2009年09月

2009年09月27日

怖すぎました

みなさんこんにちはっ
バンジージャンプの怖さは絶叫マシーンの怖さと種類が違うことを知った岡本信彦です(*´ω`*)ゞ



無事に帰ってきました!!
本当に怖かったです・・・。
詳しくはラジオをお聞きいただければ嬉しいですっ♪

朝4時半起きということもあり、眠かったわけですが、空がめっちゃ綺麗でした(*´ω`*)ゞ
Solaの森宮依人君の気持ちになれました☆

綺麗な空でした

写真だとわかりにくいかもしれませんが、水色というよりは青に近く、かといって夕方や夜とは違う空の色でしたっ


と、いうわけで早朝に綺麗な空を見れたのはいいのですが、バンジージャンプはやっぱり怖かったです・・・。
想像していたより遥かに高く、自分の意志で何もない空間に飛び込むというのが、絶叫マシーンとは種類の違う恐怖感でした (´・ω・`)
ですが、漢にはなりたいわけで・・・。


死ぬ気でやれば…


死ぬ気でやれば人間なんでもできますねΣ(ノ∀`*)ペチョン
とりあえずバンジージャンプをしてみて思ったことは、人間生きているということがなによりも大事なんだなと、ただただ実感しました(*´―`)
しかしこの画像、本来なら漢らしい岡本を映したはずなんですが、格好が不格好のせいかなぜか面白い画像になってしまいましたΣ(ノ∀`*)ペチョン


コメントでたくさんバンジーの応援をくれた皆様本当にありがとうございました☆



コメントありがとうございますー☆

バトルスピリッツはカードゲームも本編も面白いですよ♪
あ・・書き方が悪かったですね・・。すみませんっ!
小野大輔さんとまだ直接対決はしてません(゜Д゜;Ξ;゜Д゜)
が・・・、おそらく今のままだと絶対負けるので青デッキ強化せねばならんですね!(>w<)


ポケットモンスターはやっぱり愛されてますね〜♪
ポケスロンあまりやってなかった んですが、楽しいですねこれ!?
まだうまく勝てない競技もありますが、ポケスロンの通信対戦が楽しそうです☆

岡本のパーティは今のところハッサム、ミルタンク、バクフーン、デンリュウ、ホウオウ、ダグトリオですかね♪パーティはこれからまだまだ変わっていくと思います(笑)
ただハッサムがですね・・。
攻撃の努力値だけ振り終えたせいかめちゃくちゃ強いです・・。
なのでこれからもずっとエースかもしれないです☆


みなさんはどんなパーティでやっているのでしょうかね?⊂(゚―゚⊂⌒ヽつ


以上、岡本信彦でしたっ!! (*´▽`*)

okamoto_teki_fukei at 12:30|PermalinkComments(77)TrackBack(0)

2009年09月20日

歩くの大好き

みなさんこんにちはっ
秋の気温が一番よめないなぁと思う岡本信彦です(*´ω`*)ゞ



ポケットモンスターを買うために朝6時ぐらいから並んだわけですが、朝は予想以上に寒く、昼は逆に暖かかったり、服装が難しいです。
しかもポケットモンスターを買えなかったというメールがけっこう届きます・・・。
やっぱりいつの時代もポケットモンスターの人気はすごいですね!みなさんは買えましたか?
僕はなんとか手に入れましたっ!

ポケモン!

サファリパークに出てくるヨーギラスが意外と捕まえづらく、めっちゃ可愛いです(*/ω\*)
ポケウォーカーもいいですね!歩くことが多いのでいつのまにかたまってて楽しいです(>w<)


続いて2枚目は〜

足元…。

バンジージャンプの下見に行ったよいちラジオの世界のP様からいただいた画像です・・・。
画像を見ただけで背筋がゾクッとしました・・・。
これが飛べれば、漢になれるどころか悟りとか開いてしまいそうです(゜Д゜;Ξ;゜Д゜)



続いてお知らせです!
岡本の着ボイスを配信してくださっている
『ポケ声&ポケ音』のサイトに簡単にいけるというQRコードなるものをいただきました!
貼っておきたいと思います♪
よろしければ使ってくださいm(_ _)m

ポケ声&ポケ音



コメントありがとうございますー☆

バンジージャンプの応援メッセージありがとうございます!
心強いです・・っ!
それにバンジージャンプの知識がある方がちらほら!?勉強になりますっ(*´へ`)ゞ

ゲンガーは通信しないといけないのでまだ作れてませんが、しばらくはヨーギラスを育てようと思いますっ。
ちなみに今回のポケットモンスターハートゴールドとソウルシルバーには、いままで出てきた伝説ポケモンがたくさん存在します♪フリーザーとか懐かしいですよね・・・っ


バトルスピリッツ少年激覇ダンの1話見てくださった方々ありがとうございます!
セリフは少なかったですが、魂こめて演じました(笑)
カードはこの前初対戦をしてみたのですが、見事にボロ負け・・・。
良いネクサスが少なかったせいだと信じ頑張っております・・っ。

収録が終わった後、対戦したり、対戦を見たりするのが楽しみだったりしますっ☆
小野大輔さんの赤デッキが強かったです(゜Д゜;Ξ;゜Д゜)


以上、岡本信彦でしたっ!! (*´▽`*)

okamoto_teki_fukei at 10:05|PermalinkComments(71)TrackBack(0)

2009年09月13日

ばんばんばんばばんじー・・・

みなさんこんにちはっ
ジェットコースターは余裕で大丈夫なのですが、バンジージャンプに対してびびっている岡本信彦です(*´ω`*)ゞ


今週の明日のよいちらじを!を聞いていただければわかると思うのですが、本格的なバンジージャンプをすることになりました・・・。
テーマパークで気軽に飛べる20メートルぐらいのとこに行くのだろうと思っていたのですが、まさかの40m近くある橋の上から飛び降りるといった本格的なバンジーでした(((;;´Д`)))
そこで想像してみたんです・・・40m以上を・・・。10階建てのビルよりもはるかに高い位置・・・。人間って想像しただけで手に汗にぎれるもんなんですね(゜Д゜;Ξ;゜Д゜)
フリーホール系なんて目じゃない怖さッス。゚ヽ(゚´Д`゚)ノ゚。
うまくいくように祈っててください( ´人`)


そう言いつつもちょっぴり楽しみだったりもするんですけどねΣ(ノ∀`*)ペチョン

というわけで1枚目は〜

アニメも楽しみです

夢色パティシエールのコミックス1巻です♪
なぜでしょうっ!すごい恥ずかしかったですっ!
何せ表紙がとても可愛らしいので、まわりの目を気にしつつレジにいきました(*´w`)
アニメの放送も楽しみです☆

続いて2枚目は〜

まさに岡本好み!

夢色パティシエールで監修をやってらっしゃるアオキサダハルさんの作品で、ショコロンという見た目がオシャレで可愛いお菓子です!

ただし!見た目が可愛いだけじゃありません・・。

なんとこのショコロンというものは、岡本の大好きなマカロンを、これまた大好きなチョコでコーティングした岡本的に最高の組み合わせをしたお菓子ですっ!!

今回少しでもアオキサダハルさんと関わることが出来て幸せです(*/ω\*)



ここでお知らせです!
コメントにもありますが、携帯サイト「ポケ声&ポケ音」で岡本の声が着ボイスとしてDLできるようになりました!(>w<)
いろいろな種類があるので聞いてくださったら嬉しいですっ
聞いてくださった方々!本当にありがとうございます!☆


コメントありがとうございますー☆
ポケモンは、対戦では嫌われてしまうので使いませんが、カイオーガが好きなのでハートゴールドのほうを購入ですっ♪

そして初代からゲンガーが好きでした(笑)。初代のころは催眠術→ゆめくいという王道を使っていたのですが、今は、きあいだまを入れたフルアタですっ☆
ただ手持ちの中で一番好きなポケモンは、何百回と繰り返してやっと遭遇できた色違いの黒いレックウザですっ(*´〜`*)愛着が尋常じゃないです。

チョコのスペシャリストって本当に惹かれますよね!
樫野君の言うことに説得力を持たせるために頑張ってチョコについてもいろいろ覚えたいと思いますO(炎∀炎)o


インフルエンザ以外でも季節の変わり目で体調をくずしている方が多いみたいなので、みなさんも気をつけてくださいね!僕も気をつけます☆

以上、岡本信彦でしたっ!! (*´▽`*)

okamoto_teki_fukei at 10:08|PermalinkComments(64)TrackBack(0)

2009年09月06日

10年とは軽く過ぎ去るものですね;w;

みなさんこんにちはっ
RPG系統で初めてやったのはポケットモンスターだった岡本信彦です(*´ω`*)ゞ



子供のころ、うちの家庭では1週間に1時間しかゲームができなかったので、据え置きのゲーム機ではなかなかRPGに手を出しづらかったのですが、ゲームボーイで人生初のRPGクリアをしたことがあります!

それがポケットモンスターです!携帯ゲームですからね!移動中とかにゲームをさせてもらい、なんとかクリアした気がします!
そこからポケモンにハマり、新シリーズが出る度に買っていたのですが、9月12日になんとポケモン金銀のリメイクがでるとな・・っ!?

12日がすごい待ち遠しいです(*/ω\*)!!!!

初めてポケモンをプレイしたのが8歳とか9歳だった気がするので13年ぐらいたっているわけですねΣ(ノ∀`*)ペチョン
いやはや、12日からはまた努力値振り分けと高個体値を探す日々になりそうです(*ノノ)

そして10年前といえば家からこんなものを発掘しました♪

懐かしい!

12歳の時に獲得した将棋「初段」の認定証ですっ!
初段になれた時はかなり嬉しかった気がします♪なにせ級とは全然感覚が違いますからね☆
小学校2年生ぐらいの時に父親につれられ将棋スクールの門を叩き、自信満々で受けた入試の結果、まさかの11級認定をもらいショックでした。
それから1つずつ級をあげ、初段になれたのが平成11年の4月4日・・・。良き思い出です。゚ヽ(゚´Д`゚)ノ゚。
夏は将棋ばっかり指してました(*´ー`*)


続いて2枚目は〜

豪勢に…

肉です!!先日知人の誕生日会を男5人でやったわけですが、かなり豪華でした!

はい!僕の好物は甘いものと肉です!
見てくださいこの肉の輝き・・・ヨダレガデマス。

モンハンだと生焼け肉のスタミナ回復量は微妙ですが、僕は生焼けぐらいが一番好きです⊂(゚―゚⊂⌒ヽつ
しかし豪華すぎたので、今月はもう質素に暮らしたいと思います。


というわけで嬉しいお知らせです!!

『夢色パティシエール』という作品に「樫野真」役で出演します♪
樫野くんは、なんと・・・チョコのスペシャリストです!
チョコは甘い物の中でも断トツに好きな存在なので、オーディションの時から樫野くんを演じられたら良いなと思っていたので本当に嬉しいです(*´〜`*)
みなさん見てくださいねっ

http://dogatch.jp/anime_kids/yumepati/


コメントにもありますが、『柚子ペパーミント』で「ハッサク」役をやらせていただきます♪
早川柚子役は能登麻美子さん、吹雪桜役は名塚佳織さんです☆

あんど『GA 芸術科アートデザインクラス』で「若海」役をやらせていただきました♪
よく気付きましたね!


コメントありがとうございますー☆
バドミントン楽しかったですよー♪
僕はもともとダブルスでやっていたのでクロスヘアピンが得意でしたよ(*´〜`*)
『おおかみかくし』を購入してくださっている方がけっこういて嬉しいかぎりです(>w<)


インフルエンザ流行ってるみたいですね・・・。
みなさんも気をつけてください(゜Д゜;Ξ;゜Д゜)

以上、岡本信彦でしたっ!! (*´▽`*)

okamoto_teki_fukei at 09:25|PermalinkComments(66)TrackBack(0)