今日ふとDCカードの請求明細を見ていて、ポイントが2000ポイントくらいあることに気づく。前から知ってはいたが、しょうもないと思っていた。どんな商品と交換できるのか、暇なのでHPで見ると、欲しいものはなし。ただそこにポイント交換のメニューがあった。楽天、TUTAYA、ヨドバシ、JBOOKなど、最初はTUTAYAで5千円でいいかと思ったが、そんなにDVDとか見ないし、JBOOKでも良かったが、ネットマイルを見て「換金」の文字が。商品券の換金とかよくやったし、これはいいかも。やっぱキャッシュがよい。
eバンク銀行で換金できるらしい。そういえばかみさんが副業としてネットでのポイント集めをやっていた。eバンク銀行のカードも持っていた。ネットマイルに何ポイント持っているのか知らないが、親しみが持てる。かみさんはスパムにうんざりして、最近ポイント集めをやっていないようだ。元々かみさんは素人だ。こういうことはおれの方が詳しい。アフィリエイトも経験済み。(収入0だが)いっちょこづかい稼ぎにポイント集めやったろかと思った次第。この手のブログも多そうだ。参考にさせてもらおう。
眠っていた2000ポイントが5千円のキャッシュになった!このインパクトは大きいね。