ここ最近の休みの日は、決まって雨模様
でも、いつも終わってみると降らなかったという
雨男よりの晴れ男みたいのようです

こんな日は山へ
と言っても、御前崎名峰
【麺の房 味わい亭】さんです。

お昼過ぎての入店
カウンターには、金谷のニボ男爵&マダムが♪
ごいっしょにランチとなりました~
26 麺の房 味わい亭 待ち
さて、狙いは一点!速攻注文
残念なことに、野菜増しは出来ないとの事
しかたないでごんす(>o<")

で、あれこれ話しながらの待ち時間
ふむふむとあれこれなどなど
そうこうしてると、来ましたよ~
じゃじゃん!
26 麺の房 味わい亭 マンモスらーめん
マンモスらーめん 770円(税別)
 4月~ゴールデンウィークまで
 1日30食限定(大盛り無)
 脂多め


き、来ましたよ~
あの御前崎の名峰が再び!

26 麺の房 味わい亭 盛り
心ときめく、このフォルム♪
静岡ラーメン100名山の一座
80座くらいは未確認ですけど(笑)

背脂豚骨池叉焼岩を麓に従え
そびえ立つモヤシキャベツの稜線
鰹雲を纏いて眺める頂に思いをはせ
攻略ルートを切り開く♪

と、今回も・・・
15分で100名山風にまとめてみました(笑)

モヤシをポリポリ
チラリと見える、ぷ~す~は・・・
26 麺の房 味わい亭 ぷ~す~
旨味のラインが絶妙の、重すぎず軽すぎず
豚さんの、まろやかな旨味醤油感♪

背脂多が良い感じ~
舌に纏わりつくようなコクと甘味が旨い!

26 麺の房 味わい亭 ぐ
モヤシキャベツゴロゴロ叉焼

野菜の食感がシャキシャキしてて・・・
何と言っても、叉焼が旨すぎる!

この叉焼のファンなんです♪

で、説明はこのくらいで・・・
いっちゃいますか!

レンゲは手前、箸で奥側を丸め込むように
迷わず行けよ!
26 麺の房 味わい亭 くるりんちょ!
くるりんぱ♪

うまくできました~

もちもち食感の中太麺が・・・
ライトな豚骨にバッチリの組み合わせ!

背脂増しの効果も抜群で、箸は止まらないね~

ガツガツずるずるポリポリ
食べ進める事、無我夢中♪

後半に向けて、必須アイテム
・・・
26 麺の房 味わい亭 Crash 1
Crash!

あ~~~んど・・・
26 麺の房 味わい亭 Crash 2
Crash!!

ガッツリいっちゃうよ~
WILDパンチ炸裂の・・・
2連COMBOを決め込み!

加速する箸と、止まることないレンゲ
食欲のリミッターは解除されっぱなしの~

我、欲のままに喰らいつくす!

26 麺の房 味わい亭 置くよね~
置かれた・・・箸

どんぶり持って、グビグビと・・・
26 麺の房 味わい亭 ごちです
こりゃ~たまらん

みんな大好き、和風テイスト
心躍る一杯に、満たされていく食欲♪

もう1回食べたいなぁ~
今度はオール増しで!

ごちそーさまでした。
また、おじゃまします(*'(OO)')y- ~~

26 麺の房 味わい亭

麺の房 味わい亭


定休日  月曜日 火曜日

営業時間 
 平日 11:30~14:00 17:00~21:30
 土日 11:0014:00 17:00~21:30
 ※スープが無くなり次第終了

駐車場  7台くらい(共同)

お店のBlog→"Click here"

静岡県御前崎市池新田6021-1

※2017年4月26日時点での店舗情報です。

26 麺の房 味わい亭 限定ポップ

26 麺の房 味わい亭 メニュー