お久しぶりです 

やっと・・・ここに戻れました 


長男バカボン6年生

先日全日の決勝戦に挑み・・・何やら。。。敗退




準決勝戦では・・・腹痛で走れなかった彼


決勝戦のテレビ中継が嫌でたまらん!!と・・・


不甲斐ないったらありゃあしねえ!!


なのに・・・見た?


テレビ中継


カメラ目線があった


チラッと


でも・・・正直バカボンの気持ちも分からんでもない


この舞台を夢見てきた


この舞台に立つことが目標だった


でも


夢見てた目標は・・・お祭り騒ぎ


抱えたプレッシャーは並大抵ではなかったはず


オカンでさえ


毎日毎日ハラハラし通し


試合もしてないのに涙が出る鼻水垂れる・・・


なんのこっちゃら分かんないひと月あまり・・・


感慨深かったんだよね


一年生からずっと見てきたあの子たちは


とっても内弁慶


社交性のかけらもありゃあしねえ!!


そんな彼ら


不器用ながらもここまでこれた


コーチと一緒に二人三脚で歩んできた確かな道のりは


遠回りもあった


それでも確実に


着実に歩んでいる


まさか!!の敵は自分自身だった


会場の雰囲気に呑まれたまま


彼らの挑戦は始まり


正直


試合開始直ぐに・・・終わった・・・と感じた


緊張が応援席にも伝わるかのようだった


いつもの彼らなら


いつものプレーをして!!


願いは届かず


彼らの悔しさは


自分たちが思い通りに動けなかったことへのもどかしさもあるだろう


こんなにもあっさり敗北を認めた試合も近頃なかった気がする


恐るべし・・・緊張


 ・・・隠しカメラで撮影してひっそりと試合したらよかったのに~~~ 


「そんなん!!夢の舞台にならんやん!!」


叱られました


いつものプレーができなかったのも彼らの実力


たくさんある課題に


もう一つ大きな課題が加わった


 終わった全日への挑戦


次は中学に向けて


気持ちを切り替え心機一転


十津三里FCでの残り4か月


まだまだ大会も残されています


 彼らの挑戦は始まったばかり


オカンは、これからの子供たちにワクワクし通し


昨夕

「俺等ができんかった優勝をしてもらわないかん!!」


「チビ!!行くぞ!!」


特訓すると言ってニヤニヤ外に飛び出していった子供たち


兄同様に悔しかったのは末チビ


「あんなんじゃない!!あんなん違う!!」


「俺・・・試合の途中から泣きそうやった・・・」


兄の背を追うように始めた末チビ


兄の無念を背負うと鼻息も荒い



今回、たくさんの方に応援していただきました


本当にたくさんの励ましにどれほど心強かったかしれません


団長とコーチを鹿児島に連れて行ってあげられなかったのが本当に悔やまれます 


でも


この舞台に立たせてもらえたことは


感謝の一言に尽きます


たくさんの方々の力添えがあったからこそ


コーチ率いる息子たち十津三里FC6年生は


こんな大舞台に立つことができました


ありがとうございました


そして


これからも


もっと強くなれるであろうあの子たちを応援してやってください


好きこそものの得意なれ


大好きなサッカーを頑張っている


そんな子供たちを通じ


我々親たちも得難い幸せをもらってます 


今まで・・・何度も全日の経過報告など書こうとしましたが


書き始める度に涙が溢れて


書くどころじゃあありませんでした


これまでの一戦一戦すべてが大舞台でした


子供たちが頑張る姿に魅了され


一喜一憂しながら


見守るだけで精いっぱいでした



もっと・・・オカンも強くあらねばと


ますます張り切るつもり




十津三里FC準優勝おめでとうございます


エストレーラスのみなさん


全国大会でのご活躍を期待しております