おかもとひさえのスノーボード三昧

プロスノーボーダー おかもとひさえの気ままに綴る日記。

FTV

FLUXを扱っているメーカーさんからお知らせです。


現在、スノーボード動画サイト「YO!FTV」の最終回をUP中です。


YO!FTVは「スノーボードの楽しさを伝える番組」です。


最終回UP中↓
http://www.yoftv.com/contents/10/index.html


ぜひ見てみて下さいねぇー(^○^)!

ラストラン

16e46d13.jpg昨日、猫魔でラストランを楽しんできました。


営業最終日は、40メーターロングBOXのイベントがあって、盛り上がっていました。駐車場も満車満車ー。


昨日で営業終了と思いきや、ゴールデンウィークまで延長するようです。


ついおととい、ドカ雪降りましたからねー。この時期は土が見えているころなのに、全面滑走できちゃうんだから、すごいね今年。暑くなったり寒くなったり。いそがしいね。


わたしは、今シーズン終了ですが、まだまだ雪が沢山残っているので、まだまだ楽しんでくださいねー!

イベント

93d45a07.jpg日曜日は、あいにくの空模様でしたが、午後には、ネコマのイベントがあって、大盛り上がりでした。


BOXの大会があって、参加費無料で優勝者は来年のシーズンパスがもらえたり、2位には来年のネコマアルツのカレーシーズン券がもらえたり。豪華ですねー。


私はイベントのお手伝いをしながら、KIDSたちに絡まれながら、みんなの楽しんでいるところを観戦。笑。


KIDSが沢山出ていたんですが、小学生とかなのに、みんなうまい!1位3位と、ほぼKIDSが表彰台を独占してました。将来が楽しみですね。


仮装部門もあり、優勝は、ビキニ姿のメンズの大地。大爆笑でした。コドモの教育によろしくないですね。笑。


滑り後は、みんなのたまり場で、だらだら雑談。これがまたひとつの楽しみでもあります。


そこからのー温泉に入浴。幸せー。

ネコマ

89c7745c.jpg土曜日はものすごく天気が良くて、さわやかなスノーボーディング日和。
滑ってからのー
BBQしたかったなー。


週末のネコマは大賑わい。みんなでわいわい滑りました。


来週くらいで仲間たちはみんな山を降りるみたいで。


私も来週で滑り納めかなぁ。

カムイ

9d2e7019.jpg今日久しぶりにカムイへ行きましたー!


友達が、LIB TECHのGAL PARK BANANAを来年買いたいんだけど、乗ったことないから乗ってみたいというので、今週貸し出しすることに(^○^)


ところで今日はものすごい強風ですねー。外歩いてて飛ばされるかと思った。笑。

おすすめビンディング

b538bb5b.jpgFLUXビンディングに、レディースモデルが増えました。今シーズンは、GEMというモデルが新しくでましたが、このGU30、というモデルがあらたに増えました。女の子必見ですよー!


GEMに比べてハイバックがやわらかくて、左右の動きがスムーズ。メンズでいうと、TITAN RKと同じ感じ。


あと、メンズSでも女の子ぜんぜん使えるんだけど、私とか足がちっちゃいので、ちょこっと足幅が大きめかなって感じてたのが、このレディースではジャストフィーット!


ストラップも、ホールド感ばっちりなのに、つけている感じがしないほどやさしーく包んでくれます。


最高の一品、ぜひチェッーク(^O^)



YO!FTV第9弾

http://www.yoftv.com/contents/09/index.html

SK5大試乗祭IN ハンタマ

64111722.jpgブログをしばらく更新できずすいません。


昨日おとといは、ハンターマウンテンスキー場に行ってきました。毎年行っている、リバティーをはじめ、5店舗合同の大・大・大試乗祭です。


毎年沢山のお客さんが来てくださって、とても楽しいイベントです。


ブログを更新していなかったので、沢山の人が心配してくださっていて、本当に申し訳ないです。めちゃめちゃ元気です。



2日間かけて行われた大試乗祭。私は受付をメインに、LIB TECHのブースを少し手伝ったりしてました。


そして、一番盛り上がるのは、やはり夜のパーティーでしょう。


今年もビンゴゲームやりました。私はまた舞台にあがってプレゼンタ−をしました。


とても豪華な商品が、約2/3のお客さんは持って帰れるほど沢山あります。


板を二本も当たったお客さんは、おととしもこのパーティーで板を当てたとか。すごいなー。


最後は、私の挨拶でパーティーをしめさせていただきました。

横浜ー

2683d6f6.jpgご無沙汰です。


毎日元気にクタクタになるまで滑っておりました。


お家に帰ってぐったり。コタツがお友達です。(笑)


写真は、バレンタインデーにアルツで撮ったもの。アッコちゃん、みゆきちゃん、てっちん、だいちゃんと。


今日は、横浜にやってきました。SBJというパシフィコ横浜である合同展示会のお仕事です。今年もeb'sのブースにいます。


またまた夜行バスで来ました。今回は、風邪対策にマスク着用で〜。

アルツ

6b375661.jpg今日は午前中雨でした。(泣)


アルツに、リバティの社員の小口さんとか、亮さんとか、アルバイトのまーさんとか沢山来ていたので、みんなで一緒に滑りました。


雨でもみんなで滑れば楽しい。午後には雨があがって、雲海が見えました。


うちのお店のスタッフの人たちは、ほんとにスノーボードが大好きで、お昼も食べずにストイックに滑ります。


それほどスノーボードが大好きだから、リバティに行けば、凄く良いアドバイスをしてくれます。スノーボードは神田のリバティでお買い物すれば間違いないっす!!

一泊二日

de5ef4a2.jpg初日、猛吹雪ホワイトアウトでした。


二日目、猛吹雪ホワイトアウトでした。


これでよくリフト動いているなってくらいの。


参加者を乗せたバスはトラブル続き。この天気じゃそうなるよね。


私も、運転していて、まったく前が見えないので、なんとなーくで運転してましたから。あー肩凝った。


こんな天気なので、スノーボードのほうも大変でしたが、参加者の方々は夜のパーティーで発散できたんじゃないでしょうか。


ホテルの地下で、クラブパーティー。参加者87名+スタッフ。かなり立派なパーティーでした。


渋谷発のツアーだったので、リバティのお客さんがかなり沢山いて、リバティステッカーを全員にあげたら喜んでくれました。


今回誘ってくれたサロモンのライダーの水田真依子ちゃん、ありがとう。

苗場へ

風邪に負けていられません。


大雪の中、苗場に移動してきました。大雪で前は見えないわ真っ白で道路がよく分からないわ、壁に激突してる車あるわ、で運転こわがった〜(>д<)


無事着いて良かった〜。ま、たどり着けたのは私だけだけど。


とりあえず待機。

まんまと

はい、風邪、ひきました。


覚悟はしてました。


バスの中は寒くはなかったんですが、降りたときには喉からっからで、


喉痛くなりーの、鼻水でーの、吐き気しーの。


今日は朝着いたのですが、一日寝こんでました。


我が家の住人はみな北海道やら北海道やらに旅立ったため、只今大きなお家に一人です。寒いです。


明日の夜は苗場に移動しなきゃなので、治さなきゃー(>_<)病は気から。気持ちに負けない。

新宿で

今、新宿で、夜行バス待ち。


23時発。10分くらい時間あるので、マクドナルド待機。


新宿のマクドナルドは、テキサスバーガー売っているのね。


食べてみたいけどお腹一杯。


eb'sで仕事終わってから、社長と佐藤涼子さんと、居酒屋でお腹一杯食べたー。


さてさて、バスに乗りこみますか。

夜行バス

福島から、夜行バスに乗って、都内へ向かっています。


都内で明日eb'sのお仕事して、明日夜行バスに乗って帰ります。


バスで2泊じゃーーー(>_<)体バッキバキになりそうです。

ようやくインターネット

GRAG TGRAG nit














我が家にようやく、インターネットが開通いたしました。
これでようやくパソコンができます。
我が家の住人みんなインターネットに夢中で、会話なし。笑。
みんなMACユーザーで、私だけWINDOWSだし。
MACがかっこよくみえるじゃん。
ずるいじゃん。


山形蔵王

3e4ab0fe.jpg山形蔵王へは、ムラサキスポーツ仙台店三店舗合同のフリーランツアーのゲストとして参加させて頂きました。


LIB TECH愛好者多し。1バナナ2バナナ3バナナ・・・10バナナくらいいたかな。


みんなとばすとばすかっ飛ばす。完全に集団暴走族。


楽しかったです。樹氷めちゃめちゃ綺麗でした。


二日間の走行距離900キロ。さすがにぐったーり。

湯沢から蔵王へ

d6b33248.jpg昨日は湯沢でコーチング。みんな楽しくうまくなってくれて嬉しかったです。


終わってから温泉入って、湯沢にいる親友ひとみとご飯。ついついお喋りがすすみ、


夜ようやく移動。


山形蔵王まで。


途中、何度も眠くなって、運転しては30分寝ーの、運転しては30分寝ーの、で、


「ちょいちょい寝」作戦で、なんとか朝までに山形に着きました。

移動

2155d922.jpg福島では、みんな大好きミソカツ、を、食べて以降胃もたれして、新三共胃腸薬を手放せない今日この頃です。


今週末から移動することが多くなりそうです。


まずは湯沢〜。

珍しく

ac493c45.jpg一緒に住んでいるみんなとか、千葉から遊びに来た子たちと、ご飯食べに行きました。


普段、なかなか外食に行かないので、たまには外食って良いねー。帰ってお風呂入って寝るだけってステキねー。(笑)

水戸っ子

28d0b0c2.jpg
f8efbee3.jpg
昨日は、水戸っ子メンバーが来ていたので、一緒に滑りました。


18人くらいの団体でした。


るみっこは、相変わらず面白かったです。エフジャンク3にいるので、絡んでみてください。面白いから。

メローに

c1159536.jpgガッツリ雪降ってます。


毎日雪かき大変です。


今日は、東トン君(ALLIAN)と、96塁君(HOLIDAY)と滑りました。


フワフワ〜雪がガッツリ腰まであって、ありすぎて(笑)、かなりメローなスノーボーディングしてきました。


LIBのBANANAさんのおかげで腰パウに埋もれず楽〜に楽し〜く滑れました。

今日の夕食

34425e30.jpgうちの料理長が作ってくれた「ガパオ」。


初めて食べた〜。ウマー!


あたしの当番の時は茶色オカズばっかしだし〜。(笑)

かまくら〜

69a23a52.jpg三連休エンジョイしましたか?


今日はオフ。


ゲレンデ行って、女同士の井戸端会議して、かまくらで寝転がってました〜。

雲海

9e2f409c.jpg
02dc14a3.jpg
昨日の朝一、最高でした!


早起きは三文の徳だす。



今日はネコマのパークに一日いました。


10メーター?12メーター?ジャンプから始まりーのジャンプ3連からのナロウボックスボックスボックスぅー。安全だから楽しいぞ。

女の子で

798cac64.jpg
793bff62.jpg
美由紀ちゃん、りえっぺさん、ハチ、美鈴ちゃん、私のレディース5人でパウダークルージングに行きました。

パフパフ

71433929.jpg福島は毎日雪が降っていて、パフパフパウダーです!


パウダー最高(^O^)


毎日朝からリフトが止まるまで滑ってます。

滑りたおし

43b9d714.jpgお正月は、連日アドバンスの社長のマイクさんたちと、滑って滑って滑りたおしました。


マイク社長の体力にびっくりです。


今日はちょっと天気がいいとき、一眼レフで写真撮ってもらいました。お正月ずっと霧がすごかったんです。


霧の中、スピード狂の我々は、見えない見えない騒ぎながらもかっ飛ばしてましたけどね。(笑)

お正月

0f0f6c1e.jpgお正月は、チームアドバンスで滑ってます(^O^)



お正月に、アルツで話しかけてくれたnobuさんありがとうございました。

あけまして

9c6e15be.jpg
9caedde5.jpg
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


年越しはテレビ見ながらみんなでワイワイ。


うとうとしはじめたら、カウントダウン前にみんなに起こされ、年越しソバをすべりこみセーフでたいらげ、


カウントダウン。


おめでとうと同時に


ケーキがでてきました。


わーい(^O^)


素敵なお誕生日でした。


今年も良い一年になりそうです。

FTV

FLUXでお世話になっているカーメイトが配信しているインターネットで見る番組、YO FTVが更新されました。


面白くて為になる番組なので、ぜひ見てみてください。



http://www.yoftv.com/
livedoor プロフィール
プロフィール
05−06シーズン、プロ資格取得。
現在、プロスノーボーダー(PSA)。

今までレースで培ってきた経験を活かし、07−08シーズンより、フリースタイルに転向。
オールラウンダーを目指し、日々奮闘中。


スポンサー

メインスポンサー(ボード)
LIB TECH
バイン
FLUX
小物・プロテクター
eb's mountain furniture
ゴーグル
adidas eyewear
アパレル
GRAG

ショップ
Liberty

special thanks
ウエアー
686
チューンナップ
snowboardKLINIK


お問い合わせ
ご質問などはこちらへ
happy_hisae@yahoo.co.jp


QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ