ここ数日ブログをお休みさせていただきました。
その間、どうしていたかというと…

1651734420593
車で3時間以上の場所にある、私の実家に帰っていましたよ!ニューちゃんも一緒です!
このために車に乗る練習をしていたんですよね~(о´∀`о)
そのお陰で、暴れたりもせず慣れた様子でドライブできましたよ!


実家には猫がいるので、ニューは鍵の掛かる個室にいてもらいました。
1651734519404
最初のうちは固まって動かなかったのに、半日も経つとそわそわピヨピヨ!
ニューは新しい環境に慣れるのが早いみたいです!


放鳥はしないつもりでしたが出せ出せコールがすごいのでちょっとだけ探索。
1651734686846
来たことない部屋でも、人間の側に居れば大丈夫だとわかっているみたいでした~。パニックもせず、マッタリノンビリしているので人間の方がビックリ…。


放鳥中に私の家族がやってきても平気な顔をする上に、肩に飛び移って愛嬌を振り撒くレベル…。
1651734782327
個室で長時間お留守番にもかかわらずご飯もたくさん食べていたみたいです。(ころころのフンがたくさん…)
いままでは、『環境の変化に弱い』『ひとりじゃご飯も食べられない』と思い込んでいました。でも、ニューはとても強いインコだったようです。


帰り道の車の中では、ドライブにたいして新鮮さがなくなったようで、ケージの奥で羽繕いしたりご飯をたべておりましたよ。
家に到着してからも「なんで今日の放鳥が無いの!?」とばかりに絶叫するほど元気でした!

まだまだ書き足りない部分は来週以降のマンガで書いていきたいと思いますっ!
ニューの可能性をたくさん発見できた旅行でした!



--------------------------

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  人気ブログランキングへ

--------------------------



--------------------------