2017年10月03日

お金の余裕は心の余裕。

訪問ありがとうございます!




超がつくほど久しぶりの更新になりました・・・


このブログを始めたころはお小遣い稼ぎをして、
生活にゆとりをと思っていたんですが、お小遣い稼ぎ程度じゃ
我が家の生活に「ゆとり」はやってこないことに気付き、
アフィリエイトを始めることにしたんですが・・・。


それから一カ月半以上たったけど、実はまだ一円も稼いでいません!


今は何も活動していないわけじゃないけど、始めようと思ってから
行動に移すまでが長くて・・・。
本当に自分で自分の足を引っ張っていると感じました。


今よりお金を稼ぎたい気持ちはもちろんあって、何もしなければ
1円も稼げないのはわかっていて。
でも行動できない。

言い訳ばかりしていてり、相変わらず動画をみていたり、
芸能ニュースをチェックしてみたり。

途中、このままでも、今の自分でも幸せじゃないか!
なんてことも考えてみたり。
確かに欲を言わなければ幸せだと思う。

だけど、お金で解決できる幸せがあるのも事実だと思う。


季節が変われば新しい服も欲しいし、化粧品にもお金はかかるし。
イベントがあれば美味しい物が食べたいし。
夏休みや冬休み、G.Wにはどこかに連れて行ってあげたいし。



特に子供はみんなが持っているものは欲しいし興味もある。
それを素直に欲しいと言った時(言われた時)

「お金がないから買えないよ」

という辛さ・・・。切ないし、悲しい。
何でも買い与えるのもどうかと思うけど、
自分だけが持っていなければ話についていけない時もある。


例えば、今の高校生でスマホ持ってない人ってどれくらい?
絶対一人もいないとは言い切れないけど、ほとんど全員
スマホは持っているでしょう。
持ってないと遊びに誘ってもらえないとか、話に入っていけない
こともありますよね。

「お金がないからスマホは買えないよ」って言えますか?


例えば、ママ友みんなでランチに行きましょう!ってなった時。
自分だけ「お金がないから行けないな~」って言えますか?



お金に余裕がないと、心の余裕もなくなると思いませんか?



お金がないことのデメリットならまだまだ書き足りないんだけど
すーっごく長くなりそうなので今日はこの辺で。


とにかくお金に余裕は必要だということです。




それでは また~



更新頻度が少ないですが応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

okanetoimadekirukoto at 13:48│Comments(0)お金のこと 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
コツコツやってます♪
げん玉でお小遣い稼ぎ♪
ランキング参加してます!