捏造マスコミに騙されない富裕層のためのブログ

共産主義者ばかりの日本において、歪められている情報に騙されないようにするための知識と知恵を考えるために立ち上げたブログ。向上心がなく他人の足を引っ張ることしか考えないルサンチマンで金持ち嫌いの方は来なくて結構です。あくまで富裕層と富裕層になるために努力している人のためのブログです。

捏造歪曲でっち上げ 朝日新聞の歌


田園調布は復活できるのか

 田園調布は日本一有名な高級住宅街だと思います。これに異論のある人はいないでしょう。
 その田園調布も最近の都心回帰の世間の動きに逆らうことができずに土地の価格がリーマンショック後も下がり続けて、場所や形にもよりますが今では3丁目が1坪300万円そこそこで買えるぐらいにまで下がりました。整形地でも売れる価格は350万円ぐらいではないかと思います。4丁目になると250万円以下でも買えるぐらい安くなり、5丁目も200万円そこそこで高台の土地が買えるほど安くなっています。
 田園調布を買ってくれたのは団塊ジュニアよりちょっと上の世代までで、若くて新しい富裕層は田園調布に興味すら持っていない印象が非常に強いです。この原因は郊外で職場から遠いからというのが一番でしょう。オフィス街に近い有名な都市型高級住宅街がリーマンショック後に価格が上昇したのと対照的で、新富裕層は職住近接の合理的な考えを持つ層が非常に多いと感じます。
 こういう状況では田園調布が復活できるか微妙な情勢になってきています。復活の定義はおいておくとして、たぶん新富裕層は今後も田園調布に興味を示さないだろうと思われます。なぜなら若い頃に身についたライフスタイルって年齢を重ねてもあまり変わらないと思うからで、なぜ不便な郊外の高級住宅地を買う必要があるのかと考えるのが若い世代です。狭くても都心の方がいいと考えるのが多数派の新富裕層です。
 ただ、一つだけ巧妙が見えるのは、田園調布が大田区にあるおかげで車のナンバーが「品川」のままだということ。郊外型の有名な高級住宅街の成城だと「世田谷」ナンバーになってしまうので、それを嫌う人が意外と多くて、田園調布に引っ越したいと思う見栄っ張りがそれなりにいるのではないだろうかと想像してしまうからです。若い新富裕層の取り込みは難しくても、他の郊外型高級住宅街に住んでいる、あるいは住もうと考えている層が田園調布に狙いをつけているような気はしないでもありません。郊外型高級住宅の多くが大田区のお隣の世田谷区なので、そこから田園調布に流出してくるのでは?なんて思ったりもします。
 新富裕層に不人気の郊外型高級住宅街でも需要が全くないわけではないはずで、郊外でもいいという少数派の富裕層の取り合いで田園調布が勝るのではないかと思えてしまいます。こういう話をするとなかなか理解されてもらえないんですが、富裕層は品川ナンバーにこだわりのある人が意外と多いのです。
 その品川ナンバーも港区と渋谷区が新しいナンバーを作ったら人気が無くなるのは目に見えています。港区なら港ナンバーじゃどこの港区かわからないから、全国的に有名な地名、例えば麻布とか青山ナンバーが港区民の自動車のナンバーになったら田園調布に家を持ちたくないと思う可能性があります。こういうのって富裕層のことをよく知らない人には意味不明でしょうけど、全員ではありませんがこれが富裕層の精神なのです。理屈じゃありません。
 そして他人の住んでいる場所は郊外に住んでいる人ほど気になるのです。これはいろんな富裕層と話していて実感したことです。逆に港区や渋谷区に住んでいる人は他人がどこに住んでいるか気にする人は少ないです。

TBSの「ひるおび!」の加計学園捏造報道を擁護する出演者達のお言葉3

 7月11日放送TBSひるおび!
 出演者:恵俊彰(めぐみとしあき)、矢代英輝(やしろひでき)、江藤愛(TBSアナウンサー)、大谷昭宏(おおたにあきひろ)、原千晶(はらちあき)、伊藤惇夫(いとうあつお)、片山善博(かたやまよしひろ)、牧嶋博子(まきしまひろこ)

 伊藤惇夫:前川さんは明確にキーマンはこの人だと、で、直接会ってプレッシャーを受けたとおっしゃっているわけですから、国会の場でですね、昨日の蓮舫さんの質問のように片っぽに聞き、これは事実ですかと交互に聞いていけばですね、もちろんプレッシャーをかけたとは和泉さんは言わないとは思いますけども、見ている側からすればですね、どっちが正直にしゃべっているかってだいたいわかるんですよ。しゃべっているうちに損をきたしてしまうケースもあるしね、だからやっぱり国会なりなんなりそういうその公(おおやけ)の場でね、みんなの前で対峙させるってのは凄く大事なポイントだと思うんですよね。逆に言うとだからこそ隠したのかなという気もしちゃうんですよね。

 
伊藤君、昨日の国会で明らかなキーパーソンである前愛媛県知事の加戸さんがいたじゃないですか? 鳥インフルエンザや口蹄疫対策などの話を聞いて凄く大変な経験をしているのがよくわかり、はっきり言って私の主観では加戸さんの方が遥かに説得力がありましたよ。長年苦労して獣医学部を誘致した人だからこそ出る話の深みは買春男の前川にはみじんもなかったよ。貧困調査でヤクザの店に通っていたなどと誰が聞いても嘘とわかる話を平気でやってのける人間のクズに説得力なんてないよ。
 伊藤く~ん。私の書いていることに何か反論あるか~い?

 あれ? この話をしている時に出されていたボードにキーパーソンの前愛媛県知事の加戸さんが入っていない!ではないですか!なんでキーパーソンの加戸さんがボードに入ってないんだTBS! 明らかな偏向報道だろ! ふざけるな!

 
片山善博:(見つかっていない文章について)前川さんのおっしゃる通り、たぶんちゃんと探せば出てくるんだろうと私も元役人としては思いますね。10月7日を見ますとね、あの~、萩生田(はにゅうだ)さんのその見解っていうのは、あの~今から思うととっても常識的なんですよね。これが21日になると、なんか請求に早く早くみたいになる。この間に何があったか。これがポイントなんでしょうね。

 はい完全な印象操作。仮に文章が本当だとして何が問題なんだ? 平成30年4月の開学に間に合わせるために早く早くと言っていたのならむしろこっちの常識的だろう。
 また片山の戯言がこう続く。

 片山善博:さっき言いましたけど、萩生田さんも10月9日には本当に常識的ですよね。そんな早いのはいけないよ。僕の方がちょっと整理して、この文章が本当だったとして、僕が整理してみようというのは聞き取られた。だけどその間に何かが事態の転換・・・展開があって、そんな調整役できなくなって、もうやらなきゃいけないんだよゴニャニャ(萩生田と聞こえた)さん××(何しゃべっているか聞き取れなかった)だよっていうふうに通告をしたと。文科省に。というように読めますよね。そうすると何があったんですか? というと、その間に京都産業大学が手を挙げたと。ということがあったんじゃないですか?ということが、ま、言われていますよね。
 恵:伊藤さんどう感じますか?
 伊藤惇夫:加えればその11月いっぴのあの~文章ですね、あの広域的にとか書き加えた文章。これで最終的に加計にもっていくというですね、仕掛けが成立したと、いうふうに見たほうがいいですよ。段階的にずっとこう10月7日、11月21日、11月いっぴのメールを見ていくと明らかに段階的に加計にもっていくために、え~急いだ。で最終的にどうしたらいいだろう。じゃ広域的にって入れれば四国しかないよねっていうふうに流れがず~っとつながってくるんですよね。
 恵:なんか絞られているような感じがします。でそこでなぜ急がなければいけないのか片山さん話ですよね。
 片山善博:いやですからそれは仮定の話ですけどね。京都産業大学も手を挙げて二つどっちにしようかなと仮になった時に例の石破4条件っていうのがあって、その4条件に照らし合わせたらどっちがより有利なのか、というしん、心理を、審議をほんとはしなければいけないんですけど、それをすると、どうも加計に分が悪いと、いうような意識がひょっとしたら働いたのかもしれない。そうすともっと早くやって、で、その、広域的になどを入れて京都産業大学が参入できないようにしたと、という推測が成り立つんですね。
 恵:大谷さん、なんか流れが見えてきたようにも感じますね。
 大谷昭宏:確実に今片山さんがおっしゃるように一つの流れになってますね。でもおそらく、この文章があったとかなかったとか言ってるわけですけど、じゃ課長補佐という方が私の方で整理しようなんて言葉を自分で作文で作りますか? 一般的にね、考えた時そんな文言出てこないんですよ。××から総理はおしりをきっていうような表現もですね、誤魔化そうと思ったらもっと一般的な表現になるはずで、でっちあげるときに、そんな具体的なですね、申請とか文言とか出てこない。それ嘘って言うんであれば課長補佐を呼べばいいんじゃないですか? あんた勝手に作ったのかと。自分で考えて作ったのかと。いや聞きましたと。やればすぐケリがつく話で、われわれ裏取りはすぐできる話なんですね。何で裏取りをしないのか。裏を取っちゃったら真実になっちゃうから。

 調子に乗って頑張ったら疲れたのでここまで。
 議事録でも何でもない誰でも捏造できるメモに一喜一憂して結論ありきの方向に話を持っていくのがパヨクのやり方であるが、これもその例にもれずに印象操作による捏造。
 そもそもメモ程度の怪しい文章が正しいという前提で考えても何ら法律違反はしていないのに、これに対してくだらないことで文句を垂れて安倍批判にもっていきたいってのが明らかであろう。じゃあ何の法律に引っかかるんだって話だ。
 おかしいのは大谷で、裏を取ったら真実になっちゃうってどういうこと? 真実になったからって法律違反ではない。しかも大谷は京都産業大学なんてレポート用紙2枚で、12年間もかけて計画していた加計と比べ物にはならないことぐらいわかるだろうに。
 それにしても青山さんの質問は一切報道しないとは恐れ入る。ここまで歪んでいると異常としか言いようがない。もうテレビ局は全部放送免許をはく奪すべきだ。

 この後の番組では総理はきちんと説明しろみたいなことを延々と繰り返していたが、仮に説明したとしても疑念が残ると言い続けるだろう。

馬鹿マスコミ「ないものを証明しろ!」
安倍晋三「ないんだから証明も説明もしようがない」
馬鹿マスコミ「ほらやっぱり疑念が残る。だからきちんと説明しろ!」

 こんな茶番に付き合う必要はないし、青山みたいに話すのが上手でその分野の知識がある人間をひるおび!に直接送り込む交渉をしてみたらいかがだろうか? 交渉した電話を録音してTBSが逃げられないようにして編集ができない生放送に出演して伊藤惇夫みたいな輩と対峙すればどっちが正しいかは視聴者もわかるだろう。
 しかし加戸さんの発言や青山さんの質問は一切報道しないのは呆れを通りこしている。
 そして番組を見て思ったが、前川みたいな断言口調の人間は嘘つきであることが経験上多い。そのヤクザの店に通いながら貧困調査してましたと嘘を言っていた前川を信用できるとか言ってる伊藤って馬鹿なんじゃないのか?

TBSの「ひるおび!」の加計学園捏造報道を擁護する出演者達のお言葉2

 7月11日放送TBSひるおび!
 出演者:恵俊彰(めぐみとしあき)、矢代英輝(やしろひでき)、江藤愛(TBSアナウンサー)、大谷昭宏(おおたにあきひろ)、原千晶(はらちあき)、伊藤惇夫(いとうあつお)、片山善博(かたやまよしひろ)、牧嶋博子(まきしまひろこ)

 伊藤惇夫:主役と準主役を出してこなかったということですよね。総理は外遊中というのはあるかもしれないけど、少なくとも前川さんあキーマンだと明確に指定している和泉(いずみ)補佐官をなんで出してこないのかなと。何か隠しているんじゃないかのという印象を与えてしまいましたよね。多くの国民の皆さんが疑問ん位思っている点に真正面から答えた感じじゃないですよね。

 
和泉首相補佐官がキーパーソン(鍵となる人物)? それってヤクザのお店で週4日も貧困調査と称して遊んでいた前川がクビになった恨みで適当なことを言ってるだけなんじゃないの? 下手したら天下り問題と合わせて懲戒免職(退職金や年金はく奪)ぐらいの厳しい処分でもおかしくないのに自主退職程度の温情を与えられて助けられたくせに、過去の悪行でクビになったことを逆恨みして適当な嘘ばかり並べるヤクザのお店で買春した男の言うことが伊藤は正しいと思っているらしい。さすがは偏向マスコミに忖度するパヨクの一員なだけはある。

 
片山善博:50数年ぶりに獣医学部を設置したいという一般論ならまだ話はわかるんですけど、結果として加計学園だけを通そうとしてたんではないかと、えこひいきしてたんではないかというのが一番のポイントなんですね。そういうことを匂わせる伺わせる事実がいろいろ出てきて、それが昨日の閉会中の審査でどうなるかということだったんですね。

 
これこそヤクザの店に出入りして貧困調査などとあからさまな大嘘こいて買春していた前川の証言のみが正しくて、前愛媛県知事の加戸さんの証言を完全無視した前提での解釈だろう。この鳥取県知事やってたおバカさんは加戸さんの目の前で同じことが言えるのか! ふざけるな!
 そもそもエコヒイキなんてお前の主観だろうが! 愛媛県は十数年にわたって獣医学部の誘致に力を入れて、土地まで用意していたのだ。京都産業大学なんてな~んにも用意していなかったし、私の記憶によればレポート用紙2枚で獣医学部を申請してきたそうな。これでえこひいきか? どっちが用意周到かは明らかだ。それに、仮にエコヒイキしたとして何が問題なんだ? 何か法律に違反でもしているのか? 何らかの金銭が動いてえこひいきしたのなら収賄罪だが、何ももらっていないのにえこひいきとレッテルを貼って問題にする片山の方が問題だ。

TBSの「ひるおび!」の加計学園捏造報道を擁護する出演者達のお言葉1

 昔のブログの1年前の記事の転載。

 7月11日放送TBSひるおび!
 出演者:恵俊彰(めぐみとしあき)、矢代英輝(やしろひでき)、江藤愛(TBSアナウンサー)、大谷昭宏(おおたにあきひろ)、原千晶(はらちあき)、伊藤惇夫(いとうあつお)、片山善博(かたやまよしひろ)、牧嶋博子(まきしまひろこ)

 極左売国新聞を親会社に抱えているTBSとテレビ朝日が特に捏造偏向報道をしていると思われるが、TBSのひるおび!を録画してじっくり見てみたら反吐が出るほどの偏向報道に目が点になってしまった。疑念が残るだの何だのとおかしなことを言って印象操作は当たり前。疑念が残るというのなら、どんなに詳しく説明したって相手が納得しなければ常に疑念が残ることになる。つまり屁理屈だ。
 疑念というのなら朝日や毎日やテレビ朝日やTBSが前川喜平の参考人招致で青山さんの質問を一切報道しないのは疑念が残ると屁理屈を言っているようなものだろう。つまり証明のしようのないことを証明しろと言って、それができないから疑念が残るとレッテル貼りの印象操作をやっているのがテレビや新聞である。
 以下、書き起こして矛盾やレッテル貼りなどのねつ造報道を少しずつピックアップしていこう。

 矢代英輝:籠池さんを立件するのってのはある意味当然だと思うんですけど
 恵:そら不正受給ですもんね
 矢代英輝:はい不正受給で。だとすると本丸とされている土地の値引き問題についてその近畿航空局であったり、そういったまあ財務省であったりそういうところを立件しないというのはいかにもアンバランスになってしまいますよね。それだとその~まっ国側には甘くて民間にだけ厳しくなってしまいますね。やはり納得を得られないと思いますね。おそらく特捜部は両方立件視野に入れていると思いますね。

 
矢代ってのはひるおび!のレギュラーの弁護士で、恵ってのはホンジャマカのタレントでMCをやっている人間。
 土地取引について語っているところで、なんと近畿航空局や財務省も立件を視野に入れているらしい。おそらく特捜部は両方立件視野にいれていると「思いますね」と憶測で言っているが、こんな憶測でいいのなら何でもありだ。「おそらく恵も立件視野に入れていると思いますね」でもいいことになって名誉棄損そのものだろう。

ギャラリー
  • 捏造歪曲でっち上げ 朝日新聞の歌
  • 相対的貧困率なんてグラフを使った情報操作で国民を騙すな!
  • 相対的貧困率なんてグラフを使った情報操作で国民を騙すな!
  • バカ左翼が大好きな国連人権理事会の特別報告者デービッド・ケイの馬鹿さ加減ばかり報道して我那覇さんの国連での活動を一切報道しないのが今のテレビ局
  • バカ左翼が大好きな国連人権理事会の特別報告者デービッド・ケイの馬鹿さ加減ばかり報道して我那覇さんの国連での活動を一切報道しないのが今のテレビ局
  • 「持ち家派vs賃貸派」の無意味さ
  • 【ノーカット配信】沖縄ヘリパッド移設反対派リーダーが逮捕~これが暴力行為の決定的証拠だ!【ザ・ファクト】
  • タワーマンション投資で相続税を逃れるのは無理
  • 楽天の三木谷社長宅の土地が270坪の嘘