トップページ » ?悪魔?

?悪魔?

今日の夕方に恐ろしいことが・・・・

捕まえてきたドジョウの1匹の肛門部?にアメンボが〜

良く見ると・・・・

血?体液?を吸ってるではありませんか

しかも、2匹で

ドジョウはもう・・・ぐったり

アメンボのお腹はポッコリ・・・

ドジョウは体をくねらせて逃げていましたがアメンボの口?

蚊の刺す口みたいな部分がザックリ刺さって

いくら暴れても抜けそうに無い・・・

あわてて外しましたが・・・

ドジョウのグッタリ状態が回復しないので近所のドブ川ですが

取り合えず放流。

改めて、虫かごを確認すると・・・

ミニ蛙の後頭部に「グサ!」っと、1発刺しているアメンボ発見

なんてことを・・・・

ミニ蛙は救出後数分後に他界・・・・

「こいつら・・・・なんやねん?・・・」

アメンボ5匹は我が家のキングのザリガニと同居させました。

残りのドジョウはVIPルームへ・・・・

リビングの小さい水槽で、1匹しか居ないめだかと一緒

ぶくぶく付きの小さい水槽ですが、息子や私も常時見てますので

経過観察には、もってこいかと・・・・

しかし、アメンボ・・・・吸血昆虫だったのか?

それとも、偶然か?

なんか、アメンボのイメージが・・・・・恐ろしい・・・

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星