日差しは、じりじりじりじりじりじりじじり・・・
クソ暑っいたらありゃ~しない!
そんな時は、冷たいの食べたいね~
と、向かったのは掛川!

細い路地を曲がり~の・・・
店舗横のスペースが空いている!
すかさず駐車完了~
【中西屋】さんです。

06 中西屋 のれん
平日の昼過ぎでの入店です。

ローカルな雰囲気の店内は、先客2人
狭い店内を・・・
ちょっくらごめんよ~
的な感じで、空いてる席へ
06 中西屋 店内
この見知らぬ人どうしへの親近感・・・
これもまた良いもんです♪

で、速攻注文ですよ~
みょうに落ち着く雰囲気と、まったりする時間
田舎の、ばあちゃんの家みたいな感じ~

そんな風に、懐かしんでいると・・・
お盆にのって、来ましたよ~
06 中西屋 冷やし中華
冷やし中華(並) 650円


鮮やかながらWILDな感じが良いですね~


かき込んじゃう前に・・・
06 中西屋 ぐ
ねぎきゅうり人参玉子かまぼこ紅ショウガ

そして・・・
06 中西屋 ちゃー
大好物の叉焼!

ガッツく前に、ちょこっとスープを・・・

いい!

酸味と甘みのバランスが絶妙で・・・
これぞ!冷やし中華だね♪
という感じの後味サッパリのテイスト!

06 中西屋 めん
モッチリとした食感の中細麺
ちゅるちゅるっと行けちゃうね~

で、そのまま食べてもよいのですが・・・
06 中西屋 カラシ
この、多めのカラシが良い仕事をしてくれます!

少しづつ、麺に絡めて食べますと・・・
ぶぉほっ!
むせました。。。

そんな事もありながら、麺をすする♪

意外とボリューミーで、旨い叉焼も堪能!
残った汁は飲む派?残す派?
おいらは、断然・・・飲む派!

つーことで~
06 中西屋 ごちです
夏、満喫!

夏が来ましたね~
冷やしの季節が♪

この、家庭的な感じが好きなんです!
食べたくなるんだよね~

きそばも食べたいけど♪

ごちそーさまでした。
また、おじゃまします(@^^)/~~~

06 中西屋

中西屋


定休日 月曜日?

営業時間 11:00~19:00

駐車場 店舗の脇(詰め込めば3台)

静岡県掛川市城西1丁目6-12

2017年7月6日時点での店舗情報です。

06 中西屋 メニュー 2

06 中西屋 メニュー 1