ZEROキャノン*TOYボックス

FE二次創作小説を中心にUPしていきます。よろしくです。

2017年09月24日

ヴィンランド・サガ

えー。早いもので3ヶ月です。
なんだかいろいろ順調です。忙しくはあったけど。

ちょっと時間が出来たので更新♫

いや、まず「これ載せたっけ?」から始まるので時間食った・・・

2L
これ載せてなかったか・・・

プラネテスも好きだったけど、私の趣味に合致した題材で嬉し♫

8fe34d5a20e3ce9cf73a5e348df0251f1bc9128e
20170423170512
17_188s
いいねいいね♪
正直、青年期に主人公が浄化されすぎてて、微妙だったけど、
すぐに過去との因縁で思い悩むようになってGOOD!

11世紀ヴァイキング話なんで、正統派海賊譚w
ワンピースなんて目じゃないですねww

老練な支配者達と渡り合おうとする野望の権化。
復讐、希望、憤怒、愛憎、二心。

「何故」

答えなんてなかった。
あっても救いになんかならない。
立ち止まることは出来ないし許されない。
でも、死んだってそれはただの区切り。

「私にこいつを許せというのか」

アシェラッドがああなって一区切りまでが良い感じです。
その先も面白いのがまたいい。

・・・ベルセルクが青年期までで終わったほうが良かったのとは違った感じになってほすい。

okanonn at 10:44|PermalinkComments(0)お気に入り漫画 

2017年07月05日

けっこんしますた

都合で多くは語れませんがw
新婚旅行に宮古島~沖縄行きますた♪

20170626_175049
20170627_111211
20170627_113719
20170628_081955
20170628_084100
20170628_085407
20170628_112636
20170628_113331
20170628_125454
20170629_100928
20170629_101353
IMG_20170626_174943
IMG_20170626_175022
IMG_20170626_175026
IMG_20170626_180233
IMG_20170626_204213
IMG_20170627_092830
IMG_20170627_095716
IMG_20170627_100454
IMG_20170627_100559
IMG_20170627_101829
IMG_20170627_111552
IMG_20170627_113704
IMG_20170627_130938
IMG_20170627_131239
IMG_20170627_131248
IMG_20170627_140328
IMG_20170627_141622
IMG_20170627_142041
IMG_20170628_085535
IMG_20170628_103116
IMG_20170628_112356
IMG_20170628_122622
IMG_20170628_122736
IMG_20170628_130052
IMG_20170628_155413
IMG_20170628_155516
IMG_20170628_155728
IMG_20170628_161055
IMG_20170628_161148
IMG_20170628_161253
IMG_20170628_162403
IMG_20170629_103238
IMG_20170629_103502
IMG_20170629_103555
IMG_20170629_113910
IMG_20170629_114134
IMG_20170629_122642
IMG_20170629_130933
IMG_20170629_191253
IMG_20170629_192708
IMG_20170630_102101
楽しかったw

またぼちぼち更新・・・
出来るといいなw

okanonn at 12:55|PermalinkComments(5)旅行記とか季節モノとか 

2017年03月13日

FEヒーローズ

unnamed
大手もスマホ用ソシャゲに手を出し始め数年・・・

長寿タイトルを持ってるメーカーは、登場キャラをガチャに入れて、スパロボよろしく次元の狭間的解釈で全員出場可能な舞台で、主人公(プレイヤー)は召喚士系。なんてのが定番。

絶対出るだろうな。と思ってた。


出ましたw

ファイアーエムブレムヒーローズ!!

内容は今書いた通りw

fe-heroes-ios-android-gatya-2
65
febattle-3
febattle-5
見れば見るほどFEのソシャゲ。それ以上でもそれ以下でもないwでもそれが嬉しい!!

問題はやはりメモリ(´;ω;`)

後はグリムノーツ(コレが最大の戦犯だが、これを消すなんてとんでもない)くらいしか入れてないのに、更新も出来ない・・・むむむむ。

okanonn at 08:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ゲームの話 

2017年02月12日

布山夫妻展

nunoyamaneko2
いのちの輝き 布山淳一・幸子 二人展を偶然見ることにw

上のような猫とか作る人です。(幸子先生のほう)

他にも春夏秋冬に沿ったうさぎやら、一寸法師やら舌切り雀やら、なかなか楽しい展覧でした♪


夫の方の淳一先生の作品もよかったんですが、デートのネタとしては上級者向けだったので割愛w

okanonn at 21:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)旅行記とか季節モノとか 

2017年01月04日

元旦にあげろよw

IMG_20170101_170002[1]
せっかく描いておいたのにw

見ての通り鏡餅を模した鶏の親子です。

酉年♪


そういえばケンタッキーのCM。平成29年の酉年で『とり29年』というのはウマ過ぎると思うw

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします


okanonn at 20:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)旅行記とか季節モノとか 

2016年12月01日

おせん

_SX337_BO1,204,203,200_
いやー・・・

昔チャンピオンで見かけて『クセのある絵を描くお人ですなー』
と思って以来全く注目してなかったんですが・・・

すごい面白いわw

一流料亭『一升庵』の名物女将、半田仙。通り名が『おせん』。
大酒飲みでだらしないかと思えば、腕も一流ならキップの良さも情の深さも頼りがいまで目を見張るほど。
そして各話を飾る伝統の逸品から創作料理まで、筋の通った、『まっとう』さがある・・・

いや、『夏バテで食が進まない人のためのそうめん』や、『昨日のホームパーティの残りの揚げ物で作る時短レシピ』とか・・・

どんだけ幅広いねんw10009188525
20110417195101
osen
悲しいかな、2008年にやってたドラマは、蒼井優と亀梨和也主演で大コケ&原作レイプだったらしいですが(それが原因で原作が休載した程酷かったらしい)

再開した仕切り直しの連載では、一話目からテレビ批判が入っている話ですが・・・
あの『まとめかた』をする、というのも、この作品らしいというか。

かっこいいです。
批判だけじゃなく、『こうあって欲しいじゃないですか。ねえ』と、語りかけるような感じなんですよ。被害者なのに、わめき散らすんじゃなく、自分の領分の中で『これから』を『お願い』して、『反省してない加害者』を、『ただの悪者にはせず』に、『いい話』にまとめて、読者に伝える・・・

めっちゃ好きになりましたw


地方の名所も色々出てきますが、直接出向く沖縄の回がまた良いw
作者自身も大好きらしく、なかなか実感のこもったお話になってます。

『地ビールがまずい? バカ言っちゃいけない。クーラーの効いた部屋でスーツ着て飲んだってホントの旨さは分かんねえよ』

うん。その理屈よくわかるw

okanonn at 21:38|PermalinkComments(3)TrackBack(0)お気に入り漫画 

2016年11月16日

グリムノーツ

unnamed
最近のお気に入りです。

どうもソシャゲというのは、
『歩くだけのクエスト』
『火力だけの対戦』
『合成に次ぐ合成』
ってな感じが多すぎる。カードがかっこよくてもレア度に煽られても、数ヶ月もすれば飽きるし、それがわかってると課金もしません(@^▽^@)。

が。
『起伏のあるストーリー』!
『経験を試されるバトル』!
『合成に次ぐ合成』!(そこは一緒かい)
となると話は違います。キャラが良くてレア度云々はまあ当然あるとしても、数ヶ月では飽きませんしやり込めます。課金はしませんが(@^▽^@)。(開発者に謝れ)

20160301_212339
WS001397
002
uploaded
スパロボ方式の、紙芝居で進むストーリー。童話の世界を乱す敵の追跡、世界の調律。テイルズシリーズやスターオーシャンのような、チーム戦バトル。説明不要の魅力的なキャラ。
うん、ツボですw

まとまった時間が取れなくても、スマホを持っていればOKなのがいいですね。


勿論運転中はやりません!w

okanonn at 11:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ゲームの話