捏造マスコミと共産主義者に騙されない富裕層のためのブログ

共産主義者ばかりの日本において、歪められている情報に騙されないようにするための知識と知恵を考えるために立ち上げたブログ。金持ちや大企業いじめが大好きな人は目を覚ましてください。そして誤字脱字やおかしな表現など読みにくいのは我慢してください。

2021年10月

立憲共産党枝野「一部幹部の発言が誤解を招いていますが・・・」


 江田憲司って奴がフジテレビのBSの何かの番組に出演した時に、非課税口座の積立NISAにも30%の税率をかけると言い張ったらしい。たぶんNISAの存在すら知らなかったから、株=金持ちと思い込んで金持ちいじめをするために30%にするんだと思ったのは想像できる。
 それを後から謝罪することになったという。まあそれはいいとしても、株というのはキャピタルゲインであっても損した時のことは平均に加えないのが共産主義者のやり口である。何度も書いたことだが、1億儲けて次の年に8000万円損したら実質で税率は100%になるのだ。こういう損した時の実質的な税率も加えないで株の税金は20%なのは金持ち優遇だと言い張っているのが共産主義者の正体である。
 配当にしたって法人税を支払った残りから更に税金を払う二重課税であるのを無視するのも共産主義者の特徴であり、この件を一切説明しないマスゴミがいかに共産主義思想であるかが否応なしにわかるだろう。こういう共産主義者の真実を隠して印象操作で洗脳するやり口に騙されないようにしてもらいたい。

日本共産党関係者が殺人事件を起こした過去

20210618012527-690x1005
20210618012527-690x1006
20210618013816
20210618013835-690x820
EKy2j87U0AAMRhG-690x903
EKy4J0vXYAASBd6-690x904
 保守速報に過去に日本共産党の人間が殺人事件を起こしたことが載っていたから、メモ代わりに貼り付けておく。

レイプ容疑でニューヨーク州前知事のクオモが刑事訴追


 クオモはやたらと自称リベラル層に好かれていたから一例を書き出してみよう。

高橋浩祐

 | 国際ジャーナリストオーサー

新型コロナウイルスの襲来といった国難時には、リーダーシップが極めて大事な要(かなめ)となる。内閣支持率の過去最低までの落ち込みは、安倍首相のリーダーシップを問題視している国民が多いということを如実に示していると言える。

ニュージーランドのアーダーン首相はSNSを駆使し、自宅からも頻繁に発信をしてきた。ニューヨークのクオモ州知事も連日、市民目線で記者会見を開いてきた。

一方、安倍首相は国民はおろか、国会にも説明を十分にしていない。危機管理時に必要なリーダーの顔が見えない。

そして、日本は世界的にもPCR検査の実施が不十分で、検査と隔離が徹底されていないのにもかかわらず、Go Toキャンペーンなど経済の再開に前のめりになりすぎてきた。

危機時には、国家の一番弱い部分やダメな部分が露呈すると言われるが、このコロナ禍では日本の政治リーダーシップや検査態勢の問題が浮き彫りになったと言えよう。


 もう笑っちゃう内容で、この国際ジャーナリストはクオモは連日市民目線で記者会見を開いていたんだそうだ。全く持って意味不明。安部批判しておきながら性犯罪の疑惑の持ち主をこうも褒めたたえるのは、政治思想がお仲間だからだろう。ニューヨークでは沢山の死者を出し、逆に日本は2020年の死亡者がむしろ減っちゃったのだから、どちらが結果を残しているかは明らかだろう。
 こういう奴は何でもかんでも自民党を許さないとばかりに批判しかしないのだ。だから論理性も何もない感情論になってしまうからクオモみたいな性犯罪の疑惑がある人物まで褒めたたえてしまうのだ。

立憲枝野「国籍が違うことで選挙権を持っていない人のために投票に行ってください」


 これは立憲共産党の公式ツイッターで書いていることだから、これが立憲共産党の本音であることは確実である。演説で言ったこととは明らかに違うし、ツイッターは間違ったことを書いたら消せばいいだけだから、それをやらないということは、立憲共産党は外国人の為に政治を行う政党であることは確定的と言ってもいいだろう。

期日前投票を身分証明書なしにできてしまった

 日曜日はいつも忙しいため、期日前投票をやりにいった。そうしたら名前と住所と生年月日を書いただけで身分証明書を見せずに投票できてしまった。これは本当に大丈夫なのかと疑問に思ってしまうことであり、こんなんでいいなら知り合いの年齢と住所と生年月日さえ知っていれば不正投票ができてしまう。本当にこんないい加減な対応でいいわけがないのに、手抜きなのか身分証明書なしに投票できてしまったことに恐怖を感じてしまった。
 アメリカの大統領選挙で投票所に行ったら別の誰かがすでに投票していたと怒りの声を上げていた人がいたが、あんな適当なやり方だと日本でも同じことが十分に起こりえる話である。
 あそこまで適当だと選挙管理委員会は選挙を管理している人達を教育しないと駄目だろう。いずれ不正投票が発覚して刑事事件に発展するリスクを考えるべきであり、最低でも写真付きの身分証明書の提出を求めないとおかしなことになるだろう。もちろん保険証も写真がないから問題外である。なぜ保険証なんかを身分証明書にできてしまうのか理解できない。
 人間社会は性善説で考えてたら必ずズルをする人が出るのは予想の範囲内のはずである。必ず制度の欠陥を突いて悪いことをする人間がいるという性悪説で制度設計しなければならない。
 近い将来、アメリカのように別の誰かが投票していたなんて話が出てくる未来しか見えてこない。もう少し選挙を管理する人間は頭を使って不正ができないように教育をやり直せと言いたくなったからブログで今回の件を書き残しておいた。

 免許証を用意していたのにこれを一切見せずに投票用紙を貰えた時には、あれ?と違和感しかなかった。

枝野幸男は落選するか?

2017年の衆議院選挙埼玉5区
枝野 90,030
牧原 86,636
山本 18,654

 前回の選挙では3394票の差でギリギリ枝野が当選したことから、今回の選挙では枝野が落選するのではないかと一部で言われている。ただ、前回3番目の議員が共産党で、この票がどれだけ枝野に入るかにかかっている。トヨタ労連が怒り狂っていることから、他の労働組合がどう動くかにもよると思うが、たぶん枝野は落選しないと予想する。山本に入っている票のうち、半分ぐらいは枝野に入るとすると、10万票を超えることになる。連合の票がどれだけあるかは知らないながらも、その票が大きく減ることはないと考えられるし、普通に考えて比例復活するはずだから落選はないだろう。
 できれば落選してほしいとは思うものの、未だに反日野党議員に票を入れる不思議な人たちが多数いるのも現実なので、そういう愚か者が自然消滅するにはまだまだ時間がかかる。おまけにオールドメディアが必死になって応援していることと、反自民政党の第一党ということで票が入りやすいのもまた事実である。
 あと5年ぐらいで反日に狂った老人層がかなり減ると思うから、それまでの辛抱と思って、勢力を拡大させないように個人的に頑張っていきたい。
 ヤフコメや2ちゃんや2ちゃんまとめサイトで暴れまわっているパヨクや五毛の書き込みはすさまじいが、あれは断末魔の叫びだろう。ユーチューブではほぼ保守系チャンネルしか再生数が稼げていないのを見れば、ただのノイジーマイノリティーの最後のあがきだろう。

山本太郎真理教にハマっている人

Taro_Yamamoto_202006_(cropped) コロナが来る前から地盤沈下した経済の中で、多くの人々が苦しんでいる。徹底的に国がお金を出して支えなければ社会は崩壊する。消費税は社会保障の一部にしか使われていない。消費税が上がるたびに、大企業への法人税や金持ちへの所得税は下がり続けた。消費税を廃止すれば、あなたの手元に20万円を置いておける。消費が誰かの所得に変わっていく。この国の真のオーナーはあなた。この死にたくなる社会、地獄を変えていけるチャンスが選挙だ。
 というようなことを山本太郎と名乗る教祖様が演説で言っていたらしいことが時事通信に載っていた。かなり省略されているから大雑把にこんな感じのことを言っていたという認識で私は考えている。
 この言い分をみてあなたはどう思うだろうか?典型的なカルト宗教の親玉の言い分だと思わないだろうか?
 世の中はとんでもなくひどいことになっているから、だから私を信じなさい。そして私が国のトップに立つためにお布施をしなさい。そんな感覚にとらわれてしまうのは私だけではないだろう。
 カルト宗教というのは、たいがいこの世が終わるかのような大げさなことを言いながら、そこから抜け出すためにお金を要求してくるのだ。そしてこの世は悪に染まっているから私が救済してあげようと言ってくるのがこの手のカルト宗教である。
 今まで散々ひどい目に合っているのはあなたのせいではない。あなたが大金持ちと比べて生活が苦しいのは制度が悪いからだ。だから大金持ちをやっつけてしまおうと煽る。しかし、この本質はただの共産主義思想なのは馬鹿でもわかるだろう。必死に稼いでも収入を全部奪われたらバカらしくて働かなくなるか海外に逃げるだけなのに、この手のカルト宗教は金持ちから税金を取っても死ぬ気で働き続けてくれると嘘をつくのだ。
 汗水たらして働くのは素晴らしい。働くのはお金のためじゃない。なんてわけのわからない偽善を垂れ流して金持ちから税金と称して略奪することを肯定しているだけに過ぎないし、金持ちをいじめて留飲を下げさせることで支持率を上げようとしているだけなのは想像ができそうなものだが、騙されている信者はこれに気づかない。

 しかしながら山本太郎真理教に洗脳されている人がもしこのブログを読んでいるとしたら、よく自分の頭を使って考えてほしい。大企業や金持ちをいじめたらあなたは金持ちになるだろうか?大企業は仕事を沢山作っているのに、その企業から税金と称して奪い取ったら日本から撤退して雇用が国内から減ってしまうのは予想できるのではないか?
 そして金持ちから奪い取るのは起業家精神が無くなることを意味する。リスクをおかして人生をかけて起業して成功しても、それを税金で全部持っていかれたら誰が起業などするだろうか?
 大企業が日本から消えて、起業家も日本から消える。まさに旧ソ連や改革開放前の中国のような状況になり、日本人は超貧乏になっていくだろう。
 逆に大企業や起業家がいなくなった世界でどんなバラ色な世界があるだろうか?働いても税金で分捕られて働かない怠け者に配られると分かったら、まともに社会が機能しなくなる。誰も新しい商品を作らなくなるし、誰も真面目に仕事をしなくなる。そんな社会でどうやったら山本太郎が言うような地獄から抜けられるわけではない。むしろもっと地獄になるのは間違いない。嘘だと思うのなら共産主義経済を選んだ国が全部駄目になった理由を説明せよ!
 そもそも今が地獄だの、死にたくなる社会だのと煽っていることがカルト宗教なのだ。今のどこが地獄なのか説明してみろ。今のどこが死にたくなる社会なのか説明してみろ。
4653
 新しいデータが見つからなかったから2013年のデータを持ち出すが、どう見たって日本は相対的に本当の貧困は極めて少ない。たまに酒ばかり飲んでいるバカ親が子供をちゃんと食わせていないなんて例外的に珍しい事例などもあったりするが、多くの人は食うに困っていないし、衣服がなくて困っている人なんてほぼ皆無に等しいのは実感していることだろう。
 山本太郎の言う貧困とは、一部の大金持ちを見て、ほらお前は貧困なんだと言っているだけの嫉妬心を掻き立てているだけの最低なやり口である。しかし、実態は日本に本当の貧困はほとんどいないのだ。他の国では家賃が異常に高すぎて、シリコンバレーでは年収1000万円だとキャンピングカーで生活しているホームレスが沢山いるなんて話も聞いたことがある。しかし、日本では家賃が物凄く安いから住む場所に困ったりしないし、家賃が安いおかげで食べる費用は普通にねん出できる人が大半である。こういう現実を知れば、山本太郎のようなカルト宗教から目が覚めると思いたいが、一度洗脳されるとなかなか浄化できないのは、反日教育を子供のころからやられている韓国人を見れば理解できるだろう。
 無理だとは思うが、もし山本太郎の信者になった人がこのブログを見ているのなら目を覚ましてほしいと願いたい。

立憲共産党枝野「自衛隊は時代遅れの戦闘機を購入しているのではないか」

 NHKの討論番組で枝野と名乗る立憲共産党議員が自衛隊の戦闘機は時代遅れみたいなことを言っていたことが話題になっている。ちなみに自衛隊が最近購入したのはF-35で、日本が今買える一番強い戦闘機である。もちろんF-35は沢山の用途で使えるようにしているために、自衛隊が本当に欲しい戦闘機ではないというのはあるが、それでもF-22が購入できない以上は現在自衛隊が買える最も強い機体なのは誰も否定はできないだろう。
 だいたいステルス機が時代遅れって感覚は意味が分からない。なぜ意味が分からないかと言えば、とにかく批判したいだけってのが枝野のやり口だろうから深く考えていないだけなのかもしれない。しかし、F-35は民主党時代に購入を決めたと言われており、じゃあ当時民主党議員だった枝野はその責任を取れるのだろうか?

 立憲共産党の枝野は何でもかんでも批判するのではなく、じゃあお前はどうやって日本を防衛するのか具体的に何か示してみろと言いたくもなる。いつもいつもジェンダー平等だのLGBTだの夫婦別姓だのとわけのわからない話ばかりして、今一番重要な防衛については文句しか垂れていない。だから売国奴とののしられてしまうのだ。
 日米同盟を破棄して自衛隊を解体しようとする日本共産党と手を組む暇があったら、選挙のためだけにカルト政党と手を組むのではなく、どうすれば日本を中国共産党の脅威から守れるのかを考えてほしい。しかし枝野にそういうことへの関心がないから無理だろう。日本を滅ぼして自分が独裁者として日本を支配することしか考えていないのが革マルであり、場合によっては軍事クーデターが起きることもあり得ると理解もしていないのだから馬鹿丸出しである。
 これは冗談で書いているのではなく、自衛隊を解体なんて話になったら冗談抜きで軍事クーデターが発生して軍事独裁政権が誕生する一歩手前になる。与党が日本を解体して滅ぼそうとしたら、軍人として日本を守るためにそういう行動が起きても何ら不思議なことではないのだ。

日本の借金1220兆円←平気派とヤバイ派

 最近は聞かれなくなったようにも感じるが、日本の借金じゃなく政府の借金だと言い張る奴が以前はかなりいたと記憶している。日本だろうか国だろうか国家だろうが政府だろうが意味が通じればどうでもいいじゃんって話なのにやたらと噛みついて勝ち誇る変な奴が本当に多かった。しかしながら政府の借金だと地方政府の借金も含まれてしまうことから、最近では政府の借金だと言い張る奴が消滅したような気はしないでもない。
 そしてもう一つの特徴は、平気派はとにかくネット上で声がでかいということ。気持ち悪いぐらいにネット上では声がとにかく大きい。それもこれも高橋洋一の影響が大きいのかもしれない。何しろ動画の再生数が物凄く多くて、その影響力は計り知れない。そしてそれにつられて似たような発言をする保守系ユーチューバーがかなり多いのもネット上では声がでかくなる要因だろう。
 付け加えると、平気派の更にもう一つ特徴としては、とにかく攻撃的で感情的だということ。本人達は論理的だと思い込んでいるらしいが、私から見たら感情的で客観性ゼロ。何もかも希望的観測で語られていて都合よく解釈することばかり。私も攻撃的な性格だから人のことを言えたものではないながらも、あまり感情的に考えることはしないと心に誓っているし、なるべく理性に基づいて真実かどうかを確かめようと考えている。
 もちろん私にも間違いは多いと思うし、間違っていることに気づいていないこともたぶん多々あるだろう。しかしながら経済的な問題というのは数学のような100%正しい解答があるわけではないため、非理性的な考え方でも無理やり解答を造作することができてしまうのだ。日本を共産主義国家みたいにするのがその人の最高解ならば、金持ちや大企業をぶっ潰すのだって正当化されてしまうし、そのための理屈で分配と偽善を並べて人を騙すのも平気でやってしまうのだ。

 それはそうと、平気派はいつも希望的観測で物事を語ることを再び書いておこう。日銀が国債を買い取れば無限に支出できるとか言い出すし、MMTだのJGPだのBIだのと横文字並べてお金を配ることばかり主張する。そして極論になると、これはいくらでもできると言うのだ。
 じゃあインフレになったらどうするんだと言われると、増税すればいいと言い出す始末。本当に意味不明だし、そもそも増税するのには物凄い時間がかかる。そのくせして普段は消費税を減税しろと言い出すのだ。じゃあどうやって市中のお金を回収するんだよと聞けば、大企業や金持ちから取ればいいとの一点張り。もう馬鹿としか思えないし、大企業や金持ちから取れば、海外に逃げるのは目に見えているわけで、そうなったら日本に生産力が無くなって更にインフレが加速するってことも想像ができないのが特徴である。
 こういうところが平気派は希望的観測で楽観論者なのだ。大企業や金持ちにいくら増税してもずっと日本に居座り続けてくれる。そして税金を払い続けてくれる。これが平気派の特徴であり、これを希望的観測と言わずになんと言えばいいのだろうか?
 そもそも金持ちの税金だって5000万円以上の人の税率を倍にしたところで、多く見積もっても3兆円も税収は増えないだろう。

合計所得階級 合計所得百万円 源泉徴収税額 申告納税額
70万円以下        .95,857        233       .59
100             .246,719        562     3,567
150             .880,403       .4,825     13,911
200            .1,349,649      10,192     22,947
250            .1,517,403      13,798     28,870
300            .1,482,796      15,134     31,173
400            .2,711,754      35,183     67,471
500            .2,337,399      39,493     74,513
600            .2,003,206      45,186     83,155
700            .1,775,615      52,252     87,582
800            .1,503,499      54,056     83,688
1000            2,364,823     .106,586    148,688
1200            1,899,369     .112,882    131,764
1500            2,348,138     .181,420    183,241
2000            3,143,311     .325,752    259,094
3000            3,469,658     .472,084    351,264
5000            3,469,658     .521,688    399,517
1億円           3,147,471     .481,703    416,687
2              1,873,150     .249,206    269,909
5              1,498,495     .146,956    220,639
10              726,056       60,712    107,420
20              485,633       35,114     .71,627
50              477,030       15,405     .73,404
100             285,710       .9,289     .42,981
100超            243,699       .5,209     .36,405

 これは2016年のもので、この表を近年のものとして新しく作るのは面倒だからちょっと古臭いが、あえて久々にコピペさせてもらった。これを見ても分かる通り、金持ちから倍の税金を取っても税収などほとんど増えないのだ。これでどうやって金持ち増税で回収するのか聞きたくもなる。
 大企業だって日本から出ていけない企業はともかくとしてもIT企業なんてその気になれば国内を縮小して海外に本社を移すことは十分に可能だ。せいぜい鉄鋼などの重工業や土木建設や国内でしかできないサービス産業ぐらいしか残らなくなるとなぜ想像できないのか。
 現在の法人税収は国税部分が11兆円ぐらい。これを増税したら最初だけ税収は少し増えても、海外に拠点を次々に移されて数年かけて税収は減るとなぜ想像できないのか。こんなんだから平気派は希望的観測理論だというのだ。
 高橋洋一は偉そうに大企業や金持ちから取ればいいとか、数字が大事だとか日頃から言っておきながら、結局は希望的観測で語っているだけに過ぎないのだ。

 私はどちらかと言えばヤバイ派なのだが、その理由も単純で、財政拡大できるのは2%のインフレが起きていないうちだけ。2%を超えてきたら財政を拡大できなくなるのは自明だろう。何しろ2%をインフレ率の目標としているのだ。それ以上のインフレにしないためにも財政出動などできるわけがない。
 そしてもう一つの問題は金利上昇だろう。平気派はこの件にはほとんど触れていないし、たいがいはインフレになっているということは景気が良くなっているから金利が上昇しても問題ないみたいな都合のいい言い分である。でもこれって希望的観測である。国債の発行残高が少ない時ならまだしも、1200兆円を超えてきているのだ。1%の金利上昇で単純計算で12兆円もの負担となる。もちろん売った国債は固定金利だから新規国債だけ金利が上昇することになるが、毎年100兆円分の借り換えが行われていると仮定すると、10年でほぼ全部借り換えすることになる。そうなったら毎年とんでもない金利負担が発生することになる。
 更に問題なのは、金融機関が国債を大量に買いこんでいることだ。BIS規制で安易な貸し出しは出来ないと言っても、国債はいくら買っても分母のリスクアセットに含めなくてもいいため自己資本比率が減らないことから大変な量を買い込んでいる。そして金利上昇が起きると当然銀行も預金者への金利を支払わなくてはならなくなる。そうなった時に固定金利の国債を抱えていると逆ザヤになって自己資本比率が大きく毀損して金融危機になりかねないのだ。
 しかしそれを救済するためには資本注入をするしかない。その資本は当然税金になるが、じゃあその財源が本当にあるのかと言われると難しいだろう。そうなると日銀がインフレなのに国債を買い支えて市中に金を流して金利を抑えるしかなくなる。インフレなのに日銀が国債を買い支えたら更にインフレが加速して制御できなくなるかもしれない。
 これがヤバイ派が考えるリスクである。かつて三橋信者らしき人物のブログで私の旧ブログに批判を書いてきた時に上記のような説明を書いたらトンズラこいたと記憶している。でも平気派というのは自分の考えがただの希望的観測だと認めたがらないところが厄介である。完全に希望的観測理論に洗脳されて、もはやカルト化している印象さえ受けてしまった。

 保守系ユーチューバーにもかなり多いのだが、経済的な話になると希望的観測で語る傾向にある。そしてヤバイ派を人格攻撃してまで批判するから筋が悪い。これだから財務省は、とか、高学歴はこれだから、とか、こういう話に職種や学歴なんて関係ないだろと言いたくなるし、もはや感情論でしかない。しかも100%減損処理してしかるべき資産までバランスシートの資産の部に加える高橋洋一のインチキぶりに閉口する人は多いだろう。しかもその屁理屈バランスシートを正しいと信じ込む変な奴までたくさん生まれているからこれまた厄介である。一度洗脳されると高橋洋一理論がおかしいことに気づかなくなる傾向にある。
 他にも対外債権が沢山あるから問題ないと言い出す人も多い。これは(たぶん)三橋理論だったと思うが、対外債権が多いから大丈夫ってどういう意味なのか理解できるだろうか?私には全く理解できないし、理解できる人がいるとしたら嘘つきだろう。対外債権は日本企業が海外に工場を作っても対外債権になる。だから大丈夫ってどういうことなんだろうか?はっきり言って、もはや希望的観測の屁理屈でしかない。対外債権があるから大丈夫って理論は私が納得できる説明をした奴は誰一人としていないのが真実である。
 納得できない人もいるだろうから、じゃあトヨタが海外に工場を持っているから日本はいくら借金しても大丈夫って理屈にどれほどの説得力があるだろうか?なんでトヨタが海外に工場を沢山持っているからって国の借金が膨らんでも大丈夫と言えるのか。これを屁理屈の希望的観測ではなく誰もが納得できる客観的な説明をできる人がいたらぜひとも見て見たいが、どうせそんなことできる奴はいないだろう。何しろ希望的観測でしかないのだから。

ラサール石井が新型コロナを利用してデマ拡散!


 つい最近、Dappiが小西ひろゆきって馬鹿議員に訴えられたが、ラサール石井はDappiと違って超有名人であり、インフルエンサーと呼べるほどの影響力がある。そんな有名人が明らかなデマを垂れ流したのだから自民党として名誉棄損でラサール石井を訴えていいのではないか。
 こんなこと説明するまでもなく新型コロナは自民党政権のせいではなく、中国政府のせいと言えるだろう。そもそも日本では2020年の死亡者数が減ってしまったのだ。疫病が蔓延しながらも死亡者が減ったのは自民党政権のおかげである。という解釈だってラサール石井論法なら成り立つのだ。何しろ根拠を示さなくていいなら何でも断定で決めつけることができるためで、こんな理屈が許されるのなら何でもありだ。
 今でもテレビに出ているのかさっぱりわからないながらも、こんな奴を使う番組のスポンサーになっている企業はテレビ局に文句を言った方がいい。いくら何でも非常識も甚だしい。
QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 立花孝志が川上量生に完全論破されてトンズラ
  • 日本保守党の飯山あかりが出馬する東京15区の票読み
  • 大谷翔平は約25億円ぐらい水原一平に盗まれていたもよう
  • 高市早苗に期待していた人はご愁傷様と言える欠陥だらけのセキュリティクリアランス法
  • 小池百合子の学歴詐称問題がオールドメディアで報道されていない
  • 松本擁護派が狂喜乱舞した松浦勝人の文春告発記事が嘘だったという嘘
  • 日本保守党の飯山あかりだけが差別的にNHKが静止画のみでしか紹介しない放送法第4条違反!
  • 小池百合子「学歴」詐称で元都民ファーストの会事務総長の小島敏郎が文春で新証言
  • 小池百合子「学歴」詐称で元都民ファーストの会事務総長の小島敏郎が文春で新証言
記事検索
QRコード
QRコード
カテゴリー
  • ライブドアブログ