この日は定期の仕事で御前崎へ
でもでも、テンション下がり目の火曜日です。

いつものように予定終了のランチタイム♪
定休日やら振替休日やら・・・

御前崎ではあきらめて、向かいましたよ~
【麺屋 純太】さんです。

静岡拉麺百名山の一座を求め♪
最近の個人的な流行です(笑)
09 麺屋 純太 中待ち
お昼ともなれば、満員御礼の中待ち!
人気店ですからね~すごいです!!

ちょいまちしてると、カウンターへと案内され
待ってる間に決めていたので速攻注文♪

テキパキと調理をこなす店主さん
見ていて気持ちの良い感じですね~

そして、今日は・・・ちょーはやい着丼!
09 麺屋 純太 味噌カレーつけ麺
味噌カレーつけ麺 800円
 麺:かため 味:うすめ 脂:あっさり
 麺1.5玉 野菜大盛り ニンニクあり 小ライス



あいかわらず、すんばらしいです♪

ではでは~おいらの妄想タイム!
掛川の名峰編です(笑)
09 麺屋 純太 芸術的アップ
つけ麺でありながら、そびえ立つモヤシの山

の侵入を拒むかのような側壁は・・・
攻略不可能かと思わせるほどの風格!

あれこれ策を練って、追加アイテムを駆使し
厳しさもありながらの、制覇する清々しさ♪

さて、妄想もそこそこに・・・(◎-◎;)
09 麺屋 純太 拉麺百名山その1
まずは・・・モヤシポリポリ
隙間を作ってからの~麺をつけつけ
豪快にすすって~

ずずずずず・・・・

コクのあるカレーは食べやすい辛さ♪
安定感のあるカレーは、どストライク!

味もうすめをチョイスしたけど・・・
なかなかの濃い味!
モヤシと一緒に食べると、ちょーど良い♪

でも、一気にモヤシを頬張るとDANGER!
モヤシの水分が。。。あっちい(>o<")

09 麺屋 純太 めん
平打ちの太麺
きょうも1.5玉をセレクト♪

2玉まで選べますが・・・
小ライスをつけるので、あえて1.5玉

09 麺屋 純太 ちゃー
分厚い叉焼
ちょっと脂身多めですが許容範囲内♪

口いっぱいに頬張っちゃうよ~

そんでもって、いつもの加速装置!
09 麺屋 純太 投入~
にんにく・・・とぉ~にゅ~!
半分くらい(笑)

けっこうな量が、ついてくるので半分が適量

ガッツリ食べて、麺を食べ終えたなら~
09 麺屋 純太 小ライス
たくあん・・・ポリポリ準備OK!

迷わず行けよ!
行けばわかるさ~
09 麺屋 純太 DIVE!
小ライス・・・DIVE!

ツンツンし~の~
馴染ませ馴染ませ、さらららら~♪

カレーにライスは、相性ぴったんこ
つーことは・・・
09 麺屋 純太 ごちです
ぺろりんちょ!

お、お腹いっぱいです
麺2玉食べると、仕事に支障がでるので(笑)

やはり、この店で一番のお気に入り♪
うまいなぁ~

ごちそーさまでした。
また、おじゃまします(*'(OO)')y- ~~

09 麺屋 純太

麺屋 純太


定休日  月曜日

営業時間
 火~金曜日 11:00~14:00
 土~日曜日 11:00~14:00 17:00~20:00

駐車場  20台

お店のFacebook→"Click here"

静岡県掛川市三俣1375-1

※2017年5月9日時点での店舗情報です。

09 麺屋 純太 メニュー 1


09 麺屋 純太 メニュー 2