ぱぷわ伊豆

(さぷら伊豆! http://www.okamooo.jp/ の姉妹ブログ) 2011/9/17-24のパプアニューギニア旅行記

【告知】パプアニューギニア写真の展示

いつもお世話になっている神泉の4つのお店で
パプアニューギニアで撮った写真を飾らせて頂く事になりました。

ウラコナ 渋谷神泉店 (uraCONA)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13110653/

ふぐ季節料理 奈る実 (ふぐきせつりょうり・なるみ)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13020307/

焼き鳥 千羽 (センバ)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13036896/

居酒屋.megane (居酒屋ドットメガネ)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13118970/

実はパプアニューギニアで野生の極楽鳥を写真におさめることができたら写真展を開きたいと思ってましたが野生の極楽鳥との遭遇は極めてむつかしいようで夢かないませんでした。

しかし!このたび神泉の店主様のご好意でお店に飾らせていただける事になりました。
ブログを見てPNGに興味をもっていただけた方にお店に足を運んで写真を見ていただけたらうれしいです。
PA123663
PA123664
PA123661
PA123660

ポートモレスビー→成田空港

これでパプアニューギニアとお別れです。
P9243360
ビートルナッツ禁止のマークともお別れです。
P9243359
今年の旅行、パプアニューギニア・ぱぷわ伊豆はいかがだったでしょうか?
P9243364
たった一週間の旅行ですがボク自身想像していたものよりズット濃い内容でした。
想像していたよりもたくさん異文化と人に触れることができたように思います。
P9243368
近代化にともなう諸問題にぶつかるこの国ですが・・・
美しい珊瑚や4000m級の山脈が連なる高地、ジャングルなど汚されることなく残る大自然がありました。
大自然の中に暮らす人々は、大自然以上に汚されていない文化とともに生き、大自然以上に輝く瞳をしていました。
P9243375
テレビや雑誌、そしてインターネットなどで情報があふれる今、正直ボクの中ではカルチャーショックを受けても想像の範囲内だろう、旅行に行く前は頭のどこかでそう思っていたような気がします。今思えばですけど。
P9243372
歩いていても車に乗っていても船に乗っていても、誰もが見知らぬボクに笑顔で大きく手をあげて挨拶してくれる国パプアニューギニアでは自然と一日中笑顔だった気がします。

他国に比べ情報の少ない国ですが「ぱぷわ伊豆」を見て身近な国に感じるようになってくれたり行ってみたいと感じてくれる方がいればうれしいです。

フリーマーケット

マダンからポートモレスビーにやってきました。成田への便まで数時間あります。
DSC_2789
すると彼が・・・ラッキーですねえ、月に1回しかないフリーマーケットがちょうど今日なんです。彼も10年来て1度しかめぐり合ったことがないそうです。しかも民芸品などが通常より安いらしい!
DSC_2798
スゲエ!
DSC_2792
ほんっと安い!しかも値切れる!
DSC_2794
彼も今度OPENするパプアニューギニアCafeのお店の飾りつけにと真剣
DSC_2793
ワニもあるし・・・
DSC_2795
人形も!
DSC_2796
コレって・・・なんかに似てるような・・・
DSC_2800
んん?奥で何かやってるような・・・
DSC_2878
シンシンやってる~!!!
DSC_2828
まさか・・・・もう一度シンシンが見れるなんて思ってもいなかったから!
DSC_2834
ウレシスギル☆
DSC_2838
DSC_2850
DSC_2860
DSC_2864
DSC_2869
DSC_2818
大満足でした~
DSC_2881
自宅のトイレは今までの海外旅行のお土産を飾るスペースなんで・・・ここはひとつ・・・
DSC_2884
お面でも!
DSC_2887
口からワニが出てるカワイイのをチョイス!
P1130284
そして彼はまた、今日は月に一度スーパーマーケットの前で白人の名物おばちゃんがチャリティーホットドッグを3キナで売ってるとの情報もお持ちで・・・もちろんGO!
P1130286
この人・・・スゲエ!しかもこのホットドッグ旨いしデカイ!
P1130292
でもランチとしては足りなかったので・・・空港でも!
P1130297
そこでマダンに行くときにボクに携帯電話を貸してくれた現地日本人ガイドのトシにも再会!
P1130303
何度も電話しちゃってすんません!ほんっと助かりました~
記事検索
ギャラリー
  • 【告知】パプアニューギニア写真の展示
  • 【告知】パプアニューギニア写真の展示
  • 【告知】パプアニューギニア写真の展示
  • 【告知】パプアニューギニア写真の展示
  • ポートモレスビー→成田空港
  • ポートモレスビー→成田空港
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ