御前崎で仕事でして・・・そのまま終了♪
これは、寄らずにはいられない!

大好きな店へと、悩むことなく一直線
【麺の房 味わい亭】さんです。

久々になってしも~た。。。(@_@;)

夜の6時前の到着~
 20 麺の房 味わい亭 のれん
暖簾をくぐって・・・賑わう店内へ

ほぼほぼ満席でしたが・・・
2席分だけカウンターが空いていましたよ~

目のついた、限定が気になって・・・
聞いてみると、大丈夫との事!

そんじゃ~と、注文しました♪

20 麺の房 味わい亭 待ち
丁寧な調理の様子を見つつ
しばしの待ち時間

やさしい湯切りから、来ましたね~
20 麺の房 味わい亭 豚と牛
豚と牛 780円(税別)
 傾奇者 限定メニュー(7/20~8/20)



豚骨屋さんで牛!
食べてみたかった異色のメニュー♪

さっそく、気になるぷ~す~から・・・
20 麺の房 味わい亭 ぷ~す~
ほっほぉ~
そーきましたか♪


前面に出てる牛の味わい!
牛骨の旨味を引き出し・・・
牛脂でかぶせるように牛牛してます♪

そんな牛を支える豚さんは・・・
縁の下の力持ち的なポジションですね~

の良いところをしっかしと出し
このバランスに整える技術は流石です!

そんなスープに合わせる麺は・・・
20 麺の房 味わい亭 めん
張りのあるモチっとした中太麺
いつもの麺とは、ちょこっと違い・・・
少し滑らかな気がしますね♪

スープとのバランスを微調整しつつ
食べ応えと食感を追求する姿勢がすばらしい♪

そして・・・
20 麺の房 味わい亭 ぐ
ねぎメンマ牛すじ

牛すじ旨い!
少し甘辛の味付けで、これで一杯飲みたいヤツ
けっこうな量が入ってます♪

でも、おいらが注目したのは・・・
20 麺の房 味わい亭 温泉たまご
温泉たまご!

味玉ではなく、生卵でもなく
温泉たまごっていうところがPoint♪
20 麺の房 味わい亭 ぱっか~ん
少しトロミがあるけど・・・
このくらいだとスープを濁さないですね♪
生卵だと、牛の味わいが薄れてしまう。

味玉だと、濃いめの味付けスープに・・・
被せるように味付の玉子で休むことがない

そこで温泉たまご!
スープを濁さず・・・
サッパリとした印象を与えてくれますね♪

これ一つでメリハリのある一杯になり・・・
最後まで楽しめると思います♪

見事なり~♡

そんな感じで、うんうん・・・
うなづきながら~

やっぱり・・・
20 麺の房 味わい亭 置いちゃうよ~
置いちゃうね~箸♪

感じちゃうよ~牛さん
堪能しつつ傾くどんぶり・・・
いつものように、もちのろんで~のぉ
20 麺の房 味わい亭 ごちです
ぷっは~~~♡

さすがですね♪
このまとまりのある一体感!
クセや臭みなどは、見事なまでに抑えて・・・
しっかりとした旨味へと引き出してくる♪

食べれて良かった!

ごちそーさまでした。
また、おじゃまします(*'(OO)')y- ~~

20 麺の房 味わい亭

麺の房 味わい亭


定休日  月曜日 火曜日

営業時間 
 平日 11:30~14:00 17:00~21:30
 土日 11:0014:00 17:00~21:30
 ※スープが無くなり次第終了

駐車場  7台くらい(共同)

お店のBlog→"Click here"

静岡県御前崎市池新田6021-1

※2017年8月20日時点での店舗情報です。

20 麺の房 味わい亭 メニュー

20 麺の房 味わい亭 限定ポップ 2