2006年11月13日

第二クール半ば

今日も朝からキャンプ見学に行ってきました。

といっても、今日は1人でこっそり見学…
ほぼ定位置で見学してました。(腰重〜)
午前中の練習では、バント練習んところのまん前で。
(ここだと選手1人1人が近くでジックリ見れるのだ)
指導者ドバの姿もたっぷり見れたし、面白かったです!

午後のシート打撃も面白かった!
確かに実際の試合みたく、すごく緊張感が走ってたし、みんな真剣に一生懸命取り組んでる姿が印象的でした。コーチや監督に怒られてる姿もチラホラ…?カジーは打撃面、走塁面でコーチにいっぱい聞いたり指導して貰っていました。

やっぱり実戦形式だし、普段の練習だけよか見る所いっぱいで楽しい♪

カジーとバッチ君の二遊間がいいコンビネーションで、何回もキレイに併殺を決めてました〜♪
なんとなくカジーを見てて、送球が前よりうまくなってた気がする(^ ^)v




今日は1人で見学してたのもあったし、中日で疲れてたのもあったんですが、15時には球場から切り上げて、松山市内を散歩がてら歩き回ってました。お天気もよかったし、すごーく気持ちよかったです。途中寄り道しつつ…だったんですが、市坪駅〜松山市駅〜松山駅〜友達のお家までウォーキング♪かれこれ7キロくらいかなぁ???
この3日間はあまり歩いてなかったし(球場内の移動はあったけど物足りない…)体もなまっちゃって…とにかく歩きたくて仕方なかったから、すごい良かったです。気分爽快。

旅行行くと必ずといっていいほど太るので今回も危ないかもなぁ・・・。と思いつつ、ご飯がおいしいからモリモリ食べてしまってます(^ ^; 連日こんなにしっかり夜ご飯食べたのっていつぶりだろう????お正月以来とか、そんなもんだと思う(笑)
帰ってからまたダイエット頑張ります(> <)

球場内では気をつけてたのに、帰りは気にしなかったら…
日焼けが!!(ががーん)
手なんて真っ黒!やばいっす。。。冬前に焼けてどうする。。。
あ〜、また同僚に「黒いよ!」って言われる。。。



そういえば、やっとというか、今更なんですが。。。
ガンちゃんのホームのユニフォームを昨日ゲットしました☆
ホームのユニフォームって、スワローズストアでも売れ切れてて、その球場の売り場も売り切れてて、もう手に入らないのかなー思ってたんですが、1つ、その売り場に飾られてるものがあったんです!それを売ってもらえないか、友達と一緒に売り子さんに交渉したら、売って下さったんです♪ラッキー♪
で、知らなかったけど、その売り子さんてば、三上くんなんですよねー!(そういえば前に聞いたことあったな)すごく人当たりもよくって、好印象ではあったのですが。。。普通に会話してましたよ。三上くんって分かったら、なんか緊張しそー!「ユニフォーム着て帰って下さいね」言われたけど、普通に丸めて持ってたよ(爆)
ともあれ、無事に手元にやってきて良かったです。



ガンちゃんといえば。
入札球団が複数いましたね。すごくうれしいけど、すごく寂しい…
急に実感がまた沸いてきちゃったなぁ…
こちらにいるお陰で、ガンちゃんのニュースは大きく細かく報道されてるのはありがたいです。インタビューとか長かったし。嬉しそうにするガンちゃんの姿を見て、私も嬉しいけど、、、まだ複雑なのだ。
昨日は宇和島にいたんですよねー!同じ愛媛にいたのに会えないなんて、、、もどかしい。こっちにも顔だすかなー思ったんですが、どうだったんでしょうか!?なんとかアメリカへ渡ってしまう前に、もう1度会って一声かけたいな…



さて、明日も見学!
しかーし!
明日はカジーが球場に来ないのだぁ(泣)
公式HPに載っていましたが、表彰式で練習なしだとか。テンション下がる〜。
それにしても、何の表彰式!?
(知らない私はファン失格?)

だから、普段見れないとか、接触してない選手を見ようと思います♪





それから。

今日、初めていらっしゃった方が沢山いらっしゃるようで(^ ^)
昨日の"えっちゃん"の記事のおかげと思います。
遊びに来て下さった皆様、ありがとうございますm(_ _)m
その他の記事が面白いかどうか、、、かーなり不安なので恐縮です(汗)

寺井さんは前から知っていたので、今回こうしてコモリンのブログで紹介されて、有名になって、、、なんか不思議な感じです。声をかけたのも、地元のお友達なのですが、めちゃくちゃ素敵な笑顔で寺井さんは応えて下さいました。私も一緒に写真撮りたい…(笑)

このキャンプで撮った写真はまた帰京してから、レポ記事と一緒にあげようと思います。
またお時間ある時にでも遊びに来てください(^ ^)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/okameya139/840997