2006年09月04日

わぁー。もう9月

月日は百代の過客にして行き交ふ年も又旅人也

ですね・・・。しみじみ。

為替でMCがかかって失意のなかで、部屋の隅にうずくまっていたら、いつの間にか9月になってしまいました。

お金とは儚いものですね。

トータルで損した金額は・・・・・・・忘れた。

ほんとは忘れてないけど、忘れた。真っ白。頭が真っ白です。

一応まだ口座は少しは持っております。ドル円が120円になることを夢に見つつ、放置してあります。

もう為替取引はそこそこにしておいて、このブログはこれから個人用に使用することにしました。

そうだ、自己啓発しよう、と思い立ち、

本を読んだりだ後の雑感を書いたり、自分のためになることをメモしたりすることにしました。

あくまでも個人用でございます。

新しいブログを立ち上げないのは、設定するのが面倒だからです。

たまに、為替のことも書こうかと思います。

ああ、人生虚しいね。



okanemoukeyo at 22:27|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年04月26日

こんばんわー

なきごぶさたしてますです。ドル買のみなさま、生きてますか?もう損切りしちゃいまして?私は瀕死ですがとりあえず生きてます。口座はかなり危険な状態になってまして、一部両建てしてます。

現在保有ポジションは75枚です。もう買いたくても買えないのでチャートを見てもがっかりするばっかりです。ですので最近はあんまり見てないのです。

仕事を辞めてから家にずっといる私をみて、心配した旦那さんは「何か興味を持つことを探してみたら?最近株が流行ってるみたいだからやってみたら?お金すこしだったら貸してあげるから」とすごいことを言いました。

FXをしてることは言ってないのですが、知ってたら私にお金を貸そうとは夢にも思わないでしょう。

現在持ってるポジションは

ドルカナダ買10枚

ドル円買27枚

ポンドドル売15枚

ドルスイス13枚

後ポンドスイスです。ある意味すごいポジションです。今旬のポジションです。

がっくり・・・。じゃあもう寝ます。また生きていたら書きます。では



okanemoukeyo at 23:44|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2006年04月20日

こんにちわん

あせ今日もドルは今ひとつですね。自由になる残高でいろいろポジションを取って残高を増やそうかと思ったのですが、失敗すると、泣きっ面になんとか、ということわざもあるので、しばらく様子を見ることにします。(昨日スキャルしようとしてまた失敗しました。5万ほど><;)ドルが早く上がってくるとよいのだけれど・・。欲張ってポジション取りすぎたのがだめだったみたい。

いろんなところに「ポジションの取りすぎは注意しましょう」とか「資金管理はしっかりしてください」と書いてありますが、まったくその通りですね!!

結局実際に自分が経験してみないと、何事も身に付かないですなあ。

今回の失敗で大変反省しました。だからはやくドルがあがってくれえー。

しばらくは新しいポジションは取らずに少しずつポジションは減らしていく予定です。

昨日USD/CADを決済したので(+2万円くらいくらい)、90枚あったポジションが80枚に減りました。

今の目標はスワップの低いものから順にクローズすることです。

最終的には50枚以下にしようと思います。もちろんこれからの通貨の変動によっては損切りもありえますので、その場合は自由になる資金が目減りするので、ポジションはもっと少なくなる可能性もあります。

チャート見てるだけだとポジション取りたくなるので、しばらく旅行にでも行ってこようかなあ。

ブログはちょこちょこ更新するつもりなのでよかったら見てくださいませ。

昨日の決済取引は売ったり買ったりスキャルの失敗したりで、−3000円ほどでした。いまチャートを開いてないので明細は今度載せます。

ではまたん。

 



okanemoukeyo at 14:40|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年04月19日

今から出かけます

なき今日は今から出かけることになりました。夜は夜で飲み会が入ってます。

この瀕死の口座を残して出かけるのは心配なのですが仕方ないです。帰ってきても死んでないといいです。とりあえずポンスイは両建てしました。

もう証拠金が無くてポジションが取れないので、今日は両建てスキャルを試してみました。両建てだと新しい証拠金がいらないですからね・・・。

27枚ショートで11p抜いただけで29000円取れました・・・。怖い。昨日はユーロドルを20枚で初スキャルしようとして−20000円で瞬殺されました。

今含み損は160万ほどです。残高は危険な額です。どうしようもなくなったら何か切るかもしれないです。

それでは生きていたらまた会いましょー!

下に昨日の取引を載せてあります。

 

続きを読む

okanemoukeyo at 14:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

ねむいです。

なきこんばんは。今日もドル安ですね。私はとりあえずまだ死んでないみたいです。ドル買のポジションが多すぎて苦しいです。特にポンドドルショートとドルスイスロングが危険な感じです。ポンドさがれー。スイスさがれー。です。

証拠金の関係でポジションを購入することが難しくなってきたので、気合で高レバレッジのデイトレスキャルをしようとしましたことろ、玉砕しました。一瞬で−2まんえん・・。

詳細は明日にでも載せます。なんか身体が冷たいよ・・。寒い・・。きょうは寝ますです。おやすみなさい。



okanemoukeyo at 01:04|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年04月17日

とりあえずまだ死んでないです。

なき今日は外国がお休みの日なので為替は動かないのだと思っていました。晩御飯を食べて、テレビを見て午後10時くらいにチャートをみてびっくりしました!すごいドルが安くなっている!見ている間にもローソク足が下に伸びていって、なすすべもありませんでした。なにが起きたかよく分かりません。私の91万のポジションのほとんどすべてが一緒になって下がっていって、口座残高が雪だるま式に少なくなって、怖かったです。

とりあえず指値をしてあったのを全部はずして、利確できるものはすぐに決済して、ミイラ取りがミイラになりそうなのでショートはせずじっと画面を見てました。

これだけたくさんポジションを持っていると、含み損益の動きも大きいですね。

金曜に含み益だったものが今日は80万円ほどの含み損になってます。

とりあえずチャートの大きな動きは収まったみたい。なんとか損切りはしなくてすんだようです。まあ明日はどうなるかわかりませんが・・・。

値動きに翻弄されて今日はまったく取引ができませんでした。明日もこんなふうになるのかなぁ。しんぱいだ・・・。

とりあえず今日決済したポジションを続きを読むに載せてあります。

続きを読む

okanemoukeyo at 23:15|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年04月16日

日曜日ですね

ふつう今日は日曜日ですね。チャートが動かなくて暇ですな・・。仕方ないのでWindowsのデフラグの画面を見つめていました。

午後にはゲームセンターに証明写真を撮りに行きました。12枚で400円です。写真屋さんで撮ってもらうと4枚で1200円くらいはするのでお得ですよ。履歴書12枚分です。

その後また暇になったので、FXの今までの取引の明細を調べて見ました。今はじめて気が付いたのですが、私がFXA証券で取引を始めたのが12月の終わりごろからなのですが、明細は1月からしか出てこないようです。なので12月分の明細は失われてしまいました。ということで1月から損益は

 

決済取引 686,170円  スワップ485,554円  (計1,171,724円)

現在の含み損益  +21,266円

となっています。ここで驚いたのが、スワップ分の儲けが多かったことです。

90万の損切りで決済取引は少なくなってますが、スワップのことはあんまり意識したことがなくて、どうせポジションを持つならスワップ金利の高いほうにしようかなあ、くらいの気持ちでした。これからはもっとスワップを重視した取引をしようと思います。

それから、これからFXを続けていくのに何か目標があったほうがいいかなあ、と思って目標を立ててみました。

「今年中に1000万円儲ける!」

どうでしょう。できるかなあ。12月までに1000万となると一ヶ月110万円くらいか。ちと厳しいかも。でも低い目標よりちょっと高めに目標を持ったほうがやる気が起きるかも、です。がんばりまっす。

 



okanemoukeyo at 13:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年04月14日

おはようございます

ふつうおはようございますと言ってももうお昼ですね。今日は夢を見ました。仕事でトラブルが起きて大騒ぎになっている夢と、大学でサボりすぎて単位が取れなくて留年する夢です。寝覚めが悪いです。

今日は為替はあんまり動きがないのでしょうか。外国は休みのところが多いらしいです。USD/JPYを118.60で買って持っていたのですが、そのへんを行ったりきたりしているので118.70で売りました。もう少し下げるかもしれないのでそのときにまた買おうと思います。

せっかくブログを作ったのだから、できれば読んでくださる方の役に立つことを書きたいのですが、知識が無いので難しいです。データを取ってまとめたものを載せようかとも思ったのですがそれはそれで大変そうだしなあ。。

毎日指標やデータを整理してブログに掲載されている方がいますが、頭が下がります。参考にさせていただいておりますです><;

しばらく時間にも余裕があるので、なにか皆様のお役に立てる企画を考えたいと思います。

午前中にクローズしたポジションを載せてあります↓今日はこれからでかけるのでもう取引はしない予定です。

続きを読む

okanemoukeyo at 12:04|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

今日はチャートのサーバーが落ちてました

ふつう今朝起きてチャートを立ち上げようとしたらサーバーが落ちてました。昼も、夜もサーバーが落ちてました。今日はがっつり儲けようと意気込んでいたのでがっかりしました。夜10時ごろからやっと安定して繋がるようになりました。

毎日チャートをみて取引しているので、少しずつ口座の残高が増えてきているとは思うのですが、すこし儲かったらすぐ新しいポジションを買ってしまうので、含み損で儲かっているのかいないのかよくわかりません。

FXで儲けたら何にお金を使おうかと考えて見たんですが、欲しいものも特に無いので、しばらくこのままでいいかな。

したいことは少しあって、船とかバスで大陸を横断の旅にでたいです。世界一周貧乏旅行ですね。金額的には200万くらいあればできそうです。ただ、それをしてしまうとFXの損切りどころかうちの旦那さんから損切りされてしまうかもしれないので、なかなか勇気がでないです。

今日の取引は続きを読むの中に載せてあります

続きを読む

okanemoukeyo at 01:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年04月13日

NZドルを買ってみた!

ふつうNZドルが上がるかも?と思って45万買ってみました。そうしたらなんと55万円の含み益が出ました!!!すごいっ。

というのはバーチャルFX での話です。NZが上がると思っても、もう自分の本当の口座では買う勇気がありません。

でもゲームでも一晩で55万円儲かってうれしいです。アルファロメオ欲しいです。

もし今まだFXをはじめてない方はまずはぜひこの楽しい為替ゲームで商品を狙ってみてください。どんなに損してもお金かからないですよー。

ただ55万儲かっても一銭も自分の懐には入ってきません。

登録するときも本名を書かなくてもできるので、心配性の方も大丈夫です。

本当の口座を作ってFXをするのはゲームで好成績を残せてからでもいいと思いますよん。

今週月曜日から始まったばかりです。急いで登録だー。→バーチャルFX