こんばんは。


いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます。

web内覧会が進まずすいません(=_=)



土日は一番上の子が学童野球をしているため、
1日出っぱなしが多いんです。

今日は冷えました~(>_<)




うちは最近建て替えをしたのですが、今まではインターネットを繋いでいませんでした。(⬅日本語あってるのかな?)


子供が調べものをしたい時も、私のスマホで調べたり、パソコンが必要な場合は近くの実家で使っていました。笑


しかし建て替えを機会に、インターネットを繋ぐ事を決定!



パソコンで調べもの…というと、聞こえはいいですが、同時にゲームや動画がノンストップで続く事も考えられました。

通信してお友達とのトラブルになっても嫌だなぁと。




ゲームは子供1人30分というルール。

2人で一緒にやる分には、合わせて1時間にしています。

元々ゲームをあまり与えていなかったので、何とか今は守っています。


以前は上の子は、私の古いスマホでゲームをしていたのですが、それもネットを繋いでからはゲームと同じ扱いにしました。




どこまで許して、どこからがダメなのか。

本当は閲覧の制限などもしなくてはいけないのですが、今はまだゲームだけで必死みたいです。




上の子が待ち望んでいたWi-Fi環境。


プロバイダーをどこにするか調べていたのですが、
工事のいらないポケットWi-Fiというものを発見Σ(゜Д゜)


なんか、キャッシュバックも含めたら月々の料金も安そうだったので、申し込みました。

18-01-07-16-17-08-773_photo



WIMAX2+

auの携帯を持っていたら、さらに割引みたいです。

18-01-07-16-18-39-989_photo



こんな感じで、家に届いてICカードを入れたら、ほぼ設定は無しでした。

パスワードもすぐに表示されるので、スマホに入力すれば使えます。


18-01-07-16-20-12-721_photo



持って歩くとすれば、これだけ。

とても小さくて、これで外出先でもパソコンが使えたり、Wi-Fiが繋がる環境になるなんて嬉しいです(^^)


☆ご自宅のエリアが、高速通信のエリアに含まれているかは確認しておく必要があります。



私は通勤の電車の中で、漫画アプリを読むんです(〃∇〃)
それが結構ギガ数(⬅また使い方合ってますか?笑)を使うんです!


なので…ポケットWi-Fiにして良かった!笑



今は私がメインで使っているので、持ち歩いたり自由に出来ますが、子供が大きくなって一人ずつスマホを持つようになれば、また考えなくてはいけませんね。


2年契約なので、更新のタイミングでまた見直して行きたいと思います。



最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ