2007年03月22日

マイナス経験

こんにちは、かねちゃんです


水曜日も株の様子を見ようとマーケットスピードにログイン
(マーケットスピード:楽天証券の株式売買ソフト)

あれ??動いてねぇぇぇ





祝日はお休みですか・・・










もっとわかりやすいとこに書いておいてよ(;´Д`)ノ







ちなみに株取引が出来る時間は

平日9:00〜11:00(前場)12:30〜15:00(後場)
土日祝はお休み ※多分ね・・(ボソ



用語や営業時間や、、もう知ってること前提で進行していくので
ほんとDSソフト「カブトレ」初心者にはオススメですよ。



え?僕が無知なまま始めすぎ??
ごめんなさい、体で実践で覚える性質なんで(笑)





で、今日はデイトレードと言うのでしょうか
カブトレで鍛えた成果を見せるのだ!とばかりに
結構株の売買をしてみました。


以前買っていた

9374 軽貨急配 13円×1500株 → 11円×1500株

カブトレでのトレーニング結果によりまだまだ下がりそうな気がしたので
11円でカットロスト、いきなり3000円の赤字です。

カットロストとは損が大きくならないうちに早めにあきらめて売ること

例えると電車で反対方向に間違えて乗ってしまった場合さっさと降りて
次の電車に乗って折り返したほうが無難と、、、カブトレ知識(笑)




4842 USEN 1069円×10株 → 1069円×10株

1064円で指数買いしようとしたら間違えて1164円で出してしまった・・・



なにやってんだよ俺( ゚Д゚)・・・



最高値の1069円で購入が約定してしまったけれどもそのまま1069円
で売れてプラスマイナス0




4714 リソー教育 7760円×3株 → 7780円×3株

やったー60円だけど初めて株での儲け!゚+(・∀・).+




8836 ヒューネット 30円×1000株 → 31円×1000株

プラス1000円!゚+(・∀・).+



ってなわけで合計-1940円で持ち株なしに



もう少しカブトレで練習だな(;´Д`)ノ




okane_chan at 16:28│Comments(0)株はじめました 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔