捏造マスコミと共産主義者に騙されない富裕層のためのブログ

共産主義者ばかりの日本において、歪められている情報に騙されないようにするための知識と知恵を考えるために立ち上げたブログ。金持ちや大企業いじめが大好きな人は目を覚ましてください。そして誤字脱字やおかしな表現など読みにくいのは我慢してください。

陰謀

陰謀論に家族がはまったら?

0019491846LL陰謀論って小説だったら凄く面白いとは思うし、新型コロナは人口を減らすために世界の真の支配者がばらまいたものだという話は興味をそそる。もちろんそういう話は話半分で、あくまで面白い物語として聞く分にはいいと思うが、それを本気で信じてしまう人が100人に1人もいれば大変な数になる。そして陰謀論を信じた人が家族にいたら会話がかみ合わなくなって喧嘩になりかねない。
 じゃあ身内が陰謀論を信じたらどう対処すべきなのかと言えば、反論するのではなく話を聞いてあげるのが一番いいのではないか。変に反発すると家族が壊れるのは目に見えているし、性格が荒い人なら激しい喧嘩になるのは目に見えている。それならその話題に触れないようにするか、話を聞いてあげて事なかれでいくのが正しいと私は思う。
 だからって長い目で見たらどうなのかってことになる。陰謀論にはまった家族が老人だったら放っておけばいいが、妻や夫が陰謀論にはまると子供まで洗脳しようとしてくるから要注意ではある。しかも祖父や祖母と違って長いこと一緒に生活する相手だから、どこかで修正させたくなるのは理解できなくもない。でも、その努力は高い確率で失敗するから反発するのはやめた方が無難だろう。
 そして子供は洗脳されやすいが、逆に洗脳を解くのも容易だから、まず子供に陰謀論を吹き込まれていても、それは間違いだと洗脳し返してもいいが、他の子供と接触するから放っておいてもいずれ洗脳は解ける確率は高い。問題なのは頭が固くなっている相方の方だが、洗脳を解くには別の方向から洗脳した方がいいと言われているが、具体的にどうすればいいのかまでは私にはわからない。一度信じ込んでしまった陰謀論は宗教と同じで容易に解くことは難しいのだ。

 陰謀論を信じる前に何とかするのが一番だとは思うものの、こういうことを察するなんて実質不可能だから、相方が陰謀論を信じてしまったら諦めて話を合わせるか、しゃべりが上手な人は別の話を上塗りする形で何年かかけてゆっくりと信じさせて洗脳を解くとか、陰謀論の話はお互いに一切しないようにするかのいずれかの対処しか個人的には思いつかない。最悪の場合は離婚の選択肢はあるが、子供が小さい場合は思いとどまった方がいいと思う。
 この手の話は100%正しい解答は存在しないし、100人いたら100個以上の対処法が必要な分野だと思うため、万が一にも相方が陰謀論を本気で信じた時は自分で考えて対応するしかない。そしてどういう結末が望みかでも対応は変わってくる。

 陰謀論を信じるいくつかのパターンがあって、相方が尊敬する人物が陰謀論を語っていると、思わずそれを信じるというのが最も多いと思われるパターン。もう一つは世の中で起きた出来事を誰かが裏で操っているという物語にはまってしまう人。前者の場合はそれに反論しているサイトを探して見せて見たらどうだろうか?後者の場合は長い時間をかけて徐々に洗脳を解くのが一番の早道だと思うのは個人的な感想である。
 こういう話は本当に難しいし、数学のような100%正しい解答が存在しない分野だから専門家と称する人に相談しても難しいだろう。もし相談相手が相方の尊敬する人物なら変わる可能性もあるかもしれない。

ジャニーズの代わりにK-POPが使われる陰謀論

ogp
 ジャニーズが落ちぶれている間にK-POPが日本市場を狙うという話がある。もちろんチャンスと思って狙っているのは否定できないだろうが、ジャニーズが出ていたテレビの枠をK-POPが占めるとは到底思えないのに、テレビ局は使ってくるという話が結構出回っている。話としては面白いけども、テレビ局がK-POPなんて使うだろうか?
 そもそも音楽番組が減っているのにK-POPがテレビに出れるとは正直思えない。今の音楽番組なんて60歳以上の人が喜ぶ内容になっていて、私が3年前ぐらいにフジテレビの「MUSIC FAIR」って番組を見たら、知らない古い曲ばかりで見る気が失せた。でもそういう老人向けの番組作りにしないと視聴率が取れないのが実情だろう。とくにあれから3年も経った今では、ますます若者はテレビなど見ていないだろうから、テレビで音楽番組を見るとも思えない。そしてMステはタモリが芸能界を引退したがっていると言われているから番組が終わるのは時間の問題だろう。
 音楽番組が無くなるか、あるいはウンザリするような老人向けになっている中で、K-POPが入り込める隙があるとも思えない。もしありうるとすれば韓国政府がテレビ局に金を出して無理やりK-POPを出させる可能性があることぐらいではないか。
 LDH(エグザイル系の事務所)がチャンスとばかりに一気に3ユニットをデビューさせたそうだが、ジャニーズのように子供の頃からファンと共に育て上げるストーリーのないLDHの事務所が出すヤンキーダンスグループが人気出るようには正直思えない。ただでさえダンスミュージックが廃れていて、ファン以外は誰も曲を聞かない昨今の状況を見れば、LDHがどんなに頑張ったところで総スカンされると思えてしまうのは多くの人が考えていることではないか?
 ジャニーズが席巻していたとも言われるドラマについても、とてもじゃないけど韓国の俳優が入り込める余地は見当たらない。片言の日本語で主役を演じたら視聴者は誰も見ないと予想できるし、もし出演できる可能性があるとすれば、日本語の下手くそな外国人役として脇役的に出るぐらいではないか。つまりジャニーズの変わりは到底務まらない。
 ドラマの世界でもジャニーズの代わりにLDHのタレントが出てくるかと言えば、普通に考えてヤンキー役ぐらいしか出れそうにない。とてもじゃないけど見た目ヤンキーが不良ドラマ以外で主演を務めるのは厳しいと思うのは普通ではないか。

 結局未来がどうなるかは想像しかできないから、あくまで可能性として韓国系の歌手やタレントがテレビに沢山出ることはほぼ無理と見るべきだろう。それに加えて韓国人が番組に出演すればスポンサーの印象も滅茶苦茶悪くなる。そう考えたら韓国人を番組に出演させにくいと考えるのが妥当ではないか。

立憲民主党の原口一博が陰謀論を展開

FtagNUkaMAID1sl
 ディープステート。略してDS。日本語だと「影の政府」と訳すこの単語を久々に聞いた気がした。じゃあ影の政府とは何なのか?説明を聞いても謎しか残らないし大概は妄想でしかないから聞く価値もないってのが本当のところだ。
 問題なのは原口って奴は一応日本の政治家をやっていて、しかも国会議員である。国会議員が陰謀論を垂れ流したら何でもありだ。そもそも陰謀論を語られたって意味をなさないのだから、現実に起きている軍事的現象を見ながら未来を見据えた議論ができないのなら政治家なんて辞めてしまった方がいい。
 原口はなぜ独裁国家のロシアに味方したいのか。そしてなぜ反米なのか。こんな主張をするのなら立憲民主党ではなく日本共産党から出馬したらいかがだろうか?

 4月10日の国会では、外務大臣をNATOに派遣するのはやめろとか、台湾有事は日本有事じゃないとか、ウクライナに何故支援するのかなど、机をたたきながらいきり立って話している姿は本当にみっともない。おまけに金持ちに対するルサンチマンまで大爆発させて恥というものを知らないらしい。
 髪の毛増やすことよりも国会でまともな質疑を行った方が人としてかっこいいと思うのに、見た目だけを重視しようとするからまともな質問を作れなくなるのだ。と、そういう思われても文句は言えまい。

NHK党の黒川敦彦がテレビで歌を歌い出す

19904 陰謀論を垂れ流してYouTubeでそこそこの再生数になっていた黒川敦彦って馬鹿がテレビ番組で岸信介が統一教会とどうのこうの歌っていたそうなのだ。たぶん選挙特番みたいな番組だと思われるが、なぜか歌い出して番組をぶち壊す意味不明な行動をとったという。
 たぶんこいつのことを知っている人は多いかと予想されるが、この人はオリーブの木という政治団体を作った人物で、意味不明な陰謀論で信者を作ってきた人物になる。更に付け加えると、テレビ朝日を引き連れて今治市長を怒鳴りつけたり、加計学園の獣医学部建設の費用にいちゃもんを付けたり、更にワインセラーがどうだとの言いがかりをつけて、それを反日マスコミが騒いだりや反日馬鹿野党が国会で騒いだりもしていたのは記憶に新しい。
 つまりこいつは反日勢力とつながっている輩で、こんな奴を幹事長にしているのがNHK党である。最近NHK党は保守っぽく見せてネット民の票を得ようとしているが、騙されてはいけない。こいつやこいつを重用する党首の立花はパヨクであり、あいつらの本心は本質的に変わってはいない。

 立花はいろんな奴に声をかけて諸派で徒党を組もうとする印象が強いが、しょせんは選挙目当てで選挙が終わると分裂するのが恒例になっている。立花は気に入らないとすぐ除名処分する独裁者思考で、NHK党の初期から二人三脚でやってきた大橋もガーシー批判をしたってだけで除名処分。もはや滅茶苦茶でこんな党に入れても分裂騒動を起こして何も生み出すことはない。間違ってもこんな色物政党に票を入れないようにしてもらいたい。

オリンピック中止!?

 見切り発車的な情報にオリンピック中止というものがある。ネットから発信された情報に踊らされて日刊ゲンダイという反日捏造マスコミが一面でオリンピック中止を書いたものだから信憑性は低い。日刊ゲンダイは私の知り合いにインタビューすらしていないのに、まるで取材をしたかのように記事を書くような捏造新聞だから私の中では思想以外の部分でも信用度はほぼゼロ。
 そしてユーチューブでこの情報を流しているのもなぜか反日系のお馬鹿さんばかりだったりする。しかし、さすがに日刊ゲンダイ以外の反日マスコミによるオリンピック中止の情報は一切出していないから、まあ希望願望レベルの妄想を垂れ流しているだけかもしれない。もちろん結果的に当たる確率は十分にあるが、それはあくまで結果論の話であって、どっちに転ぶかなんて誰にもわからない二者択一でしかない。
 こういう予想が当たると、オリンピックの中止を決定したかのごとく予想を話したお馬鹿さんはますます調子にのってくるから、バカを天狗にさせないためにぜひとも開催してほしい。オリンピックを開催すれば、オリンピック中止の妄想を垂れ流した反日馬鹿の信用が一気に無くなるはずである。

 そもそも新型コロナの結果はもう出ていて、どう見ても弱毒化しているようしにか見えないし、何回も書いていることを何度も書くが、インフルエンザだろうがコロナだろうが体の弱い人は肺炎になって死んでいくだけのことだ。もはや普通の風邪に過剰反応する必要はないのだからオリンピックを中止にする必要はないと私は考えている。

 もっと凄いのは、TBSがオリンピック中止報道をドタキャンしたとの妄想を垂れ流していた。こういう動画を見ると、そんなの信じるバカって本当にいるの?と思っちゃったりするけども、たぶんいるんだろう。内部事情を知っているかのように話されると、騙されてしまう情弱は多いのかもしれない。しかし、何でも裏を分かっているかのように話す奴は、たいがい何もわかっていないってことが多いのだ。
 嘘つきは断言口調で話すし、世の中の裏の事情を何でも知っているかのように話すし、ひどいのになると陰謀論を断言口調で語りだす傾向がある。挙句の果てに有名人と知り合いでもないくせに顔見知りであるように装って視聴者や読者を騙そうとするのだ。ようするに自分に信用がないから有名人を使って信用を高めようとするやり口だ。他にも自分を大きく見せるために、証明しようのない凄いことをやってのけているように見せかける奴もいたりする。
 いずれかのパターンに当てはまる人物が大勢いるが、そういう奴ってなぜか反日野郎が多いと思うのは気のせいだろうか?まともな議論をするとすぐに馬鹿が露呈するから、本当かどうか怪しい嘘話を織り交ぜて断言口調で語る傾向にある。
 今回のオリンピック中止はすでに決定しているみたいな話も、しょせんは憶測の妄想に過ぎないわけだが、これを安易に信じていたら情弱の仲間入りだし、自分は騙されやすい人間だと自覚した方がいいと思う。

 まだオリンピックを開催するのか中止にするのかの決定はなされていない。にもかかわらず、それをすでに決定しているかのごとく語るのは、そいつが嘘つきだからだ。これは断言してもいい。おまえは神の目でも持っているのか!そして神にでもなったつもりなのか!
 こういう輩に騙されやすい人は自分を一度見つめなおしてほしい。

「安部が~!」と叫ぶ反日売国左翼の検察買収陰謀論

 反日売国左翼にとって都合の悪い話になると「安部が検察の動きを止めた」とか意味の分からないことを叫ぶのが特徴である。そんな権限があるのなら河合夫妻の逮捕を止めていたはずだが、これについては不都合だから無視している。
 そして今度は安倍総理がカネを渡したと言い始めているのだ。河合夫妻が「安倍総理からです」と言っていたからって、そんなの挨拶レベルであり安部がいちいち関与するとは到底思えない。社員が数百人いる会社の社員が「これ社長からです」と取引先にお土産をあげるようなもので、実際には社長の名前を使っただけで社長自身は全く知らないことが多い。そういうレベルの話である。
 だいたい籠池が安倍から100万円寄付してもらったと意味不明に反日売国左翼マスコミや頭がいかれた反日の極左暴力集団や極左暴力集団を信じる反日狂いの団塊の世代が大騒ぎしていたのと同じで、今では籠池は元しばき隊の菅野完に乗せられて捏造したと話している。しかしこの件について、反日売国左翼マスコミはだんまりを決め込んでいる厚かましさである。都合の悪いことは報道しない自由。

 なぜこいつらってこういう陰謀論ばかり考えるのだろうか?つい最近だって伊藤詩織をレイプしたとして山口敬之を逮捕しようとしたのを、仲の良い安部が止めたとする意味不明な陰謀論を展開していたのは記憶に新しい。都合が悪くなると安部が影で動いたとどうしても想像したくてしょうがないらしく、こういう頭の悪い思考が陰謀論を生み出すのだとよくわかるだろう。
 陰謀論を展開する奴って、自分の思い通りに世の中が動かないと何らかの力が働いていると思い込みたくなるらしい。しかし現実はそういった陰謀論のほとんど全てが妄想に過ぎないのだ。
 自分で書いてて恥ずかしくならないのかなと私なんかは思うが、陰謀論を書いている奴らって自分が妄想で陰謀論を語っていることに気づいていないことが多い。だから理屈で考えるのではなくただの馬鹿だと思うしかない。

東京五輪のために武漢ウィルス感染者を少なく見せたと陰謀論を展開する鳩山由紀夫君

鳩山由紀夫@hatoyamayukio
小池都知事が週末外出自粛の要請をされた。東京五輪の実現のために感染者の数を少なく見せ、東京はコロナを抑えている如く厳しい要請を避けて来られたが、延期と決まった矢先にこのパフォーマンスだ。その間にコロナは広がってしまった。あなたは都民ファーストよりオリンピックファーストだったのだ。


 ルーピー鳩山お得意の妄想癖がまた披露されてしまった。この人は一般人ではなく元総理大臣だとの自覚が全然内容で、公人として書いてはならないことを書いている感覚がないのは相変わらずである。この手の陰謀論はたいがいは反日売国奴の連中から聞こえてくるのは、相手を批判するのに陰謀論しか思いつかないからだろう。
 そういえばcisというカリスマ投資家も似たような恥ずかしいツイートをしていたが、なぜこういう妄想が生まれてしまうのかを考えてみると、人間は都合のいい解釈をしがちだからではないだろうか。鳩山の場合は反日思想からくる想像が働いてしまい、cisの場合はジム・ロジャーズと同じで売り持ち姿勢のポジショントークから生まれた想像だと見ている。

 実際のところ、世界中で武漢ウィルス感染者の数というのは指数関数的に急激に増えている。東京についてもその傾向が徐々に出てきていて非常に危険な状況にあり、これは他の都市と傾向は非常に似ているわけで、東京オリンピック云々との関連性などはっきり言って見当たらない。
 そもそも他の国でオリンピックの予選すらできない状況になっていて、とくにヨーロッパでの状況が非常に悪化している影響で日本とは関係なくオリンピックどころではなかったのは説明するまでもない。
 そしてだんだんわかってきたことは、ある一定数を超えてコロナの患者が増えると死亡率が急激に上がっていく危険性が高いということ。ようするに患者が増えると人工呼吸器が足りなくなって助けられなくなるらしいことが分かってきたということ。イタリアを見ると、状況が悪化すればするほど致死率が上がっていって、ついには10%近くに達しているという現実。致死率10%はインフルエンザと比べるのもおこがましいレベルであり、今となってはインフルエンザでこんなに死んでいるのにコロナで騒ぐのはおかしいと言っている人の言い分は虚しく聞こえるレベルである。
 今のところコロナ患者はそれほどでもない。しかしアメリカのニューヨークなどのグラフを見ると、双曲線を描くように急激に増えていて、東京のその傾向が見え始めていて危険な状況にある。こういう流れの中で東京だけ感染者数を仮に隠していたとしても延期は免れなかったわけで、いちいち感染者を隠す意味がないのだ。
 有名人ながらも私人のcisはともかく、鳩山由紀夫は元総理大臣であるし、これは一生付きまとうのだ。日本の元総理大臣というだけで外国に行っても扱いが一般人と違うように、海外では一挙手一投足が公人として報道されてしまうのだ。その自覚がない奴が総理大臣になるのは日本にとって不幸だったとしか思えない。

新型コロナウィルスは細菌兵器説

 最近は聞かれなくなった新型コロナウィルス細菌兵器説。なぜああいう話があったんだろうかと思ったりもしたけれど、武漢にはそういう開発施設みたいなものがあるから細菌兵器の話が出たらしい。個人的にこういう陰謀論に興味が無かったから無視していたけれど、時間がこれだけ経って客観的に出来事を見守れるようになった今、この言説について考えてみると細菌兵器じゃないと推定される。
 この程度の殺傷能力だったらインフルエンザウィルスの方が強力だし、実際に亡くなっているのは高齢者がほとんどなので細菌兵器としては全然使えないレベルなのは説明するまでもない。ほとんどの人が感染しても自覚症状もなく自然治癒してしまうから社会を大混乱に陥れるレベルではないし、現在は未知のウィルスだから過剰反応しているだけの話である。
 新型コロナウィルスについて冷静に考えられる社会環境になれば、より殺傷能力の高いインフルエンザで社会が混乱しないように警戒はしても空気的存在になるだろうと見ている。逆に言えばそのレベルの話であって、細菌兵器として使うのならもっと強力なウィルスを作るだろう。
 私だったら狂犬病とかのウィルスを細菌兵器に使うし、あまりに強力すぎて危険で使えないのならエボラを有力候補として考えると思う。
 新型コロナウィルスのような自覚症状の出ない人が大半だと戦争になっても使えないわけで、これを細菌兵器だと今でも言っている人がいるとしたら考えを改めるべきではないだろうか。
 もし有り得るとしたら新薬開発のためのウィルスが流出してしまったていどの話ではないだろうか。これならないとは言えないながらも、市場から発病した人が出たという報道が仮に真実ならば新薬開発のためのウィルス流出もないだろう。

黒川敦彦と仲の良い内海新聞(武田宙大または内海宙大)の陰謀論

 陰謀論者って左翼連中に多い気がしてしまうが、それはなぜなのだろうか?私の中では左翼の人間ほど他人の自由を縛り、他人の思想を弾圧し、言論も弾圧したがる傾向にある。普段は自由だの平等だのと言いながら、他には差別するなと泣きわめいたりしているくせに、思想が違う相手の言論を封じるためなら犯罪に等しい行為までやって妨害してくるのだ。
 世界的に有名なシーシェパードはその一つだし、環境団体と称する科学的根拠が全くない感情論で世の中を共産化させて資本主義を崩壊させようとする団体などを見ると、まるで自分達に従わない奴らは悪であるかのようにレッテル貼りをする。そして共産主義思想に染まっている日本の反日売国オールドメディアの連中が反日活動や資本主義を崩壊させようとする奴らのことは必死こいて報道して、その逆の行動をする相手にはレッテル貼りで悪人のように報道してくる。強欲資本主義だの格差社会だのと資本主義を問題にして金持ちいじめや大企業いじめに話を持っていこうとするし、テレビはそういう輩ばかり重用してコメンテーターとして使ってくる。
 政治思想についても世間的には少数派になっている反日発言ばかりやる奴ばかりがテレビで使われ、日本は韓国に譲歩しろだの日本ヘイトの愛知トリエンナーレを必死こいて擁護しようとする姿に気持ち悪さを感じたことだろう。
 2017年なんて森友学園や加計学園を意味不明に問題化して、これは問題ないと言っているコメンテーターなんて私が知る限りでは有本香や北村弁護士や武田教授ぐらいだったのではないだろうか。あえて言えば田崎氏か。関西では知らないけれど、関東はとにかくひどかった。
 しかし、一応三権分立になっている司法の世界にはこの流れは当然通じない。いくらマスコミが騒いでいるからって、確かな証拠もない話については訴えは当然のように却下されるわけだが、これを官邸による妨害だの裁判に介入しているだのと意味不明な陰謀論を掲げている馬鹿がいるのだ。
 最近でも伊藤詩織を擁護する奴らに安倍政権が警察に介入したなどと意味不明な陰謀論を掲げている馬鹿がかなり多いが、これと同じで加計学園の話で証拠もなしに告発しようとした奴がいて、これを却下されたら安倍政権と絡めた陰謀論を展開する変な奴がいる。それが内海新聞というものを書いている内海宙大である。
 こいつは証拠もなしに渡邊さんを政治家に賄賂を運んでいた張本人だみたいなことを書くとんでもない奴で、明らかに誣告罪に相当する内容だろう。相手が無視しているからいいものを、こういう奴って無視されたら「何も言い返してこないから実際にやっていたんだ」と思い込む傾向があり、これが更に陰謀論に拍車をかけて暴走してしまうのだ。かつては加計孝太郎国会証人喚問決定と書いてしまうような奴で、平気で嘘を垂れ流せる精神の持ち主である。
 普通に働いている人は忙しいから、こういう陰謀論を掲げている奴なんて無視するし、相手にしている暇なんてないが、それをいいことに「反論してこないからやっぱりやっていたんだ」と妄想し、証拠もなしに警察に告発までする始末。しかしあまりにも内容が馬鹿すぎて警察に相手にされないと政治家による介入があったと本気で思ってしまう。そしてこれがまたネットで受けてしまって信じてしまう頭の悪い人間が本当に多いのもまた事実である。何でこんな奴の陰謀論を信じちゃうのか不思議でならないが、伊藤詩織の件を見ても陰謀論を本気で信じちゃう馬鹿があれだけいるのを見ると、情報の分析能力のかけらもない人が世の中にはかなり多いのではないかと危惧してしまう。
 とりあえずこのブログを読んでいる人には低俗な陰謀論を信じている人は皆無だとは思いたいが、間違ってもオリーブの木代表の黒川敦彦や、そのお友達の内海新聞を信じないようにしてもらいたい。
 内海新聞のように人を疑って見ることは重要ではあるが、それならばその証拠を探すのが基本だろう。証拠を探すのは面倒だからって、政治家が介入したんだとか、あるいはCIAが紛れ込んでいるとか、ロスチャイルド家が介入しているとか、「アングロサクロンが~!」「ユダヤ人が~!」「ロックフェラーが~!」と言い出したらもう何でもありだ。でもこいつらって「中国共産党が~!」「チュサッパが~!」とはなぜか言わないのだ。ここら辺が左翼連中の精神の狭さだろう。
 なら私も陰謀論を考えてみよう。マイクロ水力温度差発電がうまくいかないのは安倍政権が妨害しているからだ!よし、これを告発しよう。というレベルの話である。
 陰謀論を話すだけならまだ空想小説として面白いが、いちいち空想を真実だと思い込んで裁判や警察にしょっちゅう告発する馬鹿達は警告を出してしまった方がいいのではないだろうか。空想をいちいち現実社会に持ち込んできたら警察も裁判所も迷惑極まりないだろう。しつこい場合は公務執行妨害か何かで逮捕しなければ妄想家の暴走は止まらないのではないか。

オリーブの木から朝霞市議会に出馬した外山まき氏が当選

 オリーブの木と言えば黒川敦彦氏が有名で、頭の中で構築した妄想を披露して、まるでそれを真実であるかのような断言口調で視聴者を洗脳したり、あるいは明日にでも大変なことが起きそうな極端な煽りで自分に注目させて危機を語るのでも有名である。更に付け加えるとテレ朝の記者を引き連れて今治市長を怒鳴り散らす演出を撮らせるなど、やっていることは特定野党の支持層と非常に似ている野蛮な奴である。そのくせして保守を装って自民支持者を奪い取ろうとするせこさは山本太郎とかなり似通っている。有りもしない水道民営化で外資に売却の意味不明な妄想などは、現場も知らない頭の悪いネトウヨを騙すには十分だったようで、最近の再生数は多いものでは100万以上に達している。
 そんな奴が代表を務めているオリーブの木から外山まきという人物が出馬して当選したのだから事件である。もちろん朝霞市は人口が13万6299人なのに定数は24もあるものだから当選しやすい場所ではあるが、象徴的なのはNHKから国民を守る党の原田きみなり氏よりも300票近く多い(外山:1240票、原田941票)ことだ。候補者1人なら非常に当選しやすい選挙ながら、N国党の票がこんなにも少なかったのは立花孝志にはかなりショックだったのではないだろうか。
 今後はネット主体政党の主役がN国党ではなくオリーブの木に変わっていく瞬間を垣間見た印象を受けてしまった。N国党の立花については、脅迫強要罪や政治資金をキャバクラにつぎ込んだ疑惑や、あるいはイケメンや美人や有名人なら誰でもいいみたいな時代錯誤の有権者を馬鹿にしている感覚、そして何より立花が嘘つきであることが「えらてん」や「みずにゃん」などの影響でネット民に知れ渡ってしまったこと。更に立花はネット民に支持が欲しいがために保守を装う演技で有権者を騙していることも見え隠れしてきたこともある。そして今日はえらてんの突撃を受けて逃げてしまうしまつで、後ろめたいことをやってきたから逃げたのは明らかだろう。とにかく最悪の人物だと露呈してきたことで支持を失い、それを補うかのような感じでオリーブの木が伸びてきてしまったのではないか。なんてのが私の勝手ながらの憶測である。
 オリーブの木の代表が証拠も出さずに意味不明な陰謀論を巻き散らすおかしな奴だし、平気で名誉棄損にあたる発言を根拠もなく繰り返すのを見ると、黒川敦彦も勢いづいたところでユーチューブの収益を止められるかBANされてしまって資金繰りに苦しんで崩壊するのではないかと予想している。私から見たら立花も黒川も同じ穴の狢で保守層を取り込もうと必死ながら、実は本性が左側の人間であることは十分に予想できることである。
 とくに陰謀論を掲げる人間は左巻きがやたらと多いのは気のせいではないだろう。今となっては少数派の左側は自分の思い通りに世の中が動かない理由を無理やり考える傾向があり、それがロスチャイルドだのアングロサクソンだのロックフェラーだのCIAだの外資だのと喚き散らして理解不能な想像を作り上げてくる。しかしながら安易にこういう妄想を信じる人が結構いるから困りものである。物語としては面白いが、あくまでフィクションの小説だと思うべきだし、そんなことに騙されて取り込まれて左側に行くようなことはないようにしてもらいたいと思う。
 一番危険なワードは「外資」である。外資という単語を出すと愛国心旺盛な右寄りな人間が怒り心頭になって話を聞いてくるようになる。そして正常な判断ができないままに陰謀論を掲げる左巻きに取り込まれてしまうのだ。
 しかしよく考えてほしい。「外資に乗っ取られる!」と叫んでいた時に何が起きていたかを。郵政民営化の時に「外資に乗っ取られる」と馬鹿が騒いでいたのを忘れてはいないだろう。あれから10年経ったわけだが、外資に郵政が乗っ取られただろうか?郵便貯金が外資に奪われただろうか?あの時に「外資に郵便貯金が奪われる!」「竹中や小泉は外資様に日本を売り渡している!」と叫んでいたお馬鹿さん達、あの時の言い訳ぜひを聞いてみたい。とくに女性に暴力を振ったことで有名な三橋貴明に聞いてみたい。TPPにしたってそうだ。アメリカに日本を売り渡すための制度を作る売国政策みたいな意味不明なことを叫んでいたお馬鹿さん達、今息してる?なんか言い訳を言ってほしい。DHCテレビに出ている藤井厳喜氏にはぜひとも釈明してほしい。間違いは誰にだってあるし、もちろん私にだってある。大切なのは自分が間違ったことを素直に認められる勇気ではないだろうか?
 話が逸れてしまったが、化けの皮が剥がれるまでオリーブの木はネット民の間で台風の目になりそうな予感がしてしまったのは残念である。
読者登録
LINE読者登録QRコード
ギャラリー
  • 河野太郎が推す大林ミカ「再生エネルギー等に関する規制等の総点検タスクフォース」が中国案内人疑惑
  • 小池百合子がのり弁で情報を隠した国家賠償訴訟で暇空茜が勝利したのにオールドメディアは報じず
  • 水原一平の嘘が次々と発覚
  • 陰謀論に家族がはまったら?
  • 移民の人口が2050年には1割
  • 大谷翔平が大リーグ永久追放か?
  • 元NHK党の立花孝志が逮捕されるのは時間の問題か?
  • 宮根誠司が恥知らずにも韓国に行ってタバコ禁止の場所で喫煙
  • 成田悠輔の老人集団自決は現役世代視点では合理的に正しい
記事検索
QRコード
QRコード
カテゴリー
  • ライブドアブログ