2007年03月21日

大掃除&除草

大掃除の日。

道具出し後
掃除完了
この1年間お世話になった作業場、倉庫、道具庫の掃除をした。
道具庫は、入っている道具をすべて外へ出し、中をきれいにした後、道具を入れていった。使用頻度や使用時期等を考えて整理していくと、今までの道具庫の中が嘘のようにきれいになり、しかも広くなった。これは、すごい!ここまで使いやすそうになるとは・・・。スッキリ!!

ほんとに最後の収穫
次は、卒業式が終わった後の食材用としてダイコン、ホウレンソウ、ガーデンレタスミックスの収穫をした。収穫は、この間の日曜日で最後だと思っていたので、ちょっと嬉しかったかも。

収穫後は、やりかけて終わっていなかったがっこう,離織泪優の除草をした。このまま卒業したらやり残しということになってしまい、それは中途半端のようで嫌だった(他にもやり残しはあったけどここだけは完了させたかった)ので、東條さんと2人で作業し完了させることができた。これで気持ちよく卒業できる〜(^o^) スッキリ!

  大掃除できれいになりスッキリ!作業で完了してスッキリ!!

okamotosizen at 20:40│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by へちま   2007年03月21日 22:45
玉ねぎ除草終わったのね。
よかったです。
最終日、キャベツありがとうございます!
今日、早速食べました。

卒業してから、高知に行くときは、大阪経由にしてくれたら、ビールぐらいはおごります☆

2. Posted by akko   2007年03月21日 23:39
お疲れ様でした(^^)
ご卒業、おめでとうございます
〜(^∇^〜)(〜^∇^)〜
3. Posted by おかも   2007年03月22日 00:51
へちまさん

タマネギ除草は、へちまさんのあの時の作業のおかげで今日終えることができました。ありがとうございました!
大阪経由したときは、ビール3杯おねがいします!!

akkoさん

卒業式は、23日です(^o^)
卒業しても、時間が取れるようだったら是非とも高知に来たいと思っています。
居心地よかったですからね(^^)ありがとうございました!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔