てない!


画像1

「絶対優勝して王座に行く!!!」

全員がその気持ちを持ってリーグに挑みました

画像1

9年間できなかった優勝を4年生が1人しかいないこの年に成し遂げたのです



画像1

みんなおめでとうございます
画像1

自分たちで掴み取った王座出場権

天理大学は王座やインカレの優勝経験が何度もあります。
でもそれは、、、何年も前の話。
ここからまた天理の時代が来るのでしょうか?!

天理は他の大学と違うカラーがある!!!

やり方がある!!!

これからも頑張ってください


画像1
違う人も写ってまーーーす


春リーグの結果

1位☆天理大学

2位☆立命館大学

3位☆同志社大学

4位☆大阪外国語大学

5位☆関西大学

6位☆大阪商業大学
(入れ替え戦の結果、2部1位の大阪体育大学が1部6位の大阪商業大学に勝ち大阪体育大学が1部へ昇格いたしました)




第1対戦

立命館  5-0  大阪商業大学
岩佐・三木4-2 佐藤・溝内
早川・榎  4-1 以西・城崎
石山      4-2             市村
青木・奥嶋4-1  小河・大和崎
清原・廣田4-2 小池・八代醍

同志社  4-1 関西外国語大学
萩原・足立4-3夜久・増田
玉沢・峯松4-0坂東・神
夏見        1-4   吉岡
井原・林  4-1小坂・大津
徳久・山本4-0梁川・西村

天理大  4-1 関西大 

高橋・木村1-4稲田・上垣
附田・枡矢4-2博多・森
河村     4-2   榊原
野田・梅田4-1島田・鈴木
大野・坂口4-2石本・尾崎


第2対戦
立命館 2-3 関外大
岩佐・三木2-4夜久・増田
早川・榎  4-3毛利・足立
石山     0-4    吉岡
青木・奥嶋4-2梁川・西村
清原・廣田2-4小坂・大津

同志社 2-3 天理大
萩原・足立1-4高橋・木村
玉沢・峯松2-4附田・枡矢
西森     4-3   河村
井原・林   4-3野田・梅田
徳久・山本3-4大野・坂口

関西大 4-1 大阪商
玉井・森        4-2佐藤・溝内
稲田・上垣    4-2小河・大和崎
榊原              3-4        市村
島田・等々力4-2大塚・石田
石本・尾崎  4-3小池・八代醍


第3対戦
立命館 3-2 関西大
岩佐・三木4-1島田・等々力
早川・榎  4-2稲田・上垣
石山    3-4        原山
青木・奥嶋0-4玉井・森
清原・廣田4-1小坂・大津

同志社 4-1 大阪商
井原・峯松4-2佐藤・溝内
玉沢・林    4-2小河・大和崎
西森          4-0       市村
須藤・山本4-3大塚・石田
原 ・土井 3-4小池・八代醍

天理大 4-1 関西外 
附田・坂口4-2夜久・増田
高橋・木村4-1梁川・西村
関小田      1-4     吉岡
野田・梅田4-1坂東・神
大野・坂口1-4小坂・大津


第4対戦
立命館大学 1-4 天理大学
早川・榎 4-3高橋・木村
青木・奥嶋2-4附田・枡矢
石山   2-4河村
岩佐・三木3-4野田・梅田
清原・廣田1-4大野・坂口

同志社大学 3-2 関西大学
井原・峯松0-4玉井・森
玉沢・林 3-4稲田・上垣
西森   4-1原山
萩原・足立4-0坂口・等々力
徳久・山本4-1石山・尾崎

関外大 3-2 大阪商
夜久・増田4-1大塚・石田
梁川・西村3-4佐藤・溝内
吉岡   4-2市村
毛利・足立2-4小河・大和崎
小坂・大津4-2小池・八代醍


第5対戦
立命館 5-0 同志社
岩佐・三木4-1萩原・峯松
早川・榎  4-2玉沢・林
石山    4-2     西森
青木・奥嶋4-1井原・足立
清原・廣田4-3須藤・山本

天理大 4-1 大阪商
高橋・木村4-1大塚・石田
附田・枡矢0-4佐藤・溝内
河村    4-0      市村
野田・梅田4-2小河・大和崎
大野・坂口4-3小池・八代醍

関西大 1-4 関外大
玉井・森        0-4夜久・増田
稲田・上垣    4-0関 ・寺尾
原山       2-4      吉岡
島田・等々力2-4梁川・西村
石本・尾崎  3-4小坂・大津



IKEMEN
画像1
違う人もうつってまーーーーす


ご協力ありがとうございましたーーーーー
画像1
優勝ばんざーーーい優勝ばんざーーーーーい



okaki_yoko at 20:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)試合 | 「関西の大学もっとしってぇやぁ」

2013年03月21日

#行ってみたらこんなとこやった!Gold Coast★ノースストラドブローグ島編


5日目はノースストラドブローグ島へいってきました

4WD・アドベンチャー・ツアー
P3040498


このツアーは日本人のガイドさんつきのツアーでしたが、なんとそのガイドさんが一緒にいった友達の友達で

このようなアルバイトはワーキングホリデーの方が多いようです

1万5千円くらいのツアーで

朝、4WDでホテルまで迎えに来てくれます


それからパイ屋さんに行って朝食
P3040464

なんじゃこりゃー

パイ1、クリーム9

甘くない普通のパイもありました
とにかく種類が多い



そのあと、野生のコアラとかワラビーを見たりしながら

フェリーに乗り場に行って、車ごと乗り込みます


P3040473

フェリーでは風が超強かったー

スカートだった人全員、、、

操縦室でキャプテンと写真も撮らせてくれました


島に到着すると、
海辺とかじゃりじゃりの道でぐねぐね運転してくれてアトラクションみたいになります



よくある記念撮影とかをして



P3040542

こんな危険な場所でも記念撮影

P3040547

P3040561


それから、

BBQ!!!!!
P3040566

おいしかったのに、こうやって見ると、
なんか不味そー

オージービーフとかソーセージとか、

焼きチョコバナナ




変な生き物

P3040570
こいついっぱいいて怖かった
近づいたら噛みつく可能性があるらしいです



ツアーガイドさんやドライバーさん、
一緒にツアーに参加していた人達とBBQしたり、海で遊んだり
楽しかったです

一緒に参加してたのが、東京大学9人組で
東大の人と初めて友達になりました。

P3040580

遊び道具はたくさんあります。ボディーボード、バレーボール、テニス!!!!←硬式 、釣竿、ブーメランとか


一通り遊んだら、今度はへ移動

T-ツリーオイルが流れ込んでいる赤い湖
P3040591
お肌にとってもいいそうです

ここで遊ぶ (潮水を流す )

P3040596

ちょっとだけ、いきなりワニとかでてきたらどうしよう
とか思ったりして、、、いるわけないのに。


P3040619

遊んで遊んで遊んだら、

またフェリーで帰ります



帰ってきたのは、夕方でした


このツアー、ほんとに一日中遊ぶツアーって感じでした


オーストラリア5日目もとっても楽しかったです

okaki_yoko at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ソフトテニス無関係 

2013年03月17日

#行ってみたらこんなとこやった!Gold Coast★ドリームワールド編


テーマパーク2つ目は、、、

DREAM WORLD
IMG_9944

4人でいってきました

コリアンの2人は何回も行ったことがあるみたいで、案内してもらいました

ドリームワールドはとりあえず、

絶叫系のクオリティが高い


ジェットコースターはたくさんあって本当に全部いい感じに怖かった

IMG_9948

普通のジェットコースター4つくらい全部おもしろくて

上から下に落ちるやつは120m?から落下!!!!
めちゃめちゃ怖い


マダガスカルとかカンフーパンダのゾーンもあって

ちょっとした工夫がおもしろいです

IMG_9897

IMG_9936



急流滑りとかのウォーター系は濡れるときはもう全身ビショビショになります

IMG_9930

最初乗ったときは、最初から足もとが水溜まりになっててスニーカーだと終わりです。


とにかくとにかく楽しかった


この日は日曜日だったのに雨が降ってたからか、待ち時間ゼロ


あと、ドリームワールドには動物もたくさんいます

IMG_9899


コアラ抱っこ写真($20)はもちろん
IMG_9922

カンガルーが野放し
IMG_9911

勝手に触っていいです

ワニ、タイガー、エミュー、犬みたいなやつ、いっぱいいました

IMG_9910

ドリームワールドは本当にオススメです



絶叫系が好きな人はムービーワールドよりも
ドリームワールドの方が絶対いいです

しかも、ドリームワールドのアトラクションは
頭痛くならない

この隣にシーワールドっていうのもあるんですけど

ワーホリで来てた男の子は彼女と行って楽しかったって言ってたけど、旅行で来てた東大の男女9人は面白くなかったって言ってました

バスで帰って4人で韓国料理を食べに行きました

IMG_9956

友達に

今日のディナーは何がいい?

インディアン?メキシカン?ジャパニーズ?コリアン?
って聞かれて、、、

コリアンフード

オーストラリアの韓国料理は全然辛くなかった

オーストラリアより韓国の文化を学んでた




okaki_yoko at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ソフトテニス無関係 

#行ってみたらこんなとこやった!Gold Coast★大雨の日編

3日目は大雨

とりあえず、KARARAマーケットという朝市?みたいなところへ行ってきました


2階だてバス貸切状態!
417710_451810371561699_198697_n



友達も初めてだったので、わからないままいってみた

なんか、、、

関西人にわかりやすく言ったら、鶴橋みたいな感じかな、、、、

変なものがいっぱいあった

あとは服とかお土産系、野菜、果物、お肉、調味料とか

420052_451810358228367_1953815714_n

それからここで朝食を食べました


いろいろあったけどなんとかく決めたお店で2人でステーキバーガーとパンケーキ


とりあえずでかい!!!!!!!


そしてシンガポール人の店長がめっちゃ話しかけてくる

楽しかった


日本は怖いっていってました
やくざがいっぱいいるからって
「いつの話やねん」って思いましたけど、きっとこのおっちゃんも危ないやつだからかなって


果物を買って帰りましたー

734047_451810338228369_197862291_n



それから、この日はホリデーアパートメントにお引越し


この日からは友達の家ではなく2人でホリデーアパートメントを借りて泊まりました


ホテルよりも安くて、キッチンが付いてて、調理器具やお皿、などがそろっています。

ただ、バスタオルとかシーツを替えてくれなかったり、掃除もしてくれないので自分でしないといけないです


この日は大雨だったので、1日中ボーッとしたり、お手伝いしてました


夕方は韓国人の友達が来て韓国料理を作ってくれました
IMG_9749

トッポギとチャプチェ

IMG_9756


どちらも美味しかった


ちなみに炊飯器はないので、お米はこの白い入れ物に入れて15分チンします。


この日覚えた韓国語


チョグン ベプタ クレド マシソヨ~

ちょっと辛いでもおいしい


みんなでわいわい

IMG_9776

オーストラリア3日目もとてもたのしかったです



okaki_yoko at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ソフトテニス無関係 

2013年03月16日

#行ってみたらこんなとこやった!Gold Coast★ムービーワールド編

ムービーワールド編


私がゴールドコーストで1番楽しみだったこと、

それは、
テーマパーク

ゴールドコーストにはたくさんのテーマパークがあります
シーワールド(水族館とかアトラクション)
ムービーワールド
ドリームワールド
ウェットンワイルド(プールのテーマパーク)

などなど


しかも、場所も同じような所にかたまっていてサーファーズパラダイスからバスで簡単に行けます

チケットも事前にサーファーズパラダイス内にある日本語が通じる案内所?旅行会社みたいな所で買って行きました

ムービーワールド($70前後)、ドリームワールド($70前後)、島のツアー($140前後)全部まとめて買いました
ここで買った方が安いし、日本語通じるし、いろんな情報も教えてくれますよ

あと、いろんなテーマパークに何度もいけるVIPチケットもあるのでいろいろ行きたい人はそういうのもお得なので調べてみてください


2日目にムービーワールドに行きました



ムービーワールドはワーナーブラザーズのテーマパークで、

バットマン、スクービードゥー、スーパーマン
がモチーフになってるアトラクションがたくさんあります
IMG_9602



日本で言う、ユニバーサルスタジオに
ちょっと近いかなっていう感じです

ですがこの日はあいにくの雨でした

ほとんどの人が傘なんかさしてません


なんか
300日/365日が晴れだそうなんですが(スコールのような通り雨はよくあります)
、私が行った時期がちょうど日本の梅雨?みたいな時期でほぼ毎日天気が悪かったです

3月上旬のゴールドコーストの気温はだいたい25度前後でとても過ごしやすかったです

ちょっと前までは毎日快晴もっともっと暑かったらしいです

海には適してたかもしれません

でもオーストラリアは日本の5倍紫外線が強いそうなので、

ま、よかったかなって


雨で止まっていたアトラクションはひとつだけ。

平日やし、天気悪いしで

結構、すいてました


ここからはアトラクションの話

スーパーマン、スクービードゥー、バットマン、車のショー、などなど何回も乗ったりして超満喫しました

バッドマンとスーパーマンのシューティングゲーム
とりあえず、長い、疲れる、怖い
でもエキサイティング!!!!!




 ARKHAM

520-x-249
足ブラブラさせて座ってどっちが上かわかんなくなる感じのジェットコースター

ふつうにこわいです。


スクービードゥー
IMG_9714

これはほんとに驚きました
予想と違って
これは絶対乗ってほしい


スーパーマン
IMG_9607

最初から加速する感じのアトラクション
コースターの1番後ろにスーパーマンがついててコースターを押してるみたいになってるのが超キュート
でもポケットもすべてからにしないと行けないので乗る前は強制的に有料コインロッカーにいれなければなりません。



車のスタントショー
IMG_9648

これは本当にかっこよかったし、演出が凝ってる
みんなが楽しくなるショー
IMG_9635
IMG_9668

ここでも車は三菱





アイスエイジの4D
P3010450

USJのセサミストリートよりめちゃめちゃおもしろい!!!!!
英語がわからなくてもおもしろいです



ここはテーマパークなので、

パレードや屋外でのショーもあります

バットマンのショー
IMG_9624
IMG_9626

マリリンモンローが歌ったり

観客を巻き込んだりするところもおもしろかった

IMG_9633
当てられたらマリリンモンローのほっぺにチューしないとダメなんですよ

日本じゃ考えられない!


テーマパーク内での昼食は持って行くのがいいと思います

めっちゃ高いし、、、
お金がある人は全然問題ないですが、
$15くらいかかりそう

私たちは友達が作ってくれたお弁当を持って行きました




途中で食べたアイスクリームは
激甘!!!!!!!!
544631_451810404895029_584092620_n

しかも、大きさもでかい!!!!!!!
その分ちょっと高めです




パレードではキャラクター全員集合でめっちゃ可愛かった
IMG_9682
なぜかクラブミュージックで踊り出す

楽しかった

IMG_9685

IMG_9688
IMG_9689
IMG_9709


ハリーポッターのお店もありました
画像1

かわいいおにんぎょーさん
602805_451810438228359_412886612_n

この子の名前は、そう。
ドビー!!!
もう忘れない!!笑

こんなのも売ってました
313885_451810464895023_2103778174_n

なんだったかなー

大学で一回めっちゃ流行った魔法の名前、、、、


んーーーー



なんやったか聞いちゃった。笑


ウィンガーディアムレディオーサ!!!!!!!!!!!!


ありがとうT久!笑

テレビでハリーポッター全部やるんですよね!

魔法に注目★笑 




と、ムービーワールドはこんな感じでした

IMG_9721



バスで帰って

前日に友達になったコリアンガールズ2人と合流して4人でアイリッシュ料理を食べに行きました

日替わりメニューの中から選んでTボーンステーキ$15でした

めっっっっちゃでかい!!!!!!!

多すぎるので、4つ違うの頼んでみんなでシェアして食べたけど普通に残しちゃいました

ちなみに基本会話は英語


私はジェスチャー9割



オーストラリア2日目もとてもたのしかったです



okaki_yoko at 01:09|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ソフトテニス無関係