ゆにぶろぐ

オカメインコのユニ、オス、性格は凶暴です

20180924
秋はユニの巣作りの季節。狭いところや暗いところに一人で入ってはクチバシで周辺を整えております。

心配なので付いて回っていますが、ユニにとってはとーってもウザいようです…。覗く私を見つけては「フッ!」と威嚇をしてくるんですよ。一人の別荘が欲しいようです(´∀`)
良かれと思って見守っているんだけどなぁー。


ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  人気ブログランキングへ

最近のユニの流行りは庭監視。ちゃんと戸締り忘れずに!
IMG_9103


IMG_9104
秋だから…という言い訳もできず…。鳥が来る庭を作ろうと思って早半年、全然手付かずですよー!困った。
秋もガーデニグやりたくなる季節ですね。キンモクセイいいなあ、ヒガンバナも植えたいなぁ。


IMG_9105
掃除します…。


身を乗り出して監視しますよ!
IMG_9106



IMG_9107

そう、鳥の来る庭計画が凍結中の今、我が家の庭にたくさんきてくれるのはトカゲさん達なのです。

IMG_9109
ちっちゃくて細くて可愛い(´∀`*)
気づいたら卵が孵化していたようで、今では3匹くらい見るようになりました。
ニホンカナヘビかな?


そして今日はヤモリが張り付いておりました。
IMG_9110
見にくいですが、ムチっとしたお腹がかわいい!ヤモリは家を守ってくれるといいますからね、大事にしていきたいものです。

…でも、鳥を呼ぶような庭にしたらこの方達は食べられてしまうのでは…?(;´д`)どちらを取るべきか…!


ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  人気ブログランキングへ

ユニがイタズラしているのは、昼寝中の夫の上。
Tシャツをチミチミ噛んでおります。
IMG_9087
いつぞやの24時間テレビTシャツ!
天野喜孝と聞くとすんなり買ってしまう世代です。


IMG_9088
おんなじ色合い(´∀`*)


IMG_9089
お次はメガネフレームをかじったり、髪の毛を引っ張ったり。


それでも起きない夫に、ユニも睡魔が伝染してしまったようです。
IMG_9092



IMG_9093
まったりリラックスしているようです、寝てないけど。


IMG_9095
可愛いまつ毛〜♪

人間が寝ているとユニはとても安心するようです。もしも今襲われても寝ているこいつらが囮になってくれる…なーんて思っていそうです(´∀`)


ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  人気ブログランキングへ

↑このページのトップヘ