2007年01月20日

今年は銀行株、証券会社株、ユーロが安泰

 暖冬でゴルフ場の売り上げが増えてるらしい。
そうやなー、必然的にふえるなー。
ということはゴルフファンド株アツイ?
ゴルフグッズ売り上げ、増?


今年の予想

 日本、個人消費売り上げ減で円安。
アメリカ、戦費増えて$安。
ユーロ、輸出大国ドイツがユーロ高反対するがユーロ高進む。
各国の外貨準備金、$からユーロに切り替え進行中。
でも円、ドル、ユーロ意外と動かん?
2月の、日銀金利引き上げで一時円高。
とゆうことはショート、最低両建てでヘッジかまさなあかん。

 温暖化進み作物減?
とゆことは、三菱、丸紅等の作物買い付け商社売り上げ増。
 今年、石油価格意外と落ち着く。
その代わり、代用エネルギー増進。
原子力発電所各国増設、ウラン高騰。
三菱重工業、東芝、石川島工業あたり注目。資源関連、三井物産等商社も。
資源国ロシア増進。インド、中国も増進。
 日銀、年内金利0.75まで引き上げ。
みのもんた、預金利息で資産増。(これは100%)
 不二家の株集めて?、TOBまとめようとしている
ゴールドマンサックス儲けすぎて強制捜査。(希望)
TOB件数が増。(TOB大手、ゴールドマン売り上げ増)
新規信用口座開設者、空売したところTOBで死亡。(俺?)
家電、薬品、科学製品、外食産業数えたら切がない。
幅広く、分散投資でなるべくPBR1倍きってる所がねらい目か?
とりあえず空売りは危険極まりない。ヘッジ程度。



以上から

銀行株が上がる。

ユーロが上がる。

食品関係、衣料、医薬、石油化学あたりがTOB増?

原油価格落ち着くようだと、日本触媒あたり注目。

TOB案件まとめる証券業界が伸びる。
(市場の活性化見込んで)


                     以上


okanesaburou888 at 10:40│Comments(0)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 競馬でマンション買っちゃいました  [ ★OLの私が競馬でマンション購入の頭金いれちゃいました★ ]   2007年01月20日 20:23
OLの私の週末の唯一の楽しみは競馬です。競馬ってストレス解消になりますよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔