2008年04月

2008年04月14日

プロテアの花

9c64c57e.jpgファーマーズマーケットでトロピカルな花発見。プロテアの花。
早速買ってお家に飾ってみました。黄色とオレンジはハッピーカラーなのでこれがあるだけで少し幸せな気分になります。

前は花やガーデニングに全く興味がなかったのに…
やっぱ田舎ではそれくらいしかやることがないからなのか
最近夫婦2人で殺風景な庭を少しでも改善しようとぼちぼちがんばってます。もらい物の植物やらマーケットで安く手に入れた手のひらくらいの椰子の木やら植えて5年後を夢見てまっす。大きいのは高いからね〜。







okamehawaii220 at 10:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年04月07日

週末

お米が切れていたので今週末デビさんと買出し。
その名も『健やか玄米』
健康のためハワイに引っ越してきた位から玄米や胚芽米を食べるようになったんだけど、食べ始めると結構癖になります。
これは5キロで18ドル位で値段もお手ごろです。

Sukoyaka Genmai

今日の夕食は醤油チキン。
ハワイに来るまでは知らなかったんだけどハワイでは結構どこでもあります。お友達に作り方を聞いて作ってみました。超簡単。ご飯に合います。

Shoyu Chicken

okamehawaii220 at 15:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年04月03日

まさかの

突然のアロハ航空経営破綻
ハワイに大きな衝撃が走りました。
アロハ航空はハワイアン航空と共にハワイの2大エアラインでした。
60何年の歴史は一瞬で終了となったのです。

でもまさかこんな時期に・・・そんなバナナ状態。
そう今週からフラの祭典メリーモナーク。
多くのお客様がアロハでの予約だったためてんやわんや。
私の髪の毛も乱れ放題。イライラ度もピークに達してます。

でもアロハ航空の社員の人や
結構周りの人は皆はアロハ航空のマイレージを溜めていて悔し涙を飲んでる人に比べれば私はまし。

この一週間が無事に終わることを祈るばかりです。






okamehawaii220 at 17:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!