2007年03月23日
卒業式
卒業式!
竹沢さんが作ってくれた土佐自然塾での1年のスライドショーを見て感動!卒業証書を頂き感動!来賓の方々から祝辞を頂き感動!謝辞で感動!塾歌斉唱で感動!


去年の4月から農業への道を進むべく研修をしてきたけど、1年はあっという間だったように思う。「溝掘り、土作り、機械操作、播種、定植、草刈り、土木工事、水田水管理、稲刈り、収穫、出荷、講義、誕生日会、ソフトボール大会優勝、やまびこカーニバル出店、土佐町産業祭出店、本山町産業祭出店、日曜市出店、取材協力」等いろいろなことが次々と思い出される。この1年間でいろんな事したな〜。そして、いろんな人と出会ったな〜。ここまで内容の濃い充実した1年を過ごしたのは人生初だと思う。農業という道を選択しなかったら出会うことのなかった人たちや充実した日々、すべてが宝物になった。すばらしい1年にありがとう
そして、関わってくれたすべての人にありがとう
研修奮闘記ブログは、これで終了。これからは、内容を一新し、千葉で有機農家としての奮闘記をお知らせしていきますので今後ともよろしくお願いします。
竹沢さんが作ってくれた土佐自然塾での1年のスライドショーを見て感動!卒業証書を頂き感動!来賓の方々から祝辞を頂き感動!謝辞で感動!塾歌斉唱で感動!


去年の4月から農業への道を進むべく研修をしてきたけど、1年はあっという間だったように思う。「溝掘り、土作り、機械操作、播種、定植、草刈り、土木工事、水田水管理、稲刈り、収穫、出荷、講義、誕生日会、ソフトボール大会優勝、やまびこカーニバル出店、土佐町産業祭出店、本山町産業祭出店、日曜市出店、取材協力」等いろいろなことが次々と思い出される。この1年間でいろんな事したな〜。そして、いろんな人と出会ったな〜。ここまで内容の濃い充実した1年を過ごしたのは人生初だと思う。農業という道を選択しなかったら出会うことのなかった人たちや充実した日々、すべてが宝物になった。すばらしい1年にありがとう
そして、関わってくれたすべての人にありがとう
研修奮闘記ブログは、これで終了。これからは、内容を一新し、千葉で有機農家としての奮闘記をお知らせしていきますので今後ともよろしくお願いします。
okamotosizen at 23:59│Comments(8)│TrackBack(0)
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by 杉本 2007年03月24日 02:22
岡本さん、卒業おめでとうございます。
千葉の落花生はうまいですよね。
いやいや、今後ともよろしくお願いします。
千葉の落花生はうまいですよね。
いやいや、今後ともよろしくお願いします。
2. Posted by おかも 2007年03月24日 08:13
杉本さん
この1年間ありがとうございました。
とっても充実していて実りのある1年でした。
嶺北地区や高知県、がっこうに何か恩返しができたらいいいな〜と思っております。
こちらこそ今度ともよろしくお願いします。
この1年間ありがとうございました。
とっても充実していて実りのある1年でした。
嶺北地区や高知県、がっこうに何か恩返しができたらいいいな〜と思っております。
こちらこそ今度ともよろしくお願いします。
3. Posted by さつき 2007年03月24日 22:30
ご卒業おめでとうございます☆
今後のご活躍にも期待しております♪
今後のご活躍にも期待しております♪
4. Posted by ハナ 2007年03月24日 22:41
ご卒業おめでとうございます。
お久しぶりです。
ついに千葉での新しい生活が始まるんですね。
応援してます。
一緒に農業頑張っていきましょう。
お久しぶりです。
ついに千葉での新しい生活が始まるんですね。
応援してます。
一緒に農業頑張っていきましょう。
5. Posted by ふじ 2007年03月25日 07:26
一年間、研修ご苦労様。改めて、今からが岡もっちゃんにとってのスタートになります。ありきたりの言葉だけど、頑張って下さい。千葉で逢いましょう。
6. Posted by まーしー 2007年03月27日 01:29
卒業おめでとう。
わーい、おかもっちの凱旋だ!
高知での経験を(もち東京での経験も)活かして若手農業者として頑張ってね。
続編楽しみにしてるよ。
わーい、おかもっちの凱旋だ!
高知での経験を(もち東京での経験も)活かして若手農業者として頑張ってね。
続編楽しみにしてるよ。
7. Posted by 部員 2007年03月29日 16:58
卒業おめでとうございます。
もう1年経つんですね。以前職場でお世話になっていたものです。今は子育てしています。
レボレボの作った野菜たちをぜひ食べたいです。
子供にも安心して食べさせてあげられるものですものね。
研修お疲れ様でした。これからも頑張ってくださいね。応援しています。
もう1年経つんですね。以前職場でお世話になっていたものです。今は子育てしています。
レボレボの作った野菜たちをぜひ食べたいです。
子供にも安心して食べさせてあげられるものですものね。
研修お疲れ様でした。これからも頑張ってくださいね。応援しています。
8. Posted by おかも 2007年04月12日 22:00
さつきさん、ハナさん、ふじさん、まーしーさん、部員さん
皆さんコメントありがとうございました!
今は、千葉に帰ってきて農業してます。
とても充実した毎日を過ごしています(^^)/
千葉に帰ってきてから今までパソコン環境が整いませんでしたが、昨日からやっと整うことになりました。
新ブログを近々公開しますので、今後もよろしくお願いしますね〜(^o^)
皆さんコメントありがとうございました!
今は、千葉に帰ってきて農業してます。
とても充実した毎日を過ごしています(^^)/
千葉に帰ってきてから今までパソコン環境が整いませんでしたが、昨日からやっと整うことになりました。
新ブログを近々公開しますので、今後もよろしくお願いしますね〜(^o^)

