2017年12月07日

ひらばり2階もReboot

もうすぐ伊藤・岡村もRebootします


が、ひらばり2階の入居者様も

新たな仲間が加わりRebootしています





まず、「写真撮るよ~!」と言えば、

集まってくれるというすごさ。

4



仲良しなお2人とお地蔵さんへ

1


IMG_9257



Iさん、家事なんでもお出来になります!
じゃがいもはピーラーは使わず、
包丁で皮むく派です。

IMG_9264


Nさんも包丁使いすごいです!

IMG_9273


Wさんも炒めてくれます!

IMG_9228


2人揃って足が長く、スタイル抜群。

IMG_9268



Nさんはご自分のほつれた巾着を
縫い縫い

IMG_9289


IMG_9290




そして、
ここからは遡る事
10/31 Happyハロウィーン

IMG_9110


IMG_9131


IMG_9112


前夜23時に連絡をして
ボーダーで揃えてくれた
石川さんと田中さん

FullSizeR



これは11月の朝市!
久しぶりに行きました~
冬季はしばらくお休みという事で
残念です


IMG_9233


2



そしてこれはこの寒空の中、
ベランダでやったティータイム
皆、そそくさと中に戻って行きました

3


そしてそして、
これは何がすごいかって、
いつも詠まないMさんが
詠み手をやっている「かるた」

IMG_9272


以上、2階の最近事情でした~

okamura33333333 at 23:01|PermalinkComments(1)

2017年11月23日

パジャマ泥棒

から始まった志げ子さんとの出逢い。

入居して早々、

プレゼントの新しいパジャマを着せてあげたら

「パジャマ泥棒」と言われ、

毎日説得してくれた娘様のおかげで誤解は解け、

そこから超絶仲良しになりました。


出逢って4年、毎日私を支えてくれました。


IMG_1438


理由は分かりませんが、

「きく子さん」と名付けてくれて、

いつも「きくちゃん!きくちゃん!」と

呼んでくれました。



志げこさんのお誕生日には一緒に神戸屋さんに行って、

志げ子さんの大好きなチーズフォンデュを食べました。

豊田までの道のり、全部覚えていて、

志げ子さんが案内してくれました。


IMG_1656


1


私の誕生日には一緒に水族館に行きました。


IMG_1969


IMG_1956


1日自由に過ごせて、これは本当に楽しい時間でした!


4


FullSizeR



昔は毎日日記を書いていて、

IMG_1796


書道や麻雀教室にも参加されていました。

いつしかこれを書いて来てくれて、

プレゼントしてくれました。


IMG_1884



得也さんを一緒に見送った事も思い出です。


昔はマイナス発言が多く、

「もうダメ、もう死んじゃう」とよく言われていました。

その度に

「天国で待ってるね」

「すぐ行くから上で引っ張ってね」と

何度も約束しました。



いつも癒しと元気をいっぱいくれました。


IMG_2314


IMG_6211


IMG_4007


IMG_1521


IMG_4470


IMG_3321


もっといろんな事を教えてもらいたかったです。

お話したかったです。


また逢おうね!



きく子より

3


FullSizeR



okamura33333333 at 03:34|PermalinkComments(2)

2017年09月28日

9.22

パートさんのNさんが所属している

Sense of Joy

というゴスペルグループの

コンサートに行ってきました

in 緑文化小劇場



FullSizeR



この日のドレスコードは

「モノトーン」です





3年ほど前、、

歌が大好きなN様のカンファレンスで

娘様から「いつか一緒にコンサートに行きたい!」

というご要望をいただき、

長期目標として掲げていました。


今までにも秋レクで湯あみの島に行き、

演歌を聴く機会などはありましたが、

やっと実現する日が来ました








の前に、、

ヒルズウォークでご飯を


IMG_0388



FullSizeRender



雨だったので、地下を長距離移動せねばならず、

W様・O様、よく頑張って歩かれました



Justで会場に着き、良い席を陣取り。


IMG_0401



N様は演歌などより、

こういう方がお好きと言う事で、

ずっと目を開けて楽しそうに聞いておられました!


IMG_0413


O様もW様もノリノリ~、

手を振りながらNaNaNa~合唱~



目を疑いましたが、

〇〇していたのは瀧波さんだけです



とにかくN様がとても喜んで下さっていたので

皆さんと行けて良かったです!


IMG_0415



来年も9.22に同じ場所で開催されるそうです!

皆さんもぜひ~

okamura33333333 at 23:51|PermalinkComments(3)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ほほえみつながり
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ