2006年06月08日

ビジネスの行方

 考え付いたニュービジネスは一時頓挫。
店側が僕のやっていることを察知して、一時停止を命じられてしまいました。

 ところが、よくよく事情を説明してみると店側の人間もこのビジネスの面白さに気づき、今度は店ぐるみでやってみたいというような方向になりました。

 このビジネスの可能性は、本当にこの土壌があるからできるということもあるので、そこはお店側と協力してやったほうがぜんぜん効果があるかもしれません。

 そこで、今度は企画書つくりに励まなければなりません。

 がんばって早急に制作し、提出を考えています。

 

okanemochi55 at 01:38|PermalinkComments(1)TrackBack(3)

2006年06月01日

新しいビジネスの可能性

 新しいビジネスを考えてしまいました。

このビジネスによる経済効果は、今のところ数十万円ですが、すぐに数十億の数字になって現れてくるでしょう!!

 すご!

 でも、まだ内容は言えません。
明日の客数はその効果だけで最初から30名を超えてしまってます!!

 ぬおおおお!
こんな凄いことを考えてしまうなんて!

 でも、僕だけが儲けてしまっても仕方がないので、他の皆に儲けてもらってガッツ利いきましょう!

 この「ガッツ利」いいですね〜〜〜
ガッツリ利益を貰っていく!
ガッツ利系でいきましょう!

okanemochi55 at 01:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月29日

ロスコセミナー

 うーん、京都から帰ってきました。
セミナーは素晴らしかった。

 多分後からじわじわ効いてくるんだろうなあ。

内容は割愛します。
なぜって、あまりにも複雑なので。

 最終的に答えに対して質問はないのです。
でも、質問がある時点で3次元のレベルでしか考えられていないということです。

 つまり、4次元5次元でものを考えなければなりません。

 今の自分をありのまま愛し、受け止める。
希望を望みに望みながらあきらめる。

 これが出来れば、すぐにも望むものが手に入るでしょう。

それは僕がこれからやろうと思っている世界です。

okanemochi55 at 10:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月27日

京都へ。

 日曜日の朝、一番の飛行機で京都へ行きます。
正確には伊丹空港へ行って京都へ行きます。
 
 そこで、ロスコという人のセミナーに出る予定です。

浅見帆帆子さんの究極系とでも言おうかこの人は、将来をコントロールすることが出来る術を伝授しているようです。

 そして、僕はこの出会いによって何かが変わり、開かれてしまう予定なのです。
既に僕は彼の話を聞いただけで覚醒している部分があり、恐ろしいほどの影響力を感じました。

 そういうわけで、明日は家に帰れないので、新宿に泊まって、そのまま京都へ。

帰りは新幹線で帰ってくる予定です。


okanemochi55 at 01:02|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2006年05月26日

彼女からの贈り物。

 彼女がお母さんと一緒にベトナムへ行ってきて、お土産を買ってきてくれました。

素敵なトレイ。

 あー、やっぱり僕も行けばよかった。

 ともあれ、僕は新宿でこつこつ客引きをしていましたとさ。
今日は、28人。

最近は30オーバーも結構まれでやばいかも。

がんばることにいたします。

okanemochi55 at 01:35|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年05月25日

雨の中

 雨の中客引きは辛いけど、いいことも沢山あります。
梅雨の季節は夏に向けての試練のとき。

 稼ぎ時にしっかり稼げるようにがんばります。

okanemochi55 at 03:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月24日

若葉台から稲城へ

 今、彼女とダイエットバトル中。

3ヶ月でどっちが多く痩せたかを競う。掛け金は3万円。
彼女の1キロに対して僕は2キロで勝負。
僕は84キロあるから痩せやすいでしょ。というわけ。

 そこで、僕は自転車通勤することにした。

 僕の家は多摩センターにあって、そこから若葉台までの山道を延々自転車で上り下りしていたのだが、とうとう物足りなくなって稲城へ。

 ところが、稲城への道のりは、険しかった!

 若葉台と稲城の間には大きな山があって、域はずっと下りっぱなし!
帰りが辛かった!

 それでも、運動しているという爽快感がたまらない。

 汗が気持ち良い!!

 そんなわけで、がんばってダイエットします。

 

okanemochi55 at 01:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月23日

大和証券

 先週の月曜日、僕は大和証券の「日本好配当株ファンド」を売ったつもりでいた。
でも、何時まで経っても入金の確認が取れないのでおかしいと思い、昨日大和証券に確認に行った。

 すると、おかしなことに売れていないことになっている。

 いきさつはこうだ。

 僕は、20万円分の好配当ファンドを売って、そのお金で為替を買いたかった。
でも、その日は15時を回っていたため次の日にしか売れない。
 そこで、新に16万円講座に入れて、そのお金で為替を買う・・・。
好配当はそのまま売って欲しい。

 こう話したつもりが、あちらには、売るのはやめて為替を別の資金で買うだけ・・・。
 こう勝手に解釈されてしまっていたらしい。

 言い分は、今日ファンドを売ることは出来ないので、僕が売るのをやめるのだと思った・・・。一言も売らないとは言っていない。

 挙句に客観的に見て、責任者が僕の話は筋が通らないという。

 前にもファンド買い付けのときに変えてないということがあった。

 こんなことで大丈夫なのかな。と思わざるを得ない。

 結局、諮問機関に回ることになって、どちらが正しいか判断してもらうことになった。

okanemochi55 at 08:35|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年05月22日

チーム戦

 チーム戦6人差で快勝!!
トップ賞6000円ゲット!チームは4人だったので、焼肉食べに行って全額おごってしまい、結局足が出る羽目に・・・。

 でも、楽しい飲み会でした!

 さてさて、彼女がお母さんと一緒にベトナムに旅行に行っています。
付いていきたかったけど、仕事でだめでした。

 たまには一人でいるのもいいものです。

 副業でやっている映像編集の締め切りが迫っています。
今日も徹夜。

 がんばって終わらせよう。
終わったら、休む間もなく次の編集がやってきます。
今回のは、幼稚園の卒業DVD。
次回のは、バレエスクールの発表会。
その次が会社のゴルフコンペ大会。
 そのうち自分の好きなドキュメンタリーを撮ってみたいなあ。
近いうちに出来るでしょう。何時になるのか楽しみですね。

okanemochi55 at 01:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月21日

お疲れ様でも、パチンコで大勝!

 今日は、ふらっとパチンコ屋に寄ったところ、ゲゲゲの鬼太郎で大勝!
19箱3万玉で8万5千円の勝ち!

 感謝感謝です!

 ちなみに、そのうちの1万5千円で本を10冊大人買い!

 この本が後に数百倍の価値を持つ!?

okanemochi55 at 00:24|PermalinkComments(0)TrackBack(1)