日曜日も仕事なんです。。。ふつうに(-_-;)

一日の活力源と言えば・・・豚骨!
目覚めの一杯と言えば・・・濃厚(笑)

つーことで、起きて速攻移動♪
【ら~めん 豚鬼】さんです。

16 ら~めん 豚鬼 待ち 1
気持ちも高まり20分前での到着♪

いつものように店主さんと挨拶し~の
うまそうな香りの換気扇

何にしようか考えながら・・・
定刻となりましての暖簾掛けです♪

入ってすぐの券売機
考えた末に・・・ポチっとな!
16 ら~めん 豚鬼 店内
開店直後は2人でしたが・・・
すぐに満席&外待ち6~7人と大人気!

朝ラー浸透してきたのかな♪

で、ちょい待ちからの~
じゃじゃん!
16 ら~めん 豚鬼 ネギ豚骨
ネギ豚骨 900円


今日は・・・ネギってみました~
って、濃厚豚骨には変わらんですが(笑)

そんじゃ~朝ごはん♪
16 ら~めん 豚鬼 ぷ~す~
ほっほぉ~♪

甘味控えめのドスンとした重み
クドさもなく、濃厚なのにスッキリとした旨味!
バランスの良い豚豚しさが、朝にピッタリ♪

こういった感じのスープには・・・
マー油とかが合うんですよね~

16 ら~めん 豚鬼 楽描製麺
麺の食感が良いですね~
太麺で張りのある食感♪

以前とは違い喉越しも良く、相性抜群ですね!

個人的には、もう少しかためが好みです♪

16 ら~めん 豚鬼 ぐ
ねぎ玉ねぎ極太メンマ

シャキシャキとアクセントになるネギ♪
極太メンマは、相変わらずの好印象!

そして・・・
16 ら~めん 豚鬼 ちゃー
今日の叉焼は、一段と旨い!
肉の旨味が詰まってました~

で、スープを確かめるかのように・・・

ムムム!
知らない間に、ワサビが落ちていたようで(笑)
サッパリ感を演出してくれてました♪

ここ最近は、ニンニクを入れたくないLevel
その日、その時の状態を楽しんじゃう!
そんなスープですね~

で、うなづきながら止まらぬレンゲは・・・
休むことなく運び入れるスープに興奮♪
となれば、もちのろんで~
16 ら~めん 豚鬼 ごちです
ぺろりんちょ!

あれやこれやと、進化していく・・・
そんな過程も楽しんじゃう♪

これだから豚骨面白い!
って、たぶん豚骨以外も、そーだと思うけど

また、濃い豚骨を食べたいよ~
と、お願いしました。。。可能性は・・・

ごちそーさまでした。
また、おじゃまします(*'(OO)')y- ~~

16 ら~めん 豚鬼

ら~めん 豚鬼


定休日  木曜日

営業時間  7:00~14:00

駐車場  店舗前2台 店舗裏8台

お店のFacebook→"Click here"

静岡県浜松市中区上島1-26-19

※2017年4月16日時点での店舗情報です。 

16 ら~めん 豚鬼 券売機