kagakaede

1: 2021/09/08(水) 20:58:07.68 0
210907配信 ハロー!ラジオ 「ふくむらの部屋」 第91回(後編) #3-4
MC:加賀楓 ゲスト:前田こころ

(研修生の時、加賀さんは怖い先輩でしたか?というメールで・・・)

前田<え、でも加賀さん・・・は優しかったです
加賀<ほんとに?
前田<何かぁ
加賀<え、ほんとのこと言ってくれていいんだよ
前田<いや、ほんとに
加賀<フッフフフフ
前田<私、ほんと、入った当時からほんとに何もわからなかったので
加賀<うんうんうん
前田<何か、何でも、何か聞くのは、絶対加賀さんだったんですよ(笑)
加賀<そっかぁ
前田<だから何か、あの~、連絡させていただくのも
加賀<うん
前田<何か、ほんとに、超細かい(笑)
加賀<うん
前田<何か、あの、ホテル、例えば泊まった時に、“何分に部屋出ますか?”とか(笑)
加賀<アハハハハハ
前田<フフフフ。何かほんとに、そういう、超細かいことを(笑)
加賀<うん
前田<いちいち聞いてしまってて
加賀<う~~ん
前田<え、ほんとでも心配性なので、何かその、全部聞いてしまってたんですけど
加賀<うんうん
前田<全部ほんとに優しく答えてくださって
加賀<フフフフフ
前田<だから、全部ほんとに加賀さんに聞いてました。私(笑)
加賀<そうだったか
前田<だからほんと昔から、頼りになって優しい先輩っていう私のイメージです
加賀<良かったです~
前田<フッフフフフ
加賀<でも前ここの代はね、あの~
前田<あ、大変でした?(笑)
加賀<大変だったよ(笑)
前田<すいません(笑)
加賀<フッフフフフ
前田<申し訳ありませんでした(笑)
加賀<いやいやいやいや。(笑)あのね、その時、ちょうど、私と一岡が、あの、研修生の一番上になった時期
前田<そうですね~
加賀<ていうかこぶし、つばきが出来たあたりで
前田<ハイ
加賀<あの、その時前ここの、あのー、代、8人・・・
前田<8人入ってきました
加賀<だね。入ってきて、そこにかっさーとか、アンジュルムの笠原桃奈ちゃんとか、
小野瑞歩ちゃんとか、いたんですけど、そこは大変だった・・・
前田<フフフフ
加賀<フッフフフフ
前田<いや~、ほんとに申し訳ないなと思っております(笑)

2: 2021/09/08(水) 20:58:21.71 0
(続き)
加賀<いやいや、あのね、みんなやっぱ、ちっちゃかったのと
前田<ハイ
加賀<その当時はその、ま、やっぱりマネージャーさんが怖かった
前田<フフフフ
加賀<っていうのもあって、その、出来るだけこう、ね、あの、メンバーさんの、
迷惑にならないようにと思って、こう、ステージとかも、こう、研修生の曲を
やらせてもらってた時に、こう何か、ミスばっかりしてたらね
前田<ハイ
加賀<何か、“大丈夫?”っていう風に思われちゃうからと思って
前田<あ~。ほんとに
加賀<頑張って、そう、言う、言ってたんだよね。そう
前田<いや~
加賀<ねー
前田<もうほんとに、最初の、ハロー!プロジェクトのコンサートとか、ほんとに
加賀<フフフッ
前田<思い出しただけで
加賀<もう、ごめんね(笑)
前田<何かもう、フッフフフ
加賀<毎回リハーサルで、研修生の曲が終わった後集合してたもんね(笑)
前田<ハイ(笑)
加賀<フッフフフフ
前田<ちょっと、やばかったですね。ほんとに申し訳ないなと(笑)
加賀<そう、いやいやいやいや
前田<思いつつ、何かほんと今の研修生の子とかすごいなって思います
加賀<ね~、すごいよね。何かさぁ、私こないだその、久しぶりに?
前田<ハイ
加賀<研修生の発表会を観に行かせていただいたんだけど
前田<んー~
加賀<何か、ねぇ、あの~、すっごい歌が上手くって
前田<う~~ん。何かどんどんクオリティが
加賀<ね~。何か、ビックリしたな~。何か、ね、時代がどんどん変わってきた、んですね
前田<う~ん。すごいですね(笑)
加賀<ねー。研修生のね、時の話もちょっと
前田<ハイ。懐かしい
加賀<懐かしいなぁなんて、思いながら
前田<ハイ

3: 2021/09/08(水) 20:58:35.25 0
当時マジで大変だったんだろうなぁというのが伝わってくるトークだった

4: 2021/09/08(水) 20:58:53.29 0
no title

17: 2021/09/08(水) 21:05:35.19 0
>>4
そんなに駄目そうでもないけど大変だったのは
上が少なくなったタイミングだったからなのか

5: 2021/09/08(水) 20:59:08.15 0
笠原に説教してるあのgif

63: 2021/09/08(水) 21:19:41.84 0
>>5
加賀笠原

91: 2021/09/08(水) 21:33:36.85 0
>>63
場位置を説明してるだけ定期

6: 2021/09/08(水) 20:59:15.92 0
うれしい! 笠原桃奈
https://ameblo.jp/angerme-ss-shin/entry-12432746695.html
2019-01-13 22:13:23

ところで、ちょっとー!!!
みてください!!!!!

no title


no title


no title



研修生時代の同期で集まって写真を撮りました!!!😭😭😭😭💖💖💖

うれしすぎる!!!!!
感動だ~~!!!

Juice=Juiceさんの梁川奈々美ちゃんとつばきファクトリーさんの小野瑞歩ちゃんと
秋山眞緒ちゃんとBEYOOOOONDS(雨ノ森 川海)の前田こころちゃんです!!!

みんなデビューした時もグループもばらばらだけど、やっぱり揃うと同期感があるものです。

撮れて本当に良かったなあ🌼

10: 2021/09/08(水) 21:02:30.22 O
>>6
全体衣装があった最後のハロコンか

73: 2021/09/08(水) 21:23:37.94 0
>>6
やなみんってこんなに可愛かったっけ

102: 2021/09/08(水) 21:39:04.98 0
>>6
もうこのときにはやなみんは卒業2ヶ月前だもんな
2015年4月研修生加入→2015年11月カントリー加入→2019年3月ハロ卒業
研修生含めて丸4年は流石に短いね

11: 2021/09/08(水) 21:02:59.71 0
かっさーが卒業すると残りの同期は前こことおみずとまおぴんだけか

13: 2021/09/08(水) 21:03:48.80 0
もう1つの黄金期

24期/2015年4月加入

小野瑞歩 (おの みずほ) '00.09.29生 →【つばきファクトリー2期】
仲野りおん (なかの りおん) '01.09.05生 →研修活動終了(16年7月)→活動中
梁川奈々美 (やながわ ななみ) '02.01.06生 →【カントリー2期】【Juice2期】→卒業
前田こころ (まえだ こころ) '02.06.23生  →【BEYOOOOONDS】
秋山眞緒 (あきやま まお) '02.07.29生 →【つばきファクトリー2期】
金津美月 (かなつ みづき) '02.10.09生 →研修活動終了('18.8.24)
笠原桃奈 (かさはら ももな) '03.10.22生 →【アンジュルム5期】
岡本帆乃花 (おかもと ほのか) '04.02.28生 →脱退

19: 2021/09/08(水) 21:06:14.48 0
ごっそりと抜けた後にごっそりと入って来たから大変そうではある

7: 2021/09/08(水) 21:01:36.73 0
小野瑞歩はみつばちに怒られると謝る前に泣き出しちゃって
その後もレッスンとかそっちのけで延々とひたすら泣き続けるから
みつばちとか清水が困ってスタッフ集めて「小野を泣かせない指導法」を話し合った

14: 2021/09/08(水) 21:03:53.68 0
みつばちの指導法を変えさせたおのみずすげえ

18: 2021/09/08(水) 21:05:42.29 0
24期入ったくらいのGreen roomまあよくみつばち怒ってたもんな

29: 2021/09/08(水) 21:09:18.95 0
後の期になるけど島倉さんがみつばち先生に初めて叱られた時に今何が起きているのだろうと脳が理解できなかった話が可愛くて好き

58: 2021/09/08(水) 21:18:02.71 0
つばき新メン顔合わせの時
「まず1人目...小野田紗栞ちゃん!」→「キャー!!」
「2人目...小野瑞歩ちゃん!」→「シーン...」
「そして最後!秋山眞緒ちゃん!」→「キャー!」
だったのは仲の良い加賀から山岸なんかへ問題児情報が伝わってたのかな?って思った

89: 2021/09/08(水) 21:33:15.84 0
>>58
単に知られてなかっただけかと

62: 2021/09/08(水) 21:19:39.76 0
つばきほとんど研修生と一緒に動いてたから加賀が言わずとも知ってたろ小野のこと

69: 2021/09/08(水) 21:22:25.59 0
みつばちが怒る前に加賀が注意するけどやっぱりできなくてブチギレられてまたレッスン後加賀が怒るというループ
最後に一岡が慰める

72: 2021/09/08(水) 21:23:05.52 0
25期から清水教官が教える

8: 2021/09/08(水) 21:01:44.71 0
あまり語られることがないから24期のエピソードは貴重だな

36: 2021/09/08(水) 21:10:42.18 0
前ここもそれなりに研修生期間長いから
当時のエピソード話してくれる貴重メン
きららが小学生の頃お昼寝タイムあったのもこころが言ってた

43: 2021/09/08(水) 21:13:37.76 0
くるみんの単独加入が謎
4月加入で前ここ達に揃えれば良かったのに
no title

45: 2021/09/08(水) 21:14:56.24 0
>>43
莉佳子もまなかん達と揃えずに一人加入だったしな

84: 2021/09/08(水) 21:31:51.33 0
>>45
佐々木は本当は17期と同じのはずだったけど、地元のロコドルとかの関係でちょっと遅れたんじゃなかったっけ
だから、佐々木は17期に実質同期扱いを受けてる

49: 2021/09/08(水) 21:15:27.16 0
>>43
研修生って本来そんなもんだったんじゃねの
田辺とか工藤とか佐々木とか

50: 2021/09/08(水) 21:15:51.97 0
>>43
22期だって浅倉と小野田は本当の同期は2人だけと思ってるからな

88: 2021/09/08(水) 21:32:41.52 0
>>43
くるみんは素人じゃなくてもともとキャリアあるから
特待生扱いなのでは

46: 2021/09/08(水) 21:15:01.24 0
言うて当時の加賀も今のほまめいと同じぐらいなのによくやってたな

47: 2021/09/08(水) 21:15:07.15 0
手かけて世話して育ててデビュー抜かされるのはたまらんな

51: 2021/09/08(水) 21:16:12.66 0
まあ当時は色々キツかったろう
顔死んでる時あったし

54: 2021/09/08(水) 21:16:56.17 0
子供8人がわらわら入ってきて面倒見ろはそりゃ大変よ

56: 2021/09/08(水) 21:17:22.08 0
トレイニー組の編入は研修生の長い歴史上でもイレギュラーだからな

57: 2021/09/08(水) 21:17:48.06 0
そのすぐ後に25期で清野米村入るしな

70: 2021/09/08(水) 21:22:32.28 0
ももにゃがデビューできたのはかえでぃパイセンのおかげだな

74: 2021/09/08(水) 21:24:37.52 0
おみず慰めてたのもかえでぃーだっけ?

80: 2021/09/08(水) 21:29:51.22 0
>>74
そうだね

『うやまう~小野瑞歩』
https://ameblo.jp/tsubaki-factory/entry-12224425883.html

今日は~

大好きで大好きで、

尊敬している!!!!!



かかかかか!!!!

加賀楓さんのお誕生日です!



私は加賀さんの外側だけではなく!

中身も大好きなんです!



私が研修生発表会で大きな失敗をした時、

頭の中がパニックになりどうしたら良いのか分からなくなってしまった時も、


加賀さんは舞台袖でずっと、

私の背中をさすって声をかけてくださったんです。



私は以前から加賀さんが大好きだったのですが、

それから、本当に本当に大好きになりました。



人間性、パフォーマンス力、いい匂いがする所…

本当にたくさんのことに憧れています。



あんまり加賀さんの前で加賀さん大好きアピールをすると、

加賀さんは気分を害してしまうようなので…

ほどほどにしておきます。


でもやっぱり!!!!

だいだいだいだいだいすきです

75: 2021/09/08(水) 21:24:50.79 0
200513 「JAPAN ハロプロ NETWORK」#268
横山玲奈・笠原桃奈・小野瑞歩

(皆さんが研修生時代お世話になった先輩はどなたですか?というメールで・・・)

横山<えっと、私は(笑)、加賀楓ちゃんなんですよ
笠原<わぁ~~
横山<アハハハハ!
小野<一緒!一緒!
笠原<でもそうなのかなぁ?
横山<あ、そっかそっか!
小野<うん。そうだよ
横山<研修生は
小野<うん
横山<あ、やっぱ研修生はだいたい加賀に教わりますね。アハハハハ
笠原<アハハハハ
小野<うん、加賀さんですね(笑)
笠原<いや、ほんとに
横山<もうほんとに何かもう、加賀楓さん、様みたいな感じでしたよね
小野<うん。そうだね
横山<私の時は、一番上だっ・・・た
小野<私たちの時も、そう
笠原<時も、うんうんうん
横山<そうか~
小野<で、そう、加賀さんと一岡さんからいろんなことを教わった気がする
笠原<そうだ
横山<そうそうそうそうそう。私もそうだった。何かすごい怖かったですね
小野<アハハハハ
笠原<あぁ~~(笑)
横山<めっちゃ怖かった!もう~(笑)
小野<アハハハハ
横山<加賀には怒られないように、めっちゃ(笑)
笠原<アハハハハ
小野<でもねぇ、愛を感じて~
笠原<あぁ~
横山<そうそうそう、わかるわかる
笠原<カッコよかった
小野<めっちゃ好きで~、加賀さんのこと
横山<めっちゃ好きだった
笠原<たしかに。何か
小野<みんな好きだった
横山<みんな好きだった
小野<そう~。みなが、“みなが”(笑)
笠原<“みなが”(笑)
横山<“みなが”、アッハハハハ!
小野<慕っていた
笠原<う~~ん
横山<わかる
小野<先輩ですよね。今も
横山<素敵な先輩ってイメージがありますもん。ずっと
笠原<うんうんうん

76: 2021/09/08(水) 21:25:37.63 0
(続き)
横山<そう。いやー、懐かしいな~
小野<今となっては同期
横山<今となっては!
笠原<いやー、ほんとに不思議な
横山<ほんとに!いや、私も何か
小野<うん。そうでしょ~
横山<今となっては、“加賀さん”って呼んでたのが、気持ち悪いんですけど(笑)
小野<えぇ~?(笑)そっかぁ
笠原<あぁー~!
横山<気持ち悪いんですけど(笑)、昔は、だってこう、タメ口になった
記憶とかも全然なくて、いつから、そういう話だったんだろうって、思ってるんですけど。
でも今でもやっぱりこう、やっぱすごいなって思うところは
小野<あー、ある
笠原<そっか~
横山<たくさん、ありますね、今でも。しっかりしてるわっていう
小野<しっかりしてますよね~
笠原<う~ん
横山<しっかりしてますよね、ほんとに
小野<ほんとに、カッコいいんですよ(笑)
横山<うん、カッコいいですよ
小野<ほんとに
笠原<フフフフ
横山<そんな感じですよね。みんな、みんな(笑)、加賀楓です
小野・笠原<アハハハハハ
横山<フフフフフ

77: 2021/09/08(水) 21:26:13.26 0
>>75
この番組良かったよねー

78: 2021/09/08(水) 21:27:06.59 0
グループの垣根を越えたラジオはもっとやってほしい

82: 2021/09/08(水) 21:31:07.16 0
当時の研修生からのかえでぃ人気すごかったな

90: 2021/09/08(水) 21:33:34.38 0
前ここの時はりこりこまだいたのかな?
いっちゃんも加賀に怒られる側w

96: 2021/09/08(水) 21:35:44.34 0
加賀楓、馴れ合いが過ぎる山岸理子と一岡伶奈にガチ説教していた過去「お仕事だから後輩の面倒も見なさいよ」 
https://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1482537739/1

1 名前: 【中国電 86.0 %】 ◆fveg1grntk  投稿日:2016/12/24(土) 09:02:19.98 0
http://ameblo.jp/tsubaki-factory/entry-12231322806.html

そして、私達つばきファクトリーはメジャーデビュー前最後の研修生発表会、
モーニング娘。'16の新メンバーの加賀楓ちゃんと横山玲奈ちゃんは、最後の研修生発表会でした。

泣いてしまってすみませんアセアセ

始まる前に、普段あまり涙を見せないいち(一岡伶奈ちゃん)が、涙していたので、それをみて、我慢出来なくて泣いてしまい、
天まで登れ!がかかった瞬間、色々と思い出が込み上げてきて色んな所でこの曲歌ったなとか、当時のことなど沢山一気に思い出して、、
研修生曲は、涙腺緩みました…

もうこれで一緒にやるのも最後か、と。
次の研修生発表会からいないなんてまだ実感湧かないな~

でも、最後はえがおで終われて良かった(^_-)☆

加賀楓ちゃんとは、2012年から一緒に活動してきて、

んー。

あれから長かったね、、
ほんっとーーーにたっくさんのことをやってきたし、色んな思いもしてきたから、あっという間とは思わないけど、濃い4年間だったな~!!

初めての大きいお仕事が、ハロプロ研修生から2人だけで出演させて頂いた舞台で、初めてのことだらけで沢山怒られたような…笑

熱帯男子から始まり、僕ら可憐な少年合唱団で同じチームだったり、℃-uteさんのコンサートの帯同で横浜アリーナで歌わせて頂いたり、
研修生番組もやらせて頂いたり、最後にはネガポジポジ沢山の思い出があります!

いつも、二つ結びか三つ編みしてた女の子がいつの間にか、ボーイッシュな髪型とか研修生の憧れの存在、研修生を引っ張る存在になっててびっくりだよあせる笑い泣き

凄いよー。ほんとに尊敬する!
私も頑張らないとなって思った!

結構前に、いち(一岡伶奈ちゃん)と私で一緒に行動し過ぎて、仲いいのはいいけどお仕事だからね(=後輩の面倒もみなさいよ。)って怒られたりもしたっけな、、笑笑ねー
誰にでもこういうハッキリ言えるところがカッコイイなと思います!!

2017年、グループは違うけれどお互いメジャーデビューをするので、今までやってきたことを活かして頑張って行きたいです!

ハロー!プロジェクトコンサートのリハーサルをみていたら、なんか負けたくないって思ってきちゃってねーー笑笑(ΦωΦ)フフフ
しかも結構な、、笑 本気です。ニヤリ

no title


研修生衣装の加賀楓も最後!!

100: 2021/09/08(水) 21:38:44.50 0
加賀は物語だな

104: 2021/09/08(水) 21:39:29.38 0
嗣永 最近、ハロプロ研修生はどうですか?

前田
同期の金津美月ちゃんって子が居るんですけど、金津美月ちゃんがすっごいおかしくて、モーニング娘。'17の加賀楓さんのことが好きすぎて
加賀さんが触れたものに触れようとするんですよ

嗣永 ・・・え?簡単に言うとさ もう!(机を叩く) って言うとここを触りたがるの?

前田 そうです 全部サッと、触ろうとするんで、最近は阻止してます

嗣永 そうなんだ あるんだね そういうの 意外な一面を知ることが出来ました

106: 2021/09/08(水) 21:43:40.40 0
金津は今でも加賀のインスタいいねしてるガチ

109: 2021/09/08(水) 21:46:29.66 0
金津堀江橋本はいいね欄でよく見るなw

111: 2021/09/08(水) 21:47:45.59 0
がおっきーの靴下(赤)買うくらいには金津は今でも加賀のこと好きみたいだな

107: 2021/09/08(水) 21:45:23.06 0
研修生の頃LINEのグループ入ってなかったのかなw

110: 2021/09/08(水) 21:46:39.59 0
桃奈は大人っぽいだけでガチの子供だったからな

118: 2021/09/08(水) 21:53:57.91 0
かえでぃーは今でもいい意味で変わらないから好きな人はずっと好きだろうな

120: 2021/09/08(水) 21:56:35.60 0
かえでぃーって鬼軍曹だったんでしょ?

121: 2021/09/08(水) 21:57:04.33 0
本人が怒ってばっかりでって言うくらいには怒りまくってたんだろうにな
今では普通に仲良いの不思議

122: 2021/09/08(水) 21:57:34.09 0
後輩達はみんな慕ってるけどな

124: 2021/09/08(水) 22:00:02.38 0
理不尽に怒ってた訳じゃないからでしょ?
愛ある鞭ならしかたない

125: 2021/09/08(水) 22:01:04.30 0
苦手だった子もいるだろうけど
これだけ多くのメンバーが慕ってるのは単に厳しかっただけじゃない証拠

126: 2021/09/08(水) 22:01:11.60 0
まーちゃんもかえでぃーに怒られて懐いてたからな

128: 2021/09/08(水) 22:01:29.76 0
山岸と一岡が人に注意とか出来ないタイプだから
加賀がその役を買って出るしかなかった

129: 2021/09/08(水) 22:01:52.04 0
出来るまで一緒にやってくれるって何人かに言われてるよね

143: 2021/09/08(水) 22:05:07.85 0
出来るまで練習付き合ってくれるってのは北川も花鳥風月前のつばきメンも言ってたからずっと変わってない

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/