2020年10月07日 池田山に新築の豪邸が建っていました 駐在所の目の前に新しく建ったこの豪邸は重厚感抜群で東五反田でもトップクラスの大きさがありそうです。安定の豪邸ご用達の建設会社水澤工務店施工です。 石張りの塀に落ち着いた外壁を持つ豪邸は派手さがなくバランスよく感じました。写真を撮ったのが4月なので新緑やサツキの花も非常に綺麗でした。
2020年05月22日 東五反田に二世帯住宅の重厚な豪邸がありました タイル貼りの3階建ての豪邸が東五反田にありました。出入り口に門が2つあったのでわかりやすい二世帯住宅でした。 塀の高さは建物と一体となっているので物凄い高さになっています。電柱と同じぐらいの高さがありました。 駐車場が4カ所もありました。大きさからして1カ所で1台置けると思うので、たぶん4台の車が置ける作りになっていると思います。
2020年05月12日 ねむの木の庭(正田邸跡地)の近くに他を圧倒する豪邸がありました 豪邸がどんどん消えていくこんな日本ですが、それでもなんとか生き残っている広い土地に豪邸がいくつか建っています。そんな豪邸の中でも非常に際立つ豪邸がひそかにありました。 他人の家はあまりのぞき込んでまで撮る気はないのでよく見えませんが、白亜の豪邸にふさわしい大きさを誇っていました。家造りは昔ながらのやり方で、北側に家を建てて南側に植物を植える典型的な物件ですが、こういった物件を見るとこういう建て方もありだなと思います。
2020年01月07日 三階建ての白い豪邸が東五反田にありました 角地にある豪邸なので、目の錯覚でより大きくみえました。たぶん鉄筋コンクリート造りの3階建ての豪邸です。ちなみに写真は夕立がきそうな天気だったので暗いですが昼間に撮った写真です。 こういう普通っぽい感じな作りの豪邸は写真ではなかなか大きさが伝わりにくいと思うので、豪邸好きな人は現地に行って見た方がいいと思います。
2019年08月23日 島津山に石貼りの豪邸がありました 角度が45℃ぐらいありそうなきつい階段を下っていると物凄い豪邸が姿を現しました。見事な石貼りで周囲を圧倒していました。 塀も印象的で車庫のシャッターも瞬時にはわからないようなデザインになっていました。